

気付き ~DIAMONDの輝きを見出す・意識の拡大

    。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
    。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …
  (愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  (愛・為) とは、
  あなたの内なる真実照らし出すことを
        しえ()る はたらき


 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を   ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …



―やっと。

この話題に着手できるようです。

皆さんに伝えたいコト・受け渡したいコトは、本当に、
たくさん沢山…とてもイロイロ、山ほどある…のですが、

少なくとも、私にとっては、
「エネルギー場」という相性が、あるようで…

同じ「ことば」を使うにしても
「文字起こし」で伝える事と、「会話」で伝える事との
間には、使うエネルギーの質(フィールド)が違います。

その「どの媒体時機」の

トータル的な、相性が。。。。。


例えば、
そんなコトも、ひとつの「気付き」です。


気付き」とは、「気が付く」こと。

そして、
気が付いている状態に入る」こと

気が付く」は、
」が…「く」または「く・く・く」。

は、意識もしくは生命エネルギー


・・・・「意識」と、「生命エネルギー」。

…この辺りの「表現(言葉遣い)」は微妙、なんですけど。。。。

いわゆる「」は、「生命エネルギー」で、
つまりは、有(存在)の世界を「構成要素の全て」です。
言い換えれば、それは「愛(全肯定)」です。

けれど、「意識」の場合、
言ってしまえば「生命エネルギー」も同じなのですけど、
私たちの認識・理解の上で、
多分に「誰の意識」というニュアンスが付随してきやすい。。。

スピリチュアルな視点では、
「意識」も「生命エネルギー」も、まぁ「同じ」なのですけど

実生活上の視点では、
つまり日常会話で使う場合に、「意識」と言うことはあっても
それを指して、「生命エネルギー」と言うことは、ほぼ…なく。
3c0c283f.jpg  「意識」については
先ず、入り口として「誰の」という大前提の上で、「顕在意識」や
「潜在意識」等の≪意識レベル≫といったような学問(アタマ理解)上で方向づけされた明確な共通認識があるからです。

・・・・ということで、
今ここで、「意識」と「生命エネルギー」とに、
先ずは「言葉のアヤ」的な、ほんの少しの差異があることを
認識してもらった上で、話を続けます。 
  
は、意識もしくは生命エネルギー


だけれども、「が付く」というのは、
今まで「意識」が向いていなかった(意識の窓が開いていなかった)
無限たる生命エネルギー在り様の新たな一面

意識が向く」、「意識の窓が開く」、という事

お客様には、
様々なトークセッション(相談カウンセリング)の場面で、よく

「意識を向ける事は、そこに光を当てる事・チカラを与える事」
と、云います。

また、これは、
以前に、このブログ上でも一度…チラリと話に出しましたケド
私が普段よく言う、
人はダイヤモンド≫というトコロとも通じます

宝石の良し悪し等のアレコレを知ってるわけではないので、
そういう事ではなくて、稚拙なイメージに於ける、

面が有るほど輝く」といった単純な視点で当て嵌めて
diamond1.jpg
人はダイヤモンド≫と言っています。

喩えの「例」ですから、それで充分

この場合で言えば、ひと一人の
存在エネルギー自体
DIAMOND本体として。
意識の窓の数が、DIAMONDのです。
そして、
面が有るほど輝く」…つまり、価値が上がることは、

人で言えば、人間性の品格にあたるのでしょうか。

余談ですが、この際に乗じてついでに云えば、
私が初めて≪人はダイヤモンドという発想に至った
のは、人の個性や、その多面性に関して考えていた時でした。
小学生の時だったのですけど…子供にはありがちな、
誰かを「八方美人」や「二重人格」といった表現での中傷
…という場面に対して、何か釈然としないものを感じて、
自分なりの「答」を探して、
行きついたものが、これ…人はダイヤモンドでした。
つまり、
なんだかんだ言ったって、結局
色んな面(顔)がある人ほど魅力的
…という結論。
それを、
小学生の私には、宝石の中でも最強度で最高の輝きと聞き及ぶ
DIAMONDに喩えた捉え方が、分かりやすかったので

