

10)ヒミツ・ツタエのフミ ~ウワツフミ

     … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
       。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
       。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
 … *  healing & beauty Ena's SPACE あのわ  … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の 宇宙(えな) から、あ な た へ。

愛の和するトコロより、2016年も
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
      ∞ ∞ ∞ 恵 り の 毎日 を ∞ ∞ ∞
       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …


このブログで、
やや特例のカテゴリとなる『火水伝文』を初めて読まれる方は、
先ずは経緯と『火水伝文』について書いた序記事ご一読ください
      ≪ 10 ≫      20160209_021551.jpg
『あやま知』ひとつでこの様ぞ。今の世にある常識、道徳クサキものいっぱいあるのぞ。『あやま知』侮りてはならんと申すこと解かるであろうが。汝等これに囚われておるが由、人生過ちおるを知らぬのじゃ。こ度これにより無念の死とげるもの数多あること忘れるなよ。
汝はこうでありてはならぬのじゃ。
 
三千年の昔より、汝等にはわからぬよう汝等の心身の薄弱化を図り続け来たる力ありたぞよ。そは汝等の身魂捕らえるがためぞ。
汝等の心、曇り曇らせ汝等の光輝忘却させ自ら思考する事の出来ぬ獣と化さしめ欲望のままに生くる者となさしむるがためぞ。
そは汝等アメとムチにて治めんがためなるぞ。そは己が野望を成就せんがためなるぞ。

汝等を獣化せしむるに用いたる力が『あやま知』なるぞ。かの力、侮りてはならんと申した事、こ度の人類の歴史彼らの思うどうりに描かれ来たりたの見つれば得心致すであろうがな。
汝、幾度もの転生揺りかごから墓場までどぷりと彼等の作りせし世で過ごし来たりたのぞ。3千年の企みぞ
そ度『あやま知』に囚われ囚われ苦しみ来たったのぞ。ソクラテス殺せし力も、イエス殺せし力も『あやま知』なるぞ。マコト唱えし者殺し マコト覆い隠せし力『あやま知』なるぞ。『あやま知』言うも、直接手を下せし『あやま知』に囚われたる人民様でありたのぞここそ『あやま知』の狙うた企みであるぞ。であるぞ

『あやま知』仕掛けた者ども、この力よく知りておる。
本来チカラ無きも知りておるのじゃ。悪は苦労に甘いから、知らず誉め称える人民様ばかりじゃ。誉めて与えしも人民様ご自身なるぞ。誉め称える度毎に汝等の身魂、曇りに曇りて行きたのじゃ
ワナにはまりて行きたのぞ治め易き獣と成り果てたのじゃ。
                 《 - 続く - 》 
 
 
いよいよ、「本文」記事も、2ケタ台に乘ってきましたね。
ちょうど内容的にも、前フリから本題に移ってきたあたりです。
まったく、図らずも全てが「予定調和」だな…と感心します
とりあえず、≪9≫まで進んで振りかえったら(というか、自覚はあったのですケドね…一応)やはり解説し過ぎだな〜と思うので、ここで再び!出しゃばり過ぎに〔自制〕をシッカリ決め込み意図しでノートに臨みたいと思います

