

11)ヒミツ・ツタエのフミ ~ウワツフミ

     … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
       。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
       。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
 … *  healing & beauty Ena's SPACE あのわ  … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の 宇宙(えな) から、あ な た へ。

愛の和するトコロより、2016年も
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
      ∞ ∞ ∞ 恵 り の 毎日 を ∞ ∞ ∞
       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …


このブログで、
やや特例のカテゴリとなる『火水伝文』を初めて読まれる方は、
先ずは経緯と『火水伝文』について書いた序記事ご一読ください
      ≪ 11 ≫      20160209_021551.jpg
『あやま知』操る者ども
『あやま知』振りまく害悪を、知るが唯一の者なれば
自ら冒され無き者と、勝ち誇りておるなれど、こ度は悪の影さえ
残さぬ
のざから最期の仕上げを見てござれ。
こ度の相手は元つ神。 決死の覚悟で来てござれ。

しかあれ、彼の者ども始源の時汝等と共に『囚われ』の
重き病みにかかりた者でありたのじゃ。このこと彼の者どもも
知らず。由に『我善し』と思うておるのじゃ。この事こ度に
関わる深因
なるゆえ覚えおきくれよ。後で解かるぞよ。

最期の時
彼等の企み、彼らの申すとうり九分九厘成功しておるぞ。
彼らの企み最も鮮やかに花開きたる日本なるぞ

気付かぬか
日本の人民様見てご戯れ、上から下まで見てご戯れ、
彼等の言うた〈自ら思考する事の出来ぬ〉人民様
〈欲望のままに生きる〉人民様ばかりの世になりなりて
おろう
が。ここそあやま知』に見事にはめられし
破滅の花でありたのじゃ。

破滅の花はこわいぞ。
欲心の種何処ともなく寄り付きて汝に芽吹く
なるぞ。これ大事なことぞ
汝『あやま知』にどぷりと囚われておるが由、関わり無きと申す
なれど、汝の持ちたる衣の引いてみて下されよ。
衣食住その引きたる先見れば、商人がいるであろうが。
更に引きたる見れば
工場見えるであろうが、農場見えるであろうが。
さてその先に何を認めしか
汝等日々ほとんど省みし事なきが、
そは資源
汝等の創りたりえぬモノぞ天恵ぞ。
ぞ。ぞ。食物ぞ。鉱物ぞ。森林ぞ。海洋ぞ。地球ぞ。
すべてのすべて神なるぞ

