

春分までの一週間

 … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
  。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
  。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと


 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …



ブログに書きだしたいことは、たくさん沢山…とてもイロイロある
皆さんに伝えたいコト・受け渡したいコトは、本当に、山ほどある…
のですが、、、遅筆なもので、ブログばかりも書いてられないし、
だけど、当面は、また
『火水伝文』の方をもう少し進めようかな…と思ってました、、、


・・・・・予定変更

今日は、
オモシロい情報を受けたので、ここでシェアします。

今日から数えて、7日目が春分にあたりますね
2016年の春分は、やはり、
2015年の秋分GATEとセットで、遥かに並々ならぬ時期です。

私たちの身体に在る(システム(本能)として組み込まれている)、
肉体スピリット(魂・ハイヤーセルフ)との

2467229-3-chakra-being.jpg
主要なエネルギーポータルである
        


これが、春分に向けて、今日から
一日 ひとつずつ
、動き出します。

その為のエネルギーが、それぞれのチャクラに応じて

春分までの毎日、私たち一人ひとりの人を含め
地球上のすべて(地球にもチャクラがあります)を浸して

ポータルを開いてゆく…というプロセスのようです。
thCAEAJ000.jpg  ふと、さまざまな
神話の「創世記」に【7】が出て来る…という事実が脳裏を過ります。

では、以下に…例の如く…、記事を抜粋転載致しますね。
現時点では、明日分(1、2チャクラ)までが、掲載されています
から、取り敢えずは、そこに関してまでは、転載します。
以降は、転載の確約は致しません(気が向いたら載せます)ので、
さらなる詳細が気になる方は…リンク元へどうぞ

   - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - -
  Posted on 2016年3月14日 by lightworkermike

レインボーポータルがオープンする 
3/14~3/20
   ANNAMERKABA 2016-3-13

皆さん、こんにちは!ワクワクする知らせを受信しました。
3月14日から7本の光の柱のポータルと7つのチャクラが開いて行きます。
これから7日間、日毎に
7つのチャクラをひとつひとつ浄化する素敵な機会になります。
一つのチャクラに対応したエネルギーが毎日、地球と一人一人を浸していくという形でポータルが動き出します。この時のエネルギーを最大限に生かすには、その日のチャクラに集中し、バランスを取るようにすることです。

ここに詳しく書かれていることが必ずしも必要ではありませんが、その日のポータルのエネルギーを有効に生かすには一日10分間瞑想してその人のチャクラに集中するとよいでしょう
日目:3月14日 ~基底(尾骶骨)チャクラ
日目:3月15日 ~仙骨チャクラ
日目:3月16日 ~太陽神経叢チャクラ
日目:3月17日 ~ハートチャクラ
日目:3月18日 ~喉のチャクラ
日目:3月19日 ~第3の目
日目:3月20日(春分) ~クラウンチャクラ
後になってこの記事を見ても
チャクラの活性化に取り組むことが出来ます
。いつでも出来ますが、この時にはエネルギーが流入してバランシングと浄化を促進してくれます。この時のエネルギーはいつでも活用できますが、この時に増大します。


色は感情の鏡です。
好きな色は?よく同じ色の服を着ていますか?嫌な色はありますか? 赤い色を見ると体はどんな感じになりますか?ブルーは?
色は普遍的言語です。
シンプルですが非常に深い意味合いがあります。
可視光は電磁スペクトルで、380~740ナノメートルの波長があります。色は、空間を走る波です。肉眼は波長を捉えます。
チャクラの色―周波数
正弦波がエネルギー周波数や波動、波として使用されます。波の形が繰り返し表れます。

色とチャクラの関係
各チャクラは特定の周波数で振動し、他の光の波動・波長に反応します。各色の中には、異なるレベルの肉体・メンタル・感情・スピリチュアルな情報が含まれています。その情報がチャクラのバランスやヒーリングに使われるのです。でも、各チャクラに優劣はありません。