   ~~~ 語彙 ノート SUA-SHA ~~~  

『あやま知』ひとつでこの様ぞ。

・・・・って、どのザマ? 
とりあえず、今回でいえば、太字にしてるところ全部です。

果であるぞ。

結果、「この様」
・・・・のことですね。結・果=〔果〕に結ぶ因、
因(=企みに囚われる)により結ばれ行く〔果〕

力であるぞ。

とりあえず、今回でいえば―、例えばこんな部分です。
直接手を下せしは『あやま知』に囚われたる人民様でありたのぞ
ひとり一人は、「微力」でも、集まれば「絶大」です。
つまり、思う通りに動いてくれる「烏合の衆」として、
心身の薄弱化により、自ら思考する事の出来ぬ獣と化さしめ
その烏合の衆(集)の「力を得た」ということ。
汝等と呼ばわれる私たちが、そうとは気づかず『あやま知』に囚われて、治め易き獣と成り果てたのじゃ。…という〔果〕ですね。

本来チカラ無きも知りておるのじゃ

・・・・とりあえず。
ひとり一人は「微力」ですから。…もちろん、この文面には
この他の「含み」もあるのですが、とりあえず。。。

三千年の昔より
3千年の企みぞ

コレに関しては、まだ確信が持てませんが。。。
とりあえずは、一番小さい括りのサイクルです。きっと…より分かりやすく
「シンプル化した分のプロセス」を引用している…ということの表れだろう
…と勝手に仮定推測しています
実際にはもっと大きなサイクル(一般には「1万3千年サイクル基調」と云われているようです)の上に成り立つ「最小単位」ともいえる、一区切り…デス。


さて、今回も西洋系チャネル記事を併載します。
≪10≫にピッタリの内容があった。
はずなのですが、、、見つけきれませんでした
この為、少し(一部)引っかかって来る内容のものを…

様々なチャネル記事を翻訳掲載して下さっている、 lightworkermikeさんのブログ記事から引用抜粋して以下に転載いたしますね。
 

Jen Freer 2015-9-30
プレアデス人マスター・サラ(Sarah)
*「サラ」:イエスとマグダラのマリアの娘の名。
愛称は「スカーボロ」。 sarah.png
「ブリジッド」:さらに古い古代ローマ時代のケルト人には「聖ブリジッド」として知られていた。地球に生まれた最初の地はアイルランドースコットランドーイギリス。
  - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - -
こんにちは、スターシードの皆さん。そして意識と波動を上げて、新たにアセンションした地球にようこそ。
     (中略)
“時間”について話す時は、いまだにアヌンナキがでっち上げたバイブルにしがみついてそこにある「終末論」を声高に叫ぶ者がいるということを指摘したいと思います。その件については全くの曲解で正したいと思います。
「終末」とは、単に“大宗教”と、アヌンナキ(これにも“大宗教”の意味が含まれています)の力と支配という魚座時代の終わりという意味に過ぎません。
だから、それはもはや、偶像崇拝的なメシアとか“神”というものは存在しないという意味になります。
アヌンナキが宗教と罰で大衆を操作し支配する手段としてメシアとか「神」の話を脚色する際に使った創造的解放(自由)というもの今後起こるという意味なのです。
アンチ・キリストが、黙示録や審判の日、破滅などを創作して脅すようなことはあり得ません。それらの話は、アヌンナキが2極的対立を生み出して神聖な自己を分断しようとでっち上げたストーリーです。

歴史を振り返ると、基本的に、3次元の地球は、幾多の時代にわたって巨大な審判の日に置かれてきました。
終末は、もう戦争や破壊、人身売買、奴隷、殺人、虐待などアヌンナキが持ち込んだものがなくなり、彼らの3-4次元の支配が終わるという意味なのです。彼らの時代は終わりましただから、「終末」なのです

正しい宗教とか好ましい宗教などはありません。だから、考え方を操られてその通りだと思い込んで恐怖に陥ったり混乱したりしている人がいたら手助けしてあげてください。神は創造主のエネルギーで最高の無条件の愛と光です
アセンデッド・マスターや教師たちは同じ愛と光を持っています。
マスターに、闇を吹き込む者はいません。彼らは、純粋なハート、純粋なマインド、純粋な思考、無条件の愛、創造性、ヒーリングエネルギー、感情や直観などの様々な方法で悟りについて伝えてきました。アセンデッド・マスターはアセンションの間、ずっと命綱を送って来ました。彼らが宗教上の姿のイエスやブッダ、マホメット、神であると考えようと、大天使や聖者であろうと、彼らは皆、あなたと同じ愛溢れる創造主のエネルギーが基になっています。つまり、すべてはひとつであり、高い意識に進む同じチームであるということです。
意識が上がると、地球から、時間に縛られたり、借金奴隷2極的対立と分裂裁きや戦争消えて行きます。私たちは、今後、無条件の愛とワンネスの調和した波動で一緒になります

アヌンナキの支配システムを打倒する必要はありません。ただ繋がらずに離れていればいいのです。人類の大多数が恐れず、彼らの宗教や決まり、法律を支持せず、税金や手数料などを払わなければ彼らは自滅します。彼らの支払い要求に応じず、また彼らの土俵に入らなければいいのです。彼らの脅しやしつこい扇動を無視してください。反応しなければ彼らは何もできません。皆さんの数は彼らを上回っています。彼らの時代は終わりました。あなたを支配できません彼らは愛のある環境では生き残れません。彼らは4次元です。彼らは皆さんの恐怖心を餌にしています。彼らはそうやって地球と人間を長い間コントロールしてきました。5次元の波動の中では生き残れません。
なぜなら、5次元の意識に恐怖心は存在しないからです。
    (中略)
自由を謳歌して、恐れることなく自分や大切な人たち、家族、マザー・アース、生きとし生けるものすべてを愛し、癒し、資源を大切にしてください。
皆さんに私たちの愛のエネルギーを送ります。


チャネル内容の最後にある『5次元の意識に恐怖心は存在しない』という内容を、よく憶えていてください。
これは、次回≪11≫の最初の一文と合致しますよ。
…少し独特な言葉使い(言い回し)の『火水伝文』では、
これがどんな言葉の表現(言い回し)になるのか
比べてみて下さい。その文化背景による個性差が、オモシロいですよ。
これは、単に「これらのチャネル文章」だけでなく、
実社会に於ける異文化(背景)理解にも、視野を拡げるのにも、
とても役立ちます。
因みに、ここで言う『創造主』が
『火水伝文』で言うところの『元つ神』ですね


 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
   
   ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 
       BODY.ダイレクション 講座  


からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
       healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は コチラ

    薔薇 
身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
       躊躇わずハートける「 」を ― 磨く
         Rebright Unity Aesthetic Session
                  MENU ご案内は here

 
     毎月開催 AnowA's Event
          次回の ご案内ココ から

あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね



.
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