汝等この天恵なくば一日たりとも生きてはおれんのぞ。
されば汝等一人一人にその糸集まり来ておろうが。
                   《 - 続く - 》 
  
 ~~~ 語彙 ノート SUA-SHA ~~~
汝の持ちたる衣の糸引いてみて下されよ…この文面を読むと、
いつも脳裏を過るのが、
『彼方から』というマンガです©ひかわきょうこ(全14巻)
・・・・多分10巻前後あたり、だったろうと思うけど…主人公が、
そういうコトに「気付いて」ゆくシーンがあるのです。

病み … 止み、闇
 = やがて・行く先は、行き詰る(息(生き・活き)詰まる)
商人 … 承認、証人
 = 何かが「必要である(=不足がある)」という概念(信念体系)
資源 … 始源=天恵
天恵 … 天啓、典型
 … 『彼方から』の主役の名は「典子」…名は体を表す。
  全ては必然の予定調和ゆえ。
すべてのすべて神なるぞ … 八百万神、付喪神思想

・・・・ということで、
日々刻々…こんな感じで「脳内変換」されております。
はい、知る人ぞ知る…私パターン。ですね
時おり、
コトバの解釈「認識・扱い」が、独特だ…ということを、お客様など
から言われ、こういうコト(話)は、どう読み解けますか?と
…時にはとても意外なトコロからも…質問されたりもします
なので、『火水伝文』を具体例にとって、メモ書きしてみました

さて、「天恵」に関しては、まだ・・・
o0400053313222066839.jpg   語りエンドレス、で…
その最たるものが「空気」、つまり 息=生き=活き
=生命エネルギー(酸素による燃焼:栄養学)
栄養士たる知識から、こういう所に発想が飛ぶあたり…
私が栄養士のままで居られなかった所以ですね

『彼方から』のシーンに関しても、もう少し・・・
『火水伝文』で挙げられている「物理的な物」の例え…だけではなく、
この作品では、「人の想い」も「受け継ぐ知恵」や「はたらき」も含め
その全てへ向けた、「気付き」と「思いを馳せる」…そんなシーンがある。
【真の意味】で、
その恩恵に「気付く」時、人は心底、感謝せずにはいられないもの。
・・・そんなトコロを、とても巧く表現しているところに、
私は、トコトン感心して、感動しちゃうのです。
ちなみに、この作品は、当に「今」私たちが差し掛かっている
「個人レベル」「社会レベル」での、其々のアセンションプロセスと、
その共時性を、ファンタジーを通して、其処に現実社会をも絡めて
とてもとても精巧に絶妙に描き出されていますよ

日本の独自の伝統精神である「八百万の神々」も、全ては
きっと、この「気付き」≒「謙虚さ」に由来するのでしょう。
それが、大和(=大調和・統合・一体化)魂。
現在では、
どの文化圏でも、インディアンやハワイイ、アイヌ等の様な
精神的文化の伝承を重んじる少数派民族を覗いては、様々な
コトの【本質】が抜け落ちて〈形骸化〉されたものばかりが残っている。
という傾向がありますけども、
≪11≫では、全体を通して
【根源的な本質を視る】ことの欠落性を指摘していますね。
【10】は、
1ケタからやっと、2ケタに上がったばかりの瞬間。
【11】になって初めて、「さて…」と、
2ケタとして(2ケタフィールドでの)始動の意識スイッチが入る。
ここ≪11≫でも、
それが「まんま当てはまる」のは、神様の何でもお見通し(神通力)
による予定調和の賜物かしら???

   - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - -

さて。またも…長くなりますが
関連し、引き継ぐようような、リアルタイム(現在)チャネル記事も、
以下に、その一部を転載、ご紹介しますね。

大天使ミカエル&エンジェル・カウンシル
大覚醒が広がる
THE GOLDEN LIGHT CHANNEL 2016-3-4
https://lighworkerjapan.wordpress.com/2016/03/05/the-great-awakening-is-sweeping/
こんにちは、私たちは大天使ミカエル及びエンジェル・カウンシルです。
今日は、エネルギーが急速に地球を覆っていることについて話したいと思います。銀河のセントラルサンと地球が通過する宇宙の領域から到来するその高い周波数の波は、長い長い年月の間、地球が経験したことのない、比肩しえない程のエネルギー周波数です。

アトランティスとレムリアの時代以降、地球はこのような創造主のエネルギーに浸ったことはありません。感知能力のある人たちは、この高い周波数を感じ、聞くことが出来るでしょう。事実、このチャネラーのゴールデンライトは、何年もこの今のエネルギーのことを聞いてきました。

まさにこのエネルギーがどんどん強くなっています。
このエネルギーによって人体の細胞構造が高い周波数に変換しています。細胞すべてがこの高い波動に順応し適応しています。   (中略)
今、とてつもない割合の人たちの大きな目覚めが地球上で広がっています。急に、またしばしば自然に目覚めが起きて、人口の大きな割合に達しています。この目覚めは、高次元にシフトするプロセスの一つです。

自分が人間の経験をするスピリチュアルな存在(陳腐な言い方ですがそれが事実です)であることを知る、そのことが、目覚める際の主要な所の一つです。それに気づくことが、多くのことに繋がり、私たちは皆、創造主の一部、創造主の放射であり、本質的に自由であること、そういうことを知ることに繋がります。種としての人類は、非常に長い間、何かしらの方法で隷属状態に置かれてきた結果、本当に自由であることを忘れていました

大多数の人が、実際に起ころうとしている富の再分配は、今や、地球上すべての人のためになることに気がついています。すべての人が、苦しみのない人間社会や、地球も人間も癒される必要があることを認めています。また、細菌兵器、ケミトレイルという化学物質の空中散布、GMOによる食品の汚染化、ワクチンによるウイルスの拡散、人口削減というアジェンダ、意図的な原発放射能排出、更に、原油流出による海洋汚染などなど、そういう絶滅を図る様々な“計画”を止める必要があることを認めています。世界中の大多数の人たちは、今や、ほとんどすべてが著しく変わる必要があると考えています。即座に浄化を実施し、永続的に変え続け、それによって地球が平和と繁栄、すべての人が幸福になれる新しい黄金時代を築けるようになることが必要だと考えています。