3月14日初日:基底(尾骶骨)チャクラ

最初のエネルギーセンター、ムーラダーラは、最も密度のあるチャクラで、赤です。
赤は、可視光の中では最もゆったりとした遅い波長で、一番刺激的な色です。だから、網膜は外部に意識を引き付け集中できます。赤信号がそうです。危険を知らせるのに使われるわけです。赤は、ライフフォースの色。血の色、生まれる時に最初に接する色です。
赤は、地球のエネルギーとの繋がりを意味し、生き残りを約束します。
肉体レベルで赤は、
副腎(アドレナリンは副腎から分泌)と関係し、「戦うか逃げるか」の本能的なサバイバル反応を引き起こします。赤に惹かれる人は肉体でいること、肉体を使うことを楽しんでいます。赤いエネルギーは、男性的でダイナミック、積極性があり、押し付けがましい所があり命令的でもあります。注目を集めます。赤が好きな人は野心家で、極めて現実的で、政治家になる場合がよくあります。
感情レベルでは、赤は怒りの色です。
怒りにどう対処しますか? 切れますか? 抑え付けますか? 落ち込みますか? 落ち込みはものすごい怒りのエネルギーが内に向けられます。怒りとその変換を学ぶことが、赤いチャクラに関わる際の重要なワーク(仕事)です。
瞑想
基底チャクラのバランスを図るためにエクササイズをする時には、溜まった感情が出てくることがあります。自分の考えることに注意しながら、そう考える理由やその時の気分や感情を捉えてください。そのような感情が生まれた経験にありがとうと言って、否定的なものを手放してください。
食べ物
基底チャクラは脊椎の一番底の部分にあります。自分の基盤、根っこ、物質世界との接点。バランスを崩すと、体が不安定になりストレスが生まれます。地球にグランディングする役目があるので、根菜類がいいでしょう。大根、ルタバガ、ガーリック、生姜、カブ、ジャガイモ、人参などあります。塩とオリーブオイルで焼けば簡単です。また、肉の赤身もグランディング効果があり、りんごやザクロもこのチャクラに対応しており、基底部分が強化されます。
基底チャクラ向けクリスタル
ルビー、アベンチュリン、他赤色のストーン。黒色ストーンも非常にパワフルです。スモーキー・クオーツの仲間であるブラック・アンドラダイト、ブラックトルマリン、ブラックカヤナイト、ブラックオニキス、黒曜石などは極めて役に立ちます。
ルートチャクラのアファーメーション
ハイヤーセルフと繋がって以下のようにアファーメーションするといいでしょう。
私は自分を信じ地球(大地)に繋がっていますここが私のいる所です
私は何度もすぐに自然と接し繋がっています
私は常に安全で愛されています
私は人生で起こることを信じています
アロマ
落ち着き、自信、安心感を与えるエッセンシャルオイル
基底チャクラに関係するエッセンシャルオイルは、重い分子で構成された、深くゆっくりと漂う、香りが長く持続するオイルが合います。
Angelica (Angelica Archangelica), Cedar, Atlantic (Cedrus altantica), Cedar, Himalayan (Cedrus deodora), Frankincense (Boswellia carteri), Linden Blossom (Tilia vulgares or T. europeae), Myrrh (Commiphora myrrha), Patchouli (Pogostemon cablin), Spikenard (Nardostachys jatamansi), Veitver (Vetiveria zizanoides)
状況や目的に応じて他のオイルもいいでしょう。
過度な心配をしたり、考え過ぎたり、眠れないなどの人は、心休まることがなくなりグランディングしていません。そういう人は、Bay Laurel (Laurus nobilis), Clary Sage (Salvia sclarea) or Cypress (Cupressus sempervirens)が役に立ちます。コリアンダーも、偏頭痛や神経の疲れなどに対して有効です。恐怖感がある時は、ベルガモット、メリッサ、ラベンサラ、イランイランなど。行き詰っている状態の時は、ブラックペッパーを大目に追加するといいでしょう。

