

ソウルを簡単に識る~魂システムの話

  ― 2016年も … 愛の和するトコロより …
  … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
        恵 り の 毎日 を
  … * … * … * … * … * … * …* … * … * …

        魂源の宇宙(えな) から、あ な た
   すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします―


  Ena - えな -
愛・成 (え・な) とは、の源泉が生命のチカラ
恵・為 (え・な) とは、輝く生命 のままに(え)るコト
… * … Being Beauty Ena's SPACE あのわ … * …
こころと  薔薇 
からだあわひとつ 。。。
あなた
わたし愛和ひとつ 。。。


8月と云えば、
日本では例年、その前半を
平和」というワードに関するニュース
彼岸と此岸を重ねる(思いを馳せる)意識づけな話題
引きも切らないのですが、今年は…
その象徴的な封切である、のっけの「8月6日」から、
オリンピックな世界的EVENTに、
イロイロ…かき消された感のあるままに、「お盆」も過ぎ…
このどちらにとっても締めである「戦記念日」をも経て。

思えば…ちょうど、この8月前半内に
あのわ∞AnowA∞マツリ終わりを迎え―、

奇しくも、
今日は8月中日
暦の上で特に何かの【節目日】でもない(私の知る限り)んだけど
ターニングポイントなのかな。
― なんて、思えて仕方ない日。

この夏は、このブログ上で
…妙にチラチラ…『ツイン』話を差し込んだりして、
つい先日も…急遽、あのわ8月の連休のお知らせを
した際に、チラリ…『ツイン』話にヒットしましたなんて、書き及びましたが

その記事が、コチラ。
 ツインレイ宇宙の壮大なプログラム

何が・どう、ツボったのか
シェアしたいところですが…今は、とりあえず
その響いた話(記事)の ご紹介「だけ」しておきますネ。

それ以上にですね。
これらの流れを経て、、、、直後、見かけた記事があり。。。
すると
この関連を、優先したほうが良い…ような気がしたのです

 魂の繋がりを理解するために”オーバーソウル”を知る

今やすっかり、ブログ上で…
元々そのつもりは全くなかったのに、、、
アセンション
云々…と、書いちゃう様になりましたが―

アセンション』―って、よく見聞きはするけれど、、、
よく考えたら、今ひとつわからないんだよねー

という方には、
アセンション』する・しない…以前の問題として
このあたり…の概念を、しっかり掴んでおくと、
もやもや曖昧の解消に役立ったり、
腑に落としやすいんじゃないのか…と、思ったのです。

この記事ねー、 
イラスト付き
で、イメージも取りやすく・分かりやすい
と思うので、
アセンション』のみならず
スピリチュアルな概念」や
「人ととの関係」など…も、
どうにもどう理解したら・受け止めたらいいのか
…という類の方々には、参照してみて下さい

そして、もうひとつ~
また違った面での、魂(ソウル)と人(身体)の仕組み。
・・・・私も、こういう学問的な分析・分類系は
弱い…毎度こんがらがっちゃう…ので、自分メモ的にも

 アセンションした意識で生きる by 大天使ミカエル 
2015年08月28日

マスターの皆さん、
毎月、皆さんに会って私たちの知識と愛のエネルギーを
お伝えすることは、私たちにとって最大の楽しみです。
私たちは、いつも
皆さんの近くにも、皆さんの中にも、そばにいるのだ
ということを知っていてほしいと思います。
父母なる神が、皆さんの聖なるハートにいるように
天使界の私たちも、皆さんの中にいます。
皆さんのダイヤモンドコア細胞の中には、
創造主の意識である12光線の性質や特徴、
を含んだ不思議な創造の種があります。
私の愛と特性は、
その大切な光の種の一つの中に入っています。
だから、皆さん個人の
神聖な神細胞の力と性質を生かして輝かせると、
ますます私は実在するようになり、許可されれば
皆さんの日常生活に関わるようになります。

内面でも外に対しても
調和していくこと、について何度もお話しします。
宇宙の仕組みについて理解できるように
難解なことを数多くお話ししてきました。
しかし、まだ混乱しているところがあります。
なので、
もっと理解できるようにもっと詳しくお話しします。

肉体、メンタル体、感情体、エーテル体

4つの低位の体について、もっと詳しく教えてほしい
という要望がありました。
多分、肉体については、よく知っていると思うので、
今日は他の3つについて説明します。

エーテル体

今まで何度もアダム・イブ-カドモン体が人間の
聖なるブループリントであることをお話ししてきました。
そこには、神の性質と人としてのスピリチュアル-肉体
マクロコスモスをもつダイヤモンドコア神細胞があります。

