

裸足、散歩♪

 … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
  。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
  。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …


冬には当たり前のことですけど、この数日寒かったけれど、トータル的には、暖かいこの冬。
そして今日も、暖かい穏やかなお天気の一日でした。

時節柄もあって、いかにも春が来た!といった感じで、
ここぞ
とばかりに、今年になってから脳裏を過っていた或るコト
しに出かけました。

それは、日光浴を兼ねてのお散歩
意識的にこういう事をすることは、
日照時間も・日照量も少ない冬にあっては、思いのほか大切。
況してや、こういう情勢不安定な時節柄。 精神性を健全に保つもしくは
向上するのに、太陽の光は、欠かせません。
お散歩…歩くこと、それ自体も、とても大切です。
が、
今回はそれだけでなく。一番のメインは、触れ合い
地球の地肌大地、と。
人の地肌=(この場合は)素足
つまり、
裸足散歩  20160219_114735.jpg
 
変化がめまぐるしく安定しづらい、こんな時代は
地に足を着ける グランディングが特に重要
なってきます。 センタリングは、それから・その上で、…の話。
大地にデンっ!と足をつける。 しっかり地球と
繋がる
地球と調和する・一体となることは、変化して
ゆく地球環境に、歩調を合わせて行く上での絶対条件です。

自分と繋がるセンタリングも、もちろん大切です、が。
グランディングが成っていないで、センタリングばかりだと、それこそ
「場」違いに明後日の方向へ行っちゃうかも…ですから。

ほんの少しの時間…5分程度でも、いいんです。
アスファルトのような、舗装された・人工的な地面でなく、
自然の産物である大地の上に、素足で立つ
・・・それだけもいいんです。

幸いにして、あのわから徒歩5分程度のところに、そこそこイイ感じの公園があるので、「裸足散歩」の為に、お昼時前をねらい目に、30分ほどお出掛け。

公園には、様々な世代の人たちが来ますが、食事時間の為に
お昼時には、人が減ってゆきます。
お昼間には、誰かが外ランチを楽しみに来るかもしれません。
・・・・別に誰がいてもいいのですが、人がいない方が、より
気兼ね(迷惑などを気にすること)なく自由にふるまえますので

また、太陽光が最も大きく成るタイミング。
そして、清浄な光が素晴らしく澄み亘る朝一番もいいのですけど、
同じ「昇る」ベクトルに満ち溢れた、午前中の光エネルギーだから

案の定、公園についた時は、まだ人がいましたが、早々に…続々と帰ってゆき…ほぼ無人になりました
人がいたって構わず、公園の入り口で早速靴を脱ぎ。 
地面の上を―。
ハ、ダ、シ、で散歩   20160219_114830.jpg
靴を履いていては分かり得ないレベルの、細かな石、砂、枯れ枝、ホコリゴミなどの、微妙な凹凸や感触(肌触り)の違いを、つぶさに足の裏が感じ取っていきます。
たとえ、何がどう…という違いの其々を解らなくても、オッケー。

土のグラウンドを踏みしめる感じと、
芝や雑草の上を歩く感覚の差異。 ― 時に、ちょっとは休憩して

その場に佇む。
               -ただ、その場に居て、 
「場」を観じる。  20160219_115344.jpg   

暖かかったので、公園の水場も活用しちゃいましたよ

・・・・きれいな水
とは、あまり言えないのですけどネ
20160219_115940.jpg  足裏だけではなく
全体で様々な自然の恵みを身に沁みて感じ取る。

もちろん、降り注ぐ…お日様の

   全、細胞で、感じ入る

あのわでの、 ボディトリートメント・セッション
EnaBeautyも同じ
、ですね

そうすることで、 
細胞
が 目覚め
意識が 目覚め

人生の新たな局面 目覚めてきます

それは、
アナタが
あなた自身に、再び巡り合うこと


もしくは
地球という大自然の一部であるという「気付き」に至ること

…とも言い換えられるのでしょう、ね


 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
   
   ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 
       BODY.ダイレクション 講座  


からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
       healing & beauty Ena's SPACE あのわ

                    ご予約 は コチラ

    薔薇 
身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
       躊躇わずハートける「 」を ― 磨く
         Rebright Unity Aesthetic Session
                  MENU ご案内は here

あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
 
     毎月開催 AnowA's Event
          次回の ご案内ココ から


Ena'sあのわが提供する Ena Beauty®は、
         見た目だけでなく、気持ちだけでなく、
その人生まるごと美しく若返らせ、
       活きるチカラ輝かせるLife エステです


.
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