3月15日2日日:仙骨チャクラ

仙骨チャクラの色は、赤とイエローの混合色で、活力(バイタリティ)と強さの色です。
可視光では一番低い所にあり、また暖かい色です。太陽熱を思わせます。仙骨チャクラは骨盤(下腹部)の所にあり、オレンジ色は、肝(肝心)の部分と叡智に当たります。仏教では「ハラ」と呼び、最も深い自己の声、深奥の静寂さと叡智に繋がる中心部です。そこで幸福感を味わいます。
オレンジのエネルギーは、非常に官能的です。
オレンジ色に導かれて生きると、ありきたりの日常生活が楽しい経験に変ります。それは必ずしも、オレンジが快楽主義だけを表わすということではありません。オレンジは、自分を優しくポジティブに育み、成長と発展に導きます。
肉体レベルでは、
オレンジは結腸、膀胱、胆のうに関わります。消化吸収の部位に関係します。オレンジは、肉体的にも精神上も非常にパワフルなエネルギーです。プラーナ(気)を肉体の活力に変換します。オレンジのエネルギーは、バランス、強さ、持続性です。肉体的成長の重要な要素です。オレンジは内面世界を探求し生き方を学ぶ時の発達段階を意味しています。オレンジは、また衝撃や驚きの色です。眩惑させたり苛立たせたりします。
感情レベルでは、
強烈なパワーの色、散って、抜け落ち、手放す色です。
仙骨チャクラのオレンジは、自分の中の一部が死に絶えて、それに代って新しいものが生まれる余地を創り出すということを教えてくれます。
既に触れたように、オレンジのエネルギーは、肉体に利用されるように微細なエネルギー(プラーナ・気)を変換するので非常にスピリチュアルです。だから、オレンジ色で肉体レベルとスピリチュアルレベルが繋がって相乗効果を生む非常に密接な関係を創り上げます。タントラについて語らずしてこの色についての説明は出来ないでしょう。チャクラという知識は、元々、タントラ思想に由来しています。でも、殆どの西欧の人々は、タントラを性的な快楽と結び付けて考えます。
しかし、タントラの目的は、他のヨガと同じく脊柱に沿ってエネルギーを上昇させて幻想を離脱する、解放が目的です。そのために、タントラ・ヨガの実践では、女神のクンダリーニを覚醒させるために性的エネルギーを起こして生まれる力(ライフフォース)を使って、クンダリーニのエネルギーを上昇させる方法が採られています。オレンジは、その際に役に立ちます。
仙骨チャクラのバランシングにはいろいろな方法があります。
瞑 想
目を閉じて仙骨チャクラに意識を向けます。瞑想時には印を結び(ムードラ)ます。オレンジの服を着るのもいいでしょう。また、仙骨チャクラのサポートになる食べ物をとってください。更にその先に進みたければ、短時間ヨガのポーズをして、仙骨チャクラを開きバランスを図ることもいいでしょう。
このエクササイズを行う際は、このチャクラのバランスを整えるために、体に溜まった様々な感情が湧き上がることもありますので覚えておいてください。一日の中で、考えることや気分・感情が浮上した場合、その背後にある理由・根拠に波長を合わせて、否定的であれば手放してください。
食べ物
