

5)ヒミツ・ツタエのフミ ~ウワツフミ

     … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
       。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
       。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
 … *  healing & beauty Ena's SPACE あのわ  … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の 宇宙(えな) から、あ な た へ。

愛の和するトコロより、2016年も
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
      ∞ ∞ ∞ 恵 り の 毎日 を ∞ ∞ ∞
       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …



このブログで、
やや特例のカテゴリとなる『火水伝文』を初めて読まれる方は、
先ずは経緯と『火水伝文』について書いた序記事ご一読ください
      ≪ ≫      20160209_021551.jpg
日本大切と申すこと、
ここより外(ほか)に元つ神気いずる国なきが由ぞ。
これあるによりて地球のケガレ、
元の元つ国なる日本が背負わねばならんのじゃ

こ度の天意転換は、この宇宙創りたる始源より
決まりてありた
ことなのぞ。汝等の宇宙、光ひとつ上ぐる
仕組み
、七つに分けて進み来たりたのじゃ。
こ度がその最期なり。七期目の仕上げの時になりたのじゃ。

しかあれ、こ度の大変は
天意転換なるが由でなき
こと、先ず知りおきて下され。
世界の人民様ケガレなくありたならマコト麗しき幕の上りで
ありた
のじゃ。

なれどケガレ逆巻(さかま)く気枯(きか)れ世と成り成りてしもうた
が、こ度の大変招きしワケなるぞ。

こ度ケガレ祓うは元つ神なるぞ

こ度はハラアタマの戦ぞ。 神力学力の戦いであるぞ。
アタマ『あやま知』用いて
汝等の神気いずるを封じ込め、さんざん世を気枯れケガラし
【マコト】無き世
と成さしめたのじゃ。

神にはアタマを操る悪神の仕組みし企み全て解かりて居る
由、最後の最後の最後のところで見事ひくり返しあっぱれ
新しき御代
建てるも心配無きが、人民様には これよりひと苦労
ふた苦労
、地獄の苦労も せなならん者もあるから、しっかり【マコト】
持ち行きて
下されよ。

汝等、悪神の仕組みし企み知るよりも
三真釣り持ち行く【マコト】大切
なるを忘れるなよ。

それ無くば、何を知りてもご無念ぞ


日本の大変が酷いのは
上に立つお偉い様方、ヒノモトは《元つキの国》なる
『あやま知』に惑わされ
すっかりだまされ忘れ去り
神気(しんき)も出来ぬほどにケガレ気枯らしてしもうた
が由
なるぞ。
汚してはならぬ元つ神のご神体でありたのじゃ。汚したるご無礼、
末代ワビつると申せど取り返しのつかぬ事でありたのじゃ一度は
日本はもう潰れたと、誰もが思うひどき有りざまにせなならぬ。
神も辛いこれも人民様にマコト無きが由ぞ。