命の神聖な細胞とDNAの中には、肉体を脱ぎ捨てて
物質世界に還る時のために備えた可能性
幾つかの肉体的の特性が収められました。
アダム・イブ-カドモン体は、姿・形の形成者である
エロヒムによって光の体として創造され、
それが男女という人間の原型になりました。
多次元の世界から降下する準備をする時に、
光のクリスタラインボディは、この完璧で神聖な
ブループリント
を含んだ黄金の織物状の
光のエーテル
に包まれました。そして、
ダイヤモンド神細胞は、その後の聖なるハート
太陽神経叢になるもの中に深く収められたのです。

エーテル体は、絶えず、あなたの元素体
無意識的マインドとコミュニケーションをして、肉体の
腺や組織・器官、細胞
維持し活力を与えています
また、エーテル体は、消化器系と
空気や水、食物の吸収をコントロール
しています。
でも、そういう働きは
当たり前だと思って、体の調子が悪くなる場合
以外めったに考えることはありません。

このような肉体の管理役は、
否定的思考や不健康な習慣や生き方によって
発生するダメージを修復しようとします。
それは、生命力が非常に弱体化し、調子を崩して
病気に至り、早過ぎる肉体の死という結果になるまで
続きます。エーテル体は記憶体であり、ポジティブであれ
ネガティブであれ、思考や感情に反応します。
病気や衰弱は先ず
エーテル体で起こり、徐々に肉体に移行します。
また、肉体の調和やバランス、生き生きとした活力も、
エーテル体の中で始まり、徐々に肉体にそれが現れます。

メンタル体

マインドは、大脳をコントロールし、
大脳は、聖なるマインド延長器官です。
聖なるマインドまたは
普遍的知性は、創造主と父母なる神の働きです。
人としては、大脳を使って
創造主の意識の無限知性に繋がります。

マインドは意識の三重構造です。
その一つは、意識的マインドです。
これは、直観的・創造的右脳と
時系列的・分析的左脳より成ります。
父なる神は、左脳の特性輝きを放ちます。一方、
右脳は、母なる神の特性によって大きく影響を受けます。
当初、大脳の両半球同士は、互いに協調して
働いていました。互いを認め、高め合い、
分割されていませんでした。
潜在意識的マインド、または主観的マインドは、
経験すべてを記録し保管します。見ること、聞くこと、
考えること、情緒的に感じること、すべてです。
潜在意識的マインドは、すべてを時系列で捉えます。
経験したことか、
ありありと想像したことかは問題ではありません。
潜在意識的マインドは、それを事実として記録します。
そういうわけで、
否定的で自分を弱くする過去の出来事を
ポジティブな記憶に変えることが非常に重要なのです。
考えや意図は具体的な周波数に共振するので、
出す周波数のパターン意志の力意識的な努力
によって変える
ことで、自分自身が望むような健全な
人生や環境肉体的健康を築き上げることができ、また
周りの人も同じようになるよう手助けすることができます。

超意識的マインド
意識の周波数と波動を上げる時には、創造主の意識に
触れることができ、レベルがどんどん高くなります。
一旦、ハイヤーセルフに繋がった光の柱にある
淀んだものを取り除く
と、超意識的マインドに
直接、聖なるマインドの叡智が流れ込みます。
メンタル体あるいは思考は、
最初に物質世界で出来上がったものです。
「思い描くものを手にする、またそのようになる」と
何度も言ってきました。
創り上げる前に先ず、想像しなければなりません。
この転換という驚くような時代では、
潜在意識的マインドが意識になり、意識的マインドは
神聖な叡智という宇宙の倉庫に触れると、
超意識を流入させることが可能になります。

感情体

感情は、ビジョンや願い、考えを
現実にするために必要な燃料であり機動力です。
意図が明快で強いこと、それと感情エネルギーのパワー、
それが実現する期間と取り組みの質を決めます。
考えた願いや夢、言葉にしたことは、ポジティブで
一点に集中した感情によって、エネルギーを吹き込まれ
その実現に向けて活発に動き始めます。自分の意図する
ことを明確に表明できるようになり、思考を望む結果に向け
揺るぎないイメージを作り上げることが必要です。
すると、実を結ぶために必要なことが順に運びます。
他の人のネガティブな考えや行動に影響を受ける時は、
ポジティブで和のある行動の妨げになったり
力を削がれたりします。考えも感情も、この世の経験の
因果やカルマを生み出します。意識と波動を上げ、
感情体メンタル体に歪みが生じない時に、カルマの
連鎖を抜け出して調和した状態になり、その結果、
驚くような可能性をやすやすと引き寄せることができます。

