

お客様が齎すもの

 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を   ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …



  (愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  (愛・為) とは、
  あなたの内なる真実照らし出すことを
        しえ()る ハタラキ

… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …
    。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
    。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。



今日のあのわは、
午前中にはBODYダイレクション、午後からはAnowA's Event で、
一日イベント通しの、プライベートセッションはなしデーでした。

とは言っても、
これらのイベントも…なにせ、〔セッションルーム〕と同じ場所での開催ですから、入れるキャパに限りあり!…もう、ほとんどプライベートワーク状態(笑)ですけどね?

こういった(ごく個人的なフィールドの内側に深く関わっていく)仕事は、その仕事(お客様との関わり・コミュニケーション)を通して、
提供する側である、わたし自身も、
様々な面で〔気付かされる〕こと、〔新たに学ぶ〕ことが多いデス。

・・・・【人】は、本当に、、、深くて、広い。 
つくづく【広大無限の存在】だと感じ入るばかり…です。

さて。
肝腎の、その〔気付き〕や〔学び〕の多くは、外(ほか)の誰か
から見て、分かりやすい明確な形や言葉には、
し難い -少なくとも私の場合は- ようなレベルのことです。
ですが、
それらが、大きなことから・些細なことまで、私の経験として
深さ・浅さを含む、様々なレベルで馴染み、混ざり、反応し合い、
やがては…それを基に明確な、何かの「形」に成って行きます。
その多くは、再び、仕事を通して還元されてゆきます
     barafield.png

実は。

今日も、、、面白い〔発見〕がありましたよ

今日は、その〔発見〕に関わるお客様の了承を得て、
その〔ちょっとしたエピソード〕をご紹介しますね。


BODYダイレクションでの話です。

BODYダイレクションのEXERCISE中は、とうてい手が離せない
ので、例えば、このブログ等で、その様子や雰囲気が分かるように
…とお伝えすべく写真を取るといった類のことを、する事がナカナカ
難しく…。
だけど、このブログを通じてのみ知った…という様な初めての方
たちの「チョット気になるけど、どんなのだろう??」との "境目"にいて、そのあたりを最初の”判断材料”に欲している方の手助け…には
一切、なりようがなく(苦笑)
今のところ、そもそもがあのわのお客様であったり
何らかの形で私をリアルで知っていたり、といった方々が主流です。


今日のBODYダイレクションも、そんな形で、初参加の方が。

「何をするものか、実はわかってないのですけど…」

と、上記の初めての方たちのような状態な中、来られて。

だけど、
「今日はテーマを決めてきました!」とのコト。

何をするのか、
ほぼ「分からない」…それでも来ることを決めた
しかも、自分で予めテーマを決めて

そこに私は、大ウケしてしまいました。


だって…、ね?  何をするのか「知らない」

…にもかかわらず
来るにあたっての
「テーマ」はシッカリ決めて来た
! …んですよ?

それって、凄くないですか~?

つまりは、それって、

表面的には確かに「知らない」。 けれど、それでも 実は
本当の本核の自分は、ちゃんと「知っていた」って、コト。

こちらは、その ご披露(宣言)頂いたテーマ
 20160319_215204.jpg
・・・・わたし的に、「あー、うんうん」って感じで。 
お客様と、言外に通じ合う(笑)


・・・・【本当に、、、深くて広い。 
つくづく広大無限の存在だと感じ入るばかり…です。

私たちの、既存の了解(認識)できる範囲内で、明確に形に出来るもの
ばかりではないんです全くね。
…そんなのは、ほんの極一部でしかないです

けれど、私たちは、あらゆる人との関わりを通じて、
明確に認識できる範囲内で示すことを求められて来て、
また、自分にもそのように求める習慣がついてしまいました

いったん≪習慣づく≫と、無自覚の領域に入っていきます。

いつの間に? どこから? 
って、
気にしようとしても分からないくらい。

無自覚の内は、まるで分かりません

雲をつかむ様かの様で、実感・自覚しようもありません

霞(かすみ)の境目を見出す…かの如く、さっぱり見当もつきません

だけど、それでも、紛れもなくそれは自分です

だからこそ、身体(体感)】に意識を向けること
何よりの足掛りとなります


体感を経験することで実感を持つことができ
自覚することが出来ます

これまで自覚すらなかったコトに〔気付く〕ようになり、

薄らボンヤリと、もしくはモヤッと感じていたことが、
少なくとも〔感じていることが明確〕になり、

やがては、それがどういった質のものなのか
自分の中で、〔認識・自覚〕することが出来るようになってきます。

不明、無自覚、無意識の領域が減り、顕在化してきます。
そうでなくても、今はそのように時代が動いています。
母なる地球に、全てを内包する宇宙に、そう促されています。