臍の下にこの第2チャクラがあり、セクシャリティと感情を司っています。第2チャクラの元素は、水ですので、混じりけのない純粋な水が、このチャクラの浄化とヒーリングにベストです。水分全般を摂取するのが非常に良い方法で、特に透明なお茶やスープもいいでしょう。第2チャクラのバランスが崩れた時は水分をとってください。このチャクラはオレンジなので、オレンジ色の食べ物、特に人参、オレンジ(ジュース)はヒーリング力があります。香りのよいジューシーなフルーツもまたこのチャクラの回復に有効です。メロンやマンゴー、イチゴなど、このチャクラを生き生きさせます。
仙骨チャクラ向けクリスタル
ルビー、カルサイト、カーネリアン、オレンジ・カヤナイト、琥珀(アンバー)等。
ポジティブな考え方を促進するアファーメーションは非常に素晴らしい方法です。ハイヤーセルフに繋がって下記のように唱えることも出来ます。
仙骨チャクラのアファーメーション
~気分・人間関係・楽しみ・創造性・セクシャリティ
私は体に心地よさを感じることが好きです
私は心地よくなることはすぐに受け入れます
私は感じの良い人たちに囲まれています
私は官能的でクリエイティブな存在です
仙骨チャクラ向けアロマ
仙骨チャクラに合うエッセンシャルオイルは、刺激的な香りがあり、感情、メンタル、セクシャリティ、エネルギー面でくつろぎをもたらしてくれます。クリエイティブな活動や仕事、人との関係を作る上で純粋な自分を出せるようにしてくれます。
ベイ・ローレル、ベルガモット、カルダモン、クレアリー・セージ、ジャスミン、スイートオレンジ、ネロリ、パチョリ、ローズマリー、ローズウッド、サンダラウッド。
上のエッセンシャルオイルは、仙骨チャクラを刺激し開いて、解きほぐし、詰まったエネルギーを解放し、官能的・性的、クリエイティブなエネルギーを誘発します。いろいろな面で、サンダラウッドなどは、第2チャクラにとって格好のオイルです。自尊心や自分に対する満足感を促進し、官能的かつスピリチュアルな愛やセクシャリティを刺激してホルモンや生殖機能を整えます。クレアリー・セージも、ホルモンバランスを整える、女性の生殖機能の問題にとっては重要なオイルです。クレアリー・セージで元気が出て来ます。直観力と夢を刺激します。
柑橘系のエッセンシャルオイルも、気分がよくなり元気が出ます。わだかまりが生じて長く続く否定的なパターンに陥って、弱い自分が記憶に残るような嫌な経験に至ってしまう経験をポジティブでバランスのとれた経験に変換しやすくします。ベイ・ローレルは、直観力と想像力が高まってコミュニケーションを円滑にします。パッチョリは、感情的に持ちこたえるサポートになり、同時に、セクシャリティや官能的エネルギーを起こし、人との関係の中での安心感を高めます。
私には、ジャスミンは、愛やセクシャリティ、官能的な気分、創造性を高め、今に生きることに役に立ちます。調和と一体感を醸成します。
仙骨チャクラの問題で、行き詰っているとすれば、柑橘系とジャスミンをブレンドすると喜びが復活します。何度も自己批判するような時は、パッチョリとサンドラウッドによって自分を誠実に見直し、自分を好きになる助けになります。子供の頃に暴力や性的虐待を受けた人には、その2つとネロリをブレンドするといいでしょう。深い香りを放ちます。ネロリは、深い安心感や安堵感を醸成します。深呼吸しやすくなり、穏やかさや落ち着き、一体感に包まれます。
   - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - -

私は、ある時から
あまり「理論的な証明」の為の知識を追求する ことを止めました。
元々、自分が納得出来たら、その「根拠」は直ぐに忘れてしまう(本意ではないのデスけど…)タイプだったこともあったのですが、
何よりもエンドレスだな感じたのが一番の理由でした。
これは、栄養士をしていたから、より一層そのことに「気付けた」のかもしれません。
アタマから入る…。
それは何だか、「社会」形成の時点より仕掛けられたワナやトリックの様に感じたからです。…ミイラ取りがミイラになる、とか。本末転倒、とか。
例えば…「トリックアート」のように錯覚を引き起こし
いつの間にか何かがすり替わる。けれど、それは
「理路整然とした理論・理屈」では、気づきようがないモノです。

そんなわけで、私は、周囲が思うほどには
「何でも知っている」知識人なワケではありません。
何せ、今やポリシーは
知識は後からついてくる!ですから
・・・・ホントよく言われるんですけどね
「何でも知ってるようだ」とか、
「何を聞いても答えてくれる」とか…etc  けれど、今の私は
「知識」ではなく  DSCN9257.jpg
人生での経験から生まれ来る学び由来の
カン直感を通して「内在する智慧」を基に語ります。

 …なので今では、選択に迷えるお客様には、「経験」を勧めます。
やりたかったらやってみたらいいねん。 と
・・・・当然、言うだけなく、
豊富な経験を駆使して、あの手この手でフォローお手伝いしますよ!

さて、今や「理論的な知識」のない私は、今回の
転載内容を読んでて、とても興味深かったんです

あのわ、オープン当初から、私としてはイメージカラー
ライトオレンジ(黄味がかったオレンジ)と、グリーンなのですが、
今回の「仙骨チャクラ」の詳細を読みんだ中で、イロイロと合致・腑に落ちることが
私の個性と。 あのわという「場」が、提供するもの。
・・・これまでの、経験(実績)ゆえに、そこから見えて来るもの。

まさに、知識は後からついてきました
まぁ…また直ぐに忘れちゃう、けどね?
(言い切った!その気満々)

知識をね、馬鹿にしているワケでは、決してなく、
往々にして、現代人は アタマでっかち だから。

アタマいっぱいに詰め込むとアタマは現実的に膨れてきます
・・・ホントですよ

冗談でもなく、大ゲザなわけでもなく、本当に・実際問題として
アタマが出っ張って大きくなって重くなります
そんな風にしてアタマが大きくて、重いと
バランス悪くて…フラフラすると思いませんか?
6頭身より、8・9頭身の方がカッコいい(何の話だ;笑)
…のが昨今の傾向、でしょ スッキリ小顔理想的、でしょ

知識もデトックス断捨離しましょう!!!
知識はね、ずっと後生大事に持ち続けるものではないデス。
自分のキャパの範囲を超えても、どうせ活用しきれず、むしろ
混乱するばかり。混乱や迷いの元になりますよ。

…まるで、PCのデータを、USBなどに移すようにね
(私はやったことない(やり方知らない)けど)

要は、必要な時に、必要な情報を、取り出せればいいんでしょ。

その為には、受け入れるSPACEが必要です。

知識でいっぱいイッパイだと、いざという時に受け入れる
そのスペースが
ない! …というハメになりかねませんよ
シャボン
これは、自分を知る・感じる
…という事にも、当てはめて言えますよ

アタマがいっぱいだと、その分だけ
自分を感じる心の余裕がなくなります

情報も、イロイロです。
重苦しい、暗澹たる、、、、Heavyな情報もあれば、
明るくて、軽い、、、Lightな…愛の情報もある。

あなたの内にある情報は、それぞれ…どうですか?
特に、あなたの根本的な部分に根差した情報=基礎認識(観念・信念体系)は、人生を決定します。

その為にも、あなたの信奉している「情報」を、丁寧に
見直す、お掃除・断捨離して、身軽になりましょう。

ますます急速に・明確に類は友を呼ぶ ようになってくる。

そんな今・後に向けて、

めぐり来る 情報が受け取れるような
SPACE
より大きく作ってください。 


 私もね いつでもお手伝いしますよ

ちょっと手伝ってもらいたいな~
と思ったら ・・・

  
   healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は こちら

からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
               Holistic CAREあなたに… 

身の回りに…アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
自分 自身に… 躊躇わず、勇気を以て
         ハートける「 」を ― 磨く
         Rebright Unity Aesthetic Session
              MENU ご案内は here
 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

 
   毎月開催 AnowA's Event  

皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
             次回の ご案内ココ から
     薔薇 
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね

∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞



.

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

