

12)ヒミツ・ツタエのフミ ~ウワツフミ

     … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
       。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
       。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
 … *  healing & beauty Ena's SPACE あのわ  … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の 宇宙(えな) から、あ な た へ。

愛の和するトコロより、2016年も
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
      ∞ ∞ ∞ 恵 り の 毎日 を ∞ ∞ ∞
       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …


このブログで、
やや特例のカテゴリとなる『火水伝文』を初めて読まれる方は、
先ずは経緯と『火水伝文』について書いた序記事ご一読ください
      ≪ 12 ≫      20160209_021551.jpg
されど汝等、自然とあまりにも隔たされ過ぎたるが由に衣食住の
本義忘れ、ただただ『あやま知』たる衣食住むさぼり生くる
ようになりてしもうたのじゃ。
食えば食うほどゼイに入り、着買え着捨つる狂り返し、住むに不自然作り上げ怪適かなえる者集み、『あやま知』病みたる欲望の糸引く勢い増しに増し、『我善し』消費の限り尽く。
引かれし糸の先見れば、ワガ国ばかりか他国まで
天恵むさぼり略奪の汚名頂く
となる。三千年の策略に、
まんまとはまりし由なれど成せし汝の罪なるぞ。
天恵とられし国々は、衣食貧しく住難く、辛き思いの国なるぞ。
物心飢餓の国作り、地球の環境悪化させ、騒ぎ起きれば
人ごと
の、援助、援助と騒ぎ立て、汝の成せしは自覚なく
『あやま知』たてたる援助にて、金だし、口出し、手を出して
自国ばかりか他国まで利権むさぼり食い尽くし
『あやま知』散々ばらまきて、山死ぬ海死ぬ心死ぬ、貧富逆巻く
悪き世にさせたが日本のなるぞ。寝ぼけマナコに在りては危ういぞ。こ度の大変、悪神は日本の人民様餌食に致してやり通す、申す声聞こえんか。これより日本を世界の悪者に成す仕組み、どんどん表に顕れ来るぞ。出てきてから騒ぐなれど後の祭りじゃ。
真釣り真先でなくてはならんのじゃ。これで少しはわかりたか。

汝、外に認めしと申すなれど、現れたる元見れば汝の手元に結ぶのぞ。汝の集めしその糸は『我善し』汝のご都合に合わせ作らる欲糸ぞ。
『あやま知』生みたる悪の糸汝の育む欲糸じゃ。
汝の厭う原子力背後で育む悪親は『あやま知』病みたる汝等の『我善し使うる電力のひたすら消費が真の親ぞ。
                   《 - 続く - 》 
 