マコト無き所にマコトの神は降りぬのぞ
                《 - 続く - 》
 
 ~~~ SUA-SHA's ノート 語彙 ~~~
天意転換』、『光ひとつ上ぐる』、『幕の上り
アセンション(次元上昇)。
≪3≫ノートでの、『生死越えたる(お仕組み)』とも通じるワード。
私たちは、よく”良い状態”を指して、「輝いている」「眩しい」なんて表現したりしますね。
それは、光が強い・大きい、光度が増している…というニュアンスです。
もしくは、さらに光が高いことを「神々しい」なんて言ったりします。
根本的に光が高いと思う際には、「徳が”高い”」とか、「”高貴”である」なんて表現を使ったりもします。
新しい場面が始まる時、「幕開け」とも言いますね。
実際、これまでの私たちの世界(3次元)は「幕(ベール)」に包まれ・覆われていて、「その外」の世界を「曖昧・ファンタジー」にしか認識できない状態でした。
余談ですが、序記事中で書いた、私の「2002年のGW周辺に、とても神秘的な数々の一連の不思議体験」の中に、束の間ですが、あまりにも唐突に「幕(ベール)が一斉に剥がれた」体験があります。それは、まさに「過去」も「未来」も「空間」も…そ(=ワタシ)の内にある「ワンネス」であり、筆舌に尽くしがたいほどに「愛」と「感謝」しかない状態でした。
        1-S-KEH208.jpg
七つ』、『七期目
【7】は、【3】と同じく完成数。
多くの神話・伝承で、創世に関する「7」の数字が出て来ます。
また、地球上での「人類文明」は、「レムリア(ムー)」「アトランティス」含め、これが「7」回目で「ラスト」だとも言われています。

始源
宇宙はいろいろありますが、「この宇宙」と云われているので、いわゆる「ビックバン」の時を指しているのでしょう。
「ビックバン」で新たに生まれた「この宇宙」は、それでも「総合的な宇宙」からすると比較的新しい、と言われています。

大変』、『取り返しのつかぬこと
「大きく変わる」を書いて『大・変』と云います。
ヤマも高い程、ギャップも大きい程「大変」ですね。
『取り返しのつかぬこと』は、そういう意味で、「こ度の”大変”」を必然化させてしまった、というニュアンスだろうと思います。
「因」…取り返しのつかぬこと、「果」…大変。取り返しのつかぬことに
「応」じた分だけの「報」いとしての大変、ですね。

あやま知
かなり重要なワードで、
それぞれに観じていただくことが先ずは大切なのでしょう。
『知』は、私たちの「アタマ」での知恵。
私たちの「アタマ」は、唯の情報処理データバンクです。
それ(データ)は、過去のものです。しかし、「進化」は未来創成です。
過去に囚われていては、先に進めません。この為
『ハラ(神力)とアタマ(学力)の戦』=「進化の瀬戸際」なのでしょう。
ハラ(肚)は、
身体的には本能を司るエリアであり、
個性の生命力の第二チャクラであり、
胆力…決めるチカラ、切り拓く・前進する勇気…のエリアでもあり。
また、「アタマ」に蓄積されたデータとしての、私たちの「知っていること」は、微々たるものです。
その微々たる「情報」から何かを判断するのは、とても危険な事ですね。
況して、私たちは、その微々たる「情報の全て」ですら、覚え熟しきれても・扱いきれてもいません。
点を見る、線を見る、面を見る、立体で見る、時空を見る。
私たちの「アタマ」の知恵・知識は、フル稼働したとところで、欲目にみても精々「点で見る」どまりです。当然、よほどでない限り判断を「あやま」って終うのは目にみえて明らかですね。。。。

   - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - -

・・・・この流れでいくと、≪4≫で書いた

多くの場合「アタマ」で理解しようとしますが、
「アタマ」だけで理解するのは不可能です
…以下延々…
 
と、同じ内容を、ここにも書きたくなりますけれど

その時に書いた【謙虚さ】に関して、もう少し云えば
[謙虚=控えめ]なわけではナイということです。

それは、時に…点で見れば…
傲慢・強引に見得るような烈(つよ)さ
をも内包しているのだろう、と。

よく言うじゃないですか。

「優しいだけ」なのは、本当は「残酷で優しくない」
「強さ」に裏支えされてこそ、「真の優しさ」足り得る、と。


【謙虚さ】は、「心がけ」だとも書きました。
「心がけ」るには、【継続】が必然的についてきますね。
つまり、或る意味での忍耐力(精神的体力)も必要です。
それは
【コツコツと地味に積み上げる力】にも通じるのではないでしょうか?
だからこそ、【謙虚さ】は
目立たずとも、継続は力なりと云われるように最強
なのだろうと思うのです。
ここには、必然的に
「真の優しさ」も付随してくる
と、思わずにはいられないのです。

 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞


 からだ (感性感度) を磨けば、世界が変わる
         BODY.ダイレクション 講座
     ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~  


からだ から…、
    こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
       healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                     ご予約 は コチラ

    薔薇 
身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
      躊躇わずハートける「 」を ― 磨く 。      
            Rebright Unity Aesthetic Session
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
 
     毎月開催 AnowA's Event
          次回の ご案内ココ から


Ena'sあのわが提供する Ena Beauty®は、
         見た目だけでなく、気持ちだけでなく、
その人生まるごと美しく若返らせ、
       活きるチカラ輝かせるLife エステです
         施術 お申込み here


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