地球は、巨大な植物群動物鉱物資源など世界を形成するすべてのもので自己完結する生態系になっていました。地球は、長い間多くの変動を経験した実験的惑星ですが、カタルシス(浄化)が大規模に生じて全く新しい世界へと変貌します。今後、歴史的債権・資金の返還、古代アジアの一族によって何千年も管理され世界中に分散する秘密の蓄財などの歴史上隠された数々の資産の返還によって、大部分の人たちの経済的奴隷状態が解放されていくでしょう。その時には、そのような資産の解放が安全に進められ、その結果、その資産が、世界中で永続的な変化を生み出せる適切な手段に活用されるような時代に至っているでしょう。

地球も、人々も、植物も動物も、今や緊急非常事態危機的状況にありますが、そのような資金は、物事が正しい方向に進めるほどすぐに戻るわけではありません。

この危機的状況を成功裏に乗り越えるには、皆さん全員が、地球と人類を癒す様々な計画施策に関わり、自己奉仕ではなく全員への奉仕という最も重要なコンセプトを身につけることが必要になるでしょう。自己利益という考え方が今現在の状況を作り出して来ました。世界が生き残るとすれば、一般大衆がその考え方転換し乗り越える必要があります。

そうすれば、存続するでしょう。
地球には、男性女性、子供など、全員の基本的ニーズを満たすだけの人員と資源があります。世界中の一人一人に生存権があります。しかし、水道設備のない人たちが何十億人もいます。どうしてそう事態になっていると思いますか? が光にとってかわり、誰も思い出せない程の長期間、自己奉仕という考え方が権力にいた闇の者を支配していた、という単純な図式です。

人類が大覚醒して、そのようなあり方がこれから変わります。
全員を、地球全体を助けるのは皆さん次第で、そうやって初めて、地球の生態系が調和した状態になりますが、皆さんはそのことに気がつき始めています。地球外にいる存在がもし不和であれば、地球も乱れるでしょう。
   (後略)
   

随分と、切り込み方、表現方法に違いがありますが、、、また、
文化背景にも違い(そこは翻訳で随分カバーされているでしょうが)、
其々のチャネルの、
時代も異なるので開示レベルに相違(『火水伝文』が降ろされた時は
まだ「神様(元つ神)からの解禁」が殆ど成されてなかった)もあります
が、言わんとする内容的には同じ、ということが…わかるでしょうか?

ここで、一つ提言  water-test.jpg
例えば、こんな風に「チャネリング」と言うと、何か特殊能力
…的な印象を受けるかもしれませんが、、、
脳内変換により、分かりやすい文章にして文字に起こす
・・・・という意味では、
確かに「練習・訓練による磨かれた能力」ですけれど、
みなサマ、
こういった文章の「読解力」も又、「チャネリング」の一種
・・・・なんですよ?
もっと言えば、   
一般の「読解力」も、人の言うことの「理解力」も
つまりは、的を射た「コミュニケーション」能力も、です。

これまでの「閉じられた時代」に於いては、ひとつの命綱として
証明するためのデモンストレーションのために、このような
特殊「能力者」は必要でした。

けれど今は、本格的に(本腰を入れて)アセンション・プロセスに
入った「開かれた時代」の今は、デモンストレーション的な
「特殊能力」は、必要なくなってきます。
今は、その移行期間=プロセスです。

このプロセスを、より摩擦なく・スムーズに、早く済ませられるか
どうかは、一人ひとりの私達「皆さん(汝等・人民様)次第」です。

このため、上記の様に「チャネリング」への
理解(意識・信念体系)に関して少し、言及してみました

これが、
今後みなサマが文章を読む時、誰かと意思疎通する時、
「相手の意向・真意」を如何により理解しよう
…というつもりでハートを開いてゆくことの「有用性」を得る
足がかり・サポートになれば幸いです。
ただし、相手を「理解する」ことは、相手に「合わす」こととは
必ずしも一致するわけではナイということを、お忘れなく


 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
       躊躇わずハートける「 」を ― 磨く
         Rebright Unity Aesthetic Session
              MENU ご案内は here
からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
       healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は コチラ

 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
   ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

     薔薇 
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
 
     毎月開催 AnowA's Event   

 ブログ情報の裏側まで…もっと詳しく
    SUA-SHAと語らう、情報をシェアしあう「ぶっちゃけ茶話会」
 当たり前に持つサイキックな能力を、遊びに見つける、
    日常に感じる・使う、 「プチッとReSENCEワークショップ」
             次回の ご案内ココ から



.

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

