

特徴? ~The BODYダイレクション

  … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
  。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
  。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …



3月に入って一週間…9日には新月(如月)を迎えます。
今月は、いよいよ…1年半に及ぶ発酵・熟成期間を経た、
BODYダイレクション、の本格スタートの月
すでにフライングで、
2月…睦月…に一度、初回は迎えたのですけど、ね。
わたし的には、ここからが「本」STARTです

何かを始める時、一般に
どんなものをしますよ…と言ったような案内は必要だろうと思います。

BODYダイレクションの場合なら、

他のエクササイズとの、「違い」はなんだろうか

・・・・という様なヒキが、(案内として)必要なんだろうと思います。

が。

そんなことを言葉で説明しようとするのは、もう…
                 この発酵・熟成期間中で、
Free woman  スッカリ諦め(手放し)ました
だからといって
その「違い」について、考えない…というわけではない、です。

提供する側が、そのあたりも明確でないようでは、論外ですし。
キッパリと明確…でなければ、
現実的に進行していくにあたって、発信の仕様もないですし。
・・・・もちろん、自分の中では
キッパリ・はっきり・明瞭・明確なのですよ?
求めるのは、いつだって他の人が「外から分かる様な」明確さ。
なので、むしろ常に意識に置いていて頭の片端にあります

そんな中、
ふと…「違い」から「特徴」にスポットが切り替わりました。

・・・特徴?

―先ず、挙げられるのは、
マニュアル的に決まった動きやポーズがないこと

進めて行くにあたっては、まず一番にそれがあり。

予め決まった動きやポーズがないのは、

身体が答えを知っている」から。
その時々・瞬間毎の身体ムード最重要で、

ここ」に来られた その場の、その「」の瞬間によって、
するEXERCISE内容は変わるから、です。

― そして、もう一つ、大きな特徴は、意識の置き方
Screen-shot-2012-11-09-at-8_49_32-AM.png
その瞬間毎の身体細胞意識へと深くフォーカスしていきます。

・・・・想像できますか? その感覚を

臓器意識…、組織意識…、細胞意識…、細胞内意識…
そして、さらに
その向こうに煌めき続ける意識。。。。

60兆個と云われる、細胞のひとつ一つがすべて

意識も・意志も
明確に持っています

一瞬たりとも意識が外れず宇宙の叡智と繋がっていて
全体の中の最善に活きる自自身を知っています。

そして、互いに互いを知り協調しています。いつも。
厳密に言えば、  2467229-3-chakra-being.jpg
私たちの知能(アタマ)より、細胞の素になる原子光子微粒子
DNA本態が、遥かに多く同時認識し理解できています。

どういうことか、イメージ出来ますか

つまり、「身体が答えを知っている」のです。
Beautifully 
     内なる「を、存分に引きだし「表現」してゆきましょう
Open あなたの「真実」を解放してゆきましょう
Dynamic 誰に何の遠慮も要りません。 
     「存在」の尊厳を拡大させてゆきましょう
Yes 身体は「肯定」のみで成り立ちます。
     あなたの意識するそのように成ってゆくのです。
Directionダイレクション(米:ディレクション)。 
方向や指針、指南書、計画書、指揮…等々の意味合いを持つ語。

このため、BODYダイレクションは、
身体に意識を置くことこそを、主幹根幹としてます。
このEXERCISEを提供しようとした発端も、ここ。

BODYダイレクションは、
この根幹からすべてのEXERCISEが派生します
ですので、時に
明らかに「意識的アプローチ」に集中する為だけに、
暫しの時間を取って「誘導瞑想」を組み入れることもあります。
しかし、多くは、
つど都度・ちらりチラリと…意識を向ける様に、会話の中に交えます。

普通の状態・やり取りの中で、その「瞬間を交えてゆく」ことで、
12P213113510-2HJ.jpg
継続して経験を経る毎に、それが「普段・日常」の中で、もしくは
呼吸の様に「当たり前」に、落とし込めるようになってゆきます。

瞑想や身体にフォーカス…と言うと、例えば、
ヨガ等(これ位しか…あまり他のものを知らないのです)と、もしかしたら少し…似ている印象を受けたりするかも???しれませんね・・・。

よくよく考えてみれば、
「自分にフォーカス」する、「身体にフォーカス」する、って
わかる様で、実はよく分からない…という方も多いのではないかしら

ですので、BODYダイレクションでは、「フォーカスする」
その意図も対象も、物理的に、より具体化しています

何か「特定の動き」を覚える必要も、ないです。
常に「自分自身(内宇宙)」だけに由来する、Bodyエクササイズ

予測不能の、流動的な、新たな時代…今と今後増々…への対応に
必要不可欠な…それは、データでなく・一般論でなく、自分由来
…つまり自分軸〕での選択への許可と、自己基盤の言動
自信確信を、身に付けるための実践あるのみ
EXERCISE(身体を通じてのインナーコミュニケーション)講座

― それが、
「特徴」と云えば、…特徴、なのかな
。。。


・・・・・そんな事が、ふと
脳裏を過ったので、今日は、ここにそんな事を書いてみましたよ


 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

 からだ (感性感度) を磨けば、世界が変わる
         BODY.ダイレクション 講座
     ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~  


からだ から…、
    こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
       healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                     ご予約 は コチラ

    薔薇 
身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
      躊躇わずハートける「 」を ― 磨く 。      
            Rebright Unity Aesthetic Session
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
 
     毎月開催 AnowA's Event
          次回の ご案内ココ から


         施術 お申込み here


.


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