とは言え、
従来の概念に基づいて身体の刺激(五感)ばかりに気を取られる
…のでは、本質的には何も変わりません

そこがBODYダイレクション(≒身体の方向性)たる所以です。

現実感を持たせる身体…物理的体感(=五感)は、
だけど
同時に、五感を超える体感をも身体が司るのです。

身体は本来、中庸です
196bd9d31ab340aee1e936eb1020afd8.jpg

五感を超える体感は、内的経験です

私たちは、これを確実に実感し、認めている、にもかかわらず
これに対する理解への認識力が欠落しています。

・・・・それは、日常の中でこの「内的経験」を
自分のリアルとして、現存・既存の範囲内では(外の誰かに)
「証明」出来ず、だから「幻想」だ…という、認識訓練
を無自覚に受けて
きて。

それこそに価値がある、と言ったような思考パターン・
信念体系・価値観
が、暗黙の裡に生み出され、根付く…。
このため
証明をできない(≒確信が持てない)ことは、自信が持てない
といった、いわゆる
「恥(この場合は、自己否定・恐れ・不安)」の心理パターン
内側(潜在意識)に確立されて、人生に大きく影響します。

そのためのBODYダイレクション

自分の心の面での、「恥」と、そこに付随する経験や価値観を、
自分の中に見る(認める)のは、何だか自分の存在否定されるような
感覚
が生み出されて辛い、ということが多いですから。

身体から、入ります。
先ずは、身体のコリ・緊張にフォーカスして、
窮屈そうに縮こまって緊張した部位を、EXERCISEを通して
主に自力、緩めて行ってあげる…ところからアプローチ。

自分で自分自身を知っていきながら、
それに応じたカタチ・手法で
リラックス・緩和させてゆく弛めてあげるEXERCISEです。

先ほどのお客様は、今回の「テーマ」を意識上に登らせたまま
EXERCISEする為に…目に視える位置に置いて(置く位置は提案
20160319_121107.jpg させて頂きましたw)
体感を楽しんでらっしゃいました

身体は心の現れ、ですから、身体の凝り・緊張は、即ち、
心のシコリ(思凝)・感情の詰まりの現れ。

あなた(自分)の、一番近く傍にいて、また最も知る・理解してあげる
ことが出来る存在もまた、あなた(自分)自身だから。

自分で、自分を知る
そして、自分の立場を重んじつつそれに対処できる。

周囲の環境や条件に…左右されない、そんなものを言い訳にしない、
振り回されない自分で在るために、
どんな時でも、自分を信じて(自信を持って)、自分に責任を持つ
心と身体の真の自立(自律=人生の主・王となる)は、絶対条件ですよ。全てはリンクしてますから。。。

その為には、先ず自分の居る位置(在る状態)】を知ることも大事。

例えば、お店とか…、人に会いにとか…どこかに向かいたいとき、
先ず、自分の【居る場所】が分かってないと、
どっちに進んでいいかすらも、わからないものですよね?

当たり前ですが、私たちは、いつでも身体と共に在り。
…身体と共にいなかったら、いわゆる「死んだ」状態だもの

ですので、この「生きた世界」で、それを身体を通してしますよ。

身体を知ることは、いわば「位置」を知る事です。
EXERCISEは、「目的地に向かう道」の行程です。

それを望むかどうか、するのかしないのか、
…どんなことにしても、ですよ? … その選択、意識の持ち方は、

あなたの意志でしか出来ませんが、その手法のアドバイスや

身体の体感〔感性・感度〕向上のコトなら

 様々な角度から サポート お手伝い出来ますので、
           いつでもご相談くださいね
     薔薇

〔感性・感度〕を、向上させたいな~


                    思ったら ・・・ 
  
   healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は こちら

         Unity Rebright Beauty Session

身の回りで、アタリマエに 満ち溢れている
           無限幸せに ― 気付く
自分 自身に 躊躇わず、ハート
           開くことができる
を ― 磨く
からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
           Holistic CAREあなたに… 
                MENU ご案内は here

∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

あのわ
は、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね

 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

 

   毎月開催 AnowA's Event  

皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
             次回の ご案内ココ から



.





関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