気付き」に話を戻しましょう

アナタ(意識体)が、
新たに何かを「(エネルギー)付く」ということは、

ことばの通り、
「アナタ」という意識にとって、
新しい「氣(生命エネルギー)」が「付いた」という事。

アナタという個体の「生命エネルギー」に
新しい「生命エネルギー」が加わった、とも言えるし

アナタの意識が、その新たな「エネルギー」レベル・フィールドに
着いた(到着した)とも、就いた(身を置いた)とも言えるし。

ワンネス(全てはひとつ)的に
言えば、そもそもが あなた(意識)の一部であったにもかかわらず
あなた(意識体)が未だ「気づいて」なかった「あなた自身」
不明未知の部分(生命エネルギー)に、とうとう
意識の明かりが点いた・回路が繋がったと言うこと。

その分だけ、あなたの意識(キャパ)が拡大して、また一層
チカラを取戻し、分離・不なき「ワンネス」に近づいた「徴」
もしくは「兆し」

(知らない人のために)ワンネスとは、
全てが「愛」の元に「ひとつ」である…分離無き、一体世界。
私たちの様々な不安や憂い・葛藤などの全ては、「分離」に基づく
発想・信念・想念に由来し、保全・保身ために、誤魔化し・隠ぺい・
競争・所有欲…などの閉塞を煽り・助長します。

「ワンネス」を一人の身体(一体)に喩えたら、その意味するところは、
明白です・・・「手」と「足」が利権を競ったら? 自滅です。
「アタマ」と「心」が反発し、主張を争ったら? 病みます。
私たちは、自分自身を健全に健康に保っていられません。
これを、社会もしくは地球に、喩えても同じです。…それが、
今の社会の在り様です。時間の尺に差により、事象化もゆっくりです。

「ワンネス」意識は、
それらのネガティブ要因が昇華された、閉塞から解き放たれた
安心と想いやり、愛と慈しみのるく拡がりある、豊かな世界観。

気付き」とは、
意識の拡大であり、新たな光の点灯であり
愛(ワンネス意識)へと帰る、ミチ標


より多くを感じ取っている
自分の「多面意識」
気付いている」時、愛の「覚醒(多次元)」の片鱗を垣間見ます。


「ことば」は、
「気付いて」しまえば、本当に良く出来ていますね。
意識」とはよく言ったものですね。
そこから目覚めると、「気が付いた」と云います。

…「存在」を認識する、意識。 
意識はであり、であり、それは、無限です。

「なら、感情は?」
…今、誰かの質問が…聞こえましたよ?
感情は、意識(ダイヤモンドで言えば、本体そのもの)を覗く、
一つの窓(面)でしかありません。
感情と意識のちがいに、いつも「気付いて」いて下さい。

意識は、生命エネルギー


「意識を向ける事は、そこに光を当てる事
すなわち、チカラ(生命エネルギー)を与える事」


あなたは、あなたのエネルギーを、どこに注ぎますか?

それは、あなた意識の持ち方次第

より大きい意識の持ち方使い方と、
自分の意識を感じ取る〔感性・感度〕の向上は、
表裏一体・一蓮托生です。


意識の持ち方は、あなたの意志でしか出来ませんが、

〔感性・感度〕の向上なら

 私も いつでも、お手伝い出来ますよ
     薔薇

〔感性・感度〕を、向上させたいな~


                    思ったら ・・・ 
  
   healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は こちら

         Unity Rebright Beauty Session
からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
           Holistic CAREあなたに… 
                MENU ご案内は here

身の回りで、アタリマエに 満ち溢れている
           無限幸せに ― 気付く
自分 自身に 躊躇わず、ハート
           開くことができる
を ― 磨く

 
   毎月開催 AnowA's Event  

皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
             次回の ご案内ココ から
 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

 
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね

∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞



.


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