 
 ~~~ 語彙 ノート SUA-SHA ~~~
ワガ国ばかりか他国まで天恵むさぼり略奪の汚名頂く…この文面を
読むと、©小野不由美『十二国記』という、シリーズもの小説を思います。
このシリーズも、≪11≫で引用した まんが『彼方から』同様、
ファンタジーでありながらも、この現実世界としっかり関わっている「別の世界」を舞台にしたお話。
元々は、シリーズ的には番外(この現実社会からの視点)となる『魔性の子』という作品が、シリーズより先んじた作品として別の出版社から出ていました。それが数年後「ファンタジー」作品として、シリーズ化されるに至ったのです。もしかしたら、今はひとつのシリーズとして編纂されているかもしれませんが。。。
『十二国』で形成されている、一つの世界
64390.png   …この世界では、
各国それぞれに天の代理人である【王】様が居ます。国民から一番ふさわしい人が聖獣「麒麟」によって選定され、不死の【王】になります。【王】になると、「王のミチ」から逸れたことをすると、その「麒麟」と【王】様自身が破滅へと向かいます。
【王】様の状態は、そのまま『国』の状態に反映されるので、【王】様が破滅へ向かうと、『国』もまた廃退へ向かいます。
・・・・なんだか少し、≪11≫にあった「破滅の花」の内容と似ていませんか?
そして、取り上げた文面に当たるトコロは、この「王のミチ
ルールの最も要注意ポイントなのです。
【王】様が、他国に踏み込んだり・干渉したりすることも
王のミチ」から逸れる事になります。しかも、コチラは人様の
主権」フィールドに入り込む分、より厳しく「即・破滅」です。
この作品の中で、私の一番のキモは「あなたは、あなた自身の【王】である…という視点です。

… 積み、摘み、詰み
 =「つむ」程に、重くなる・動けなくなる・涸渇するモノ。

大変 … 今更言わずもがな、「大きく変わる」プロセス上の摩擦

汝の厭う原子力 … 今となっては、3.11を思いますが、この『火水伝文』は、まだ2000年を迎える前に書かれた(降ろされた)ものです。

さて。今回は、
あなたは、あなた自身の【王】である…という観点から
」に関してもう少し…深めましょう
以前にどこかの記事で書きましたが、「漢字」は、〈ひらがな〉の〈表音〉文字に対して、「表意」文字で、元々は「象形」文字でもあります。
では、【王】とは
…この漢字は、「」と 「」で、構成されています。
」は、上から
順に「(の位)」、「(の位)」、「(の位)」を表しています。
それを「」によって
「天」「人」「地」の次元世界(フィールド)の、それぞれ「中心」で貫き結ばれる様(調和・統合状態)を表しています。
天から地から、双方向、真っ直ぐタテに「を通して
「人の次元(世界)」で調和する、そのハタラキが】です。
つまり、いわゆる【三位(さんみ)一体】。
…ですので、一人ひとり個々人が「自分自身の王である」というのは、かなり本質をついているように感じます。
自身の「王」であれば、適正に自分を配置し・律することが出来、
自分の人生の「主(主人公・主権を持つ)」でいる、ということ。

・・・今だから、この際ネタバレしますが、実のところ、昨年の
【変容フェス】期間中に開催していた「瞑想会」=【メイソウ語り】では、このため、「物語の主人公」という設定を施していました。
…自身の「である」  LINEcamera_share_2015-09-28-22-54-24.jpg 
ということが、現実的なアセンション(次元上昇、さらなる進化、の成長)に於ける必須事項であるため、その「気づき」に向けた「まき」という仕掛けなのですが、その種を育てるかどうかは、あなた次第 です。
それが、宇宙の絶対法則である不可侵の自由選択だからです。
あなたにとっての最高・至善な【】は、あなたの内にのみ在ります。「理解・理由」がなくとも、あなた自身の身体の感覚ハートから沸き起こる望み直感に従って下さい
アタマに頼ると「出来ない理由」ばかりを強調し、不安を掻き立てますよ?

の成長は、「の成長」と準えても、全く「同じ」ですよね。
…成長するに従い、また、大人に成ると完全に、親ではなく
「自分で」責任を負います。
昨今は、「つみ」重ねたその業(カルマ=不”心”=自己否定・恐れ・不安・)により、部分的に精神的な成長が止まり〔精神的な人にり切れていない部分〕を抱える大人(つまり「・人」していない)たちが殆どですが。。。
その傷に自身のこととして責任を持ち自立(自律)することが出来て初めて(成、成=信)」なワケです。

また【王】に話を戻して…。
「人の世界」という横のつながりに於いては、社会(人民)を
その様に調和する、その役割・影響力を持つ者が【】です。
その様に天地と繋がっているの様」を示すのが【】字です。
つまり、【10】の状態です。…これに関しては≪8≫および≪1≫語彙ノートをご参照くださいね。
【十】は、
陰陽和合して「創造」するチカラを生み出す状態ですが、
その「ハタラク=渦(≪8≫参照)」様を示すのが
【卍(まんじ=万事に通ず)】や、【鍵十字】=『我善し』です。 
・・・・【十】関連の「循環話(=一事が万事)」に関しては、幾らでも…まだまだ語れるのですけど、ますますキリがない(テンション上がり過ぎ)から、自制してこの辺にしておきますネ

けれども、今書いたようなコトは、この後
読み進んでいく際にも関わってくる内容(≪8≫や≪1≫参照…と言った感じで)なので、だいたいのイメージや感覚的に…でいいので、アタマの片端に・胸に記憶しておくと、いいかも知れません。
 スクリーンショット(2013-10-05-12_35_59-PM)    あのわ
トリートメント
(従来の名称ではEna Beauty)セッション
を、継続的に受けられているお客様には、〔ご自身の身体〕を思えば、具体的にイメージしやすい…かと思いますが、全ては繋がり・連動・連鎖しています。

【身体】という【内宇宙】の視野では、
身体だけで〔全てを完結(縮図)〕して表現…しているようですが、
【外宇宙】という視野で見ると
〔身体=個人〕は【全体(を構成する)一部】でしかなく、身体視野に置き換えて言えば「細胞の中のひとつの微粒子」程度です。
しかし、その【一つの身体(ひとりの人)】もまた、全てと繋がっています。
時間も、また同様ですし。事象(出来事)も、そうです。

―そんな風に、『火水伝文』は、単純に「チャネル」なわけではなく、
この一冊で、それ(宇宙)を表現しているように、感じます。

なので、
私はここで、いちいちチラリ・チラリと細部に関しても書いたり
していますが、あんまり気にしないでください(笑)

先ずは、意味が分からなくてもいいので、ざっくりと「本文」全体
を通して、繰り返し読む…ということが、結果的には細部への
理解に繋がってくるだろうと思います。急がば回れ、です。

その際に(その過程で)ノートを見てもらったなら、きっと何かの
足がかり…位には、なるのだろうと思います


 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
       躊躇わずハートける「 」を ― 磨く
         Rebright Unity Aesthetic Session
              MENU ご案内は here
からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
      healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                  ご予約 は コチラ

 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

     薔薇 
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
 
    毎月開催 AnowA's Event   

 皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、「ぶっちゃけ茶話会」
 当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、「プチッとReSENCEワークショップ」
             次回の ご案内ココ から



.


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