感情体は、当初、神聖な本質である無条件の愛が吹き込まれ
輝いていました。時が経つにつれ、低く重い意識に沈み
ながら、“条件付きの愛”の波動が肉体に現れ始めました。
つまり、波動に愛と恐怖という幅がついたのです。
あるいは、純粋な愛がなくなり、あらゆる否定的な
気持ちが噴出してそれが当たり前になりました。

皆さん、
目指すところは、体の主要なチャクラを融和させて
メンタル
感情エネルギーを整え、自分のスピリチュアルな
エッセンスが神に与えられた創造のパワーと重なって
あなたが輝くようになることです。
終わりのない悟りの探求の中で、もっと高い真実を
身につけようとする際に、メンタル体感情体
バランスを取るには、
自分の直観を信頼する必要があります。
ハート・魂でモニタリングしながら、
自分が真実だと思うものを信じ、それから、
その真実を精一杯生きることが極めて重要です。
Colorstriangle.jpg
皆さんは、
神の光線魂の光線徳や特質を身につけながら、
自分の超意識的マインドで得られる
知恵を信じ、生かすことを学んでいるところです。
創造の静止ポイント、あるいは神の瞬間の持つ力で
生きられるようになる時に、ビジョンや夢は
これまでにない速さで現実になって行きます。
過去を癒し、未来を描き、この瞬間の力で生きることが、
多くの皆さんの共通認識になって行き、共同創造の力を
完全に生かして自分をマスターして行きます。
感情が自分の駆動力である場合には、
集合意識と変形したエゴの欲に結びついた強い感情
に対して脆くなります。
だから、感情で願いや欲求が
左右されているかどうかを確かめる必要があります。
また、動機についてもきっちりと確認することが必要です。

感情体メンタル体融合すること、または
エモーショナル・インテリジェンスを使うことで、
その両方のバランスが取れます。
それによって、自分を理解し始め、行動の背後にある
動機を特定
することが上手くなります。
普遍法則の働き方
分かり始めたら、父母なる神の意志自分の意志とを一致
させることが、あなたにとって最善になることが分かります。
すると、
調和しながら確実にゴールに向かう際の願い
というものは、“感情が抜け落ちた”状態になります。

感情体スピリットの息吹を吹き込むことによって、スピリットの
愛のエネルギーと慈しむエネルギーを引き出していきます。
外を見て承認を得たりすることはなくなり、
最早、3次元4次元の激しく感情が上下動する幻想を
味わうことはなくなります。
意識を広げて、多次元の素晴らしく多様な見方を
身につけながら、この世界で生きる時には、
喜びや幸福を感じて生きることができます。
思いは実現できるそうなれるという確信を深めると、
目標を達成しようとする意欲が出てきます。
皆さん、
自分の天使的なヘルパーに頼んで、彼らの
強さと忍耐強さを身につけるようにしてください。
彼らは、いつも
喜んで皆さんの努力を手助けしようとしています。

魂自身の知性を生かしだすと、無限の可能性を秘めた
宇宙の記録に入ることができます。
3次元・4次元の歪みを回避するために、5次元の
ピラミッドパワー・光を使ってください。そこで第1の
ライフフォースに繋がり、それを使って地球天国の
ビジョンを形作ることができます。
奇跡を自分の内面、周囲にどんどん起こす時です。
また、何事も
自分はスピリットと共同しているのだということを知ってください。
スピリットがあなたの感情を照らし出すと、
愛が、感情を和らげます。
まだ“人間らしさ”はありますが、これまで、高い視点自己を
マスターした視点
に立って物事に囚われず見ることを
学んで来ました。
これからのゴールは、
スピリチュアル体、メンタル体、感情体、肉体を
融和させることです。
それで意識が
アセンションした状態
になり、神自身の多様な側面と結びつきます。
皆さんは、ただ存在する状態になろうとしています。
何千、何万年も前に開始した過程を、
逆向きに辿ろうとしているのです。始めた時は、
物質世界に降りて、命のスピリット自身の大切なギフトを
持ちながら、肉体という神殿を築く過程を歩き始めました。
もう一度、そのような創造の奇跡を実現するには、時間が
かかりますが、私たちは、できるだけ辛くなく、もっと早く
進めるように、手助けができます。
皆さんは、
無条件の愛、その聖なるハートの愛に還る道
見つけようとしています。そして、心が安らかな時は
喜びと幸福をハートで感じ始めます。
それは、動かしがたいほど結びついているのです。
皆さんのメンタルパワーを強くし、光輝く道を
進む決意ができるように私たちに手助けさせてください。
一呼吸毎、
心臓が鼓動する度に、父母なる神のハートから
不思議な不老不死の妙薬が注がれていきます。
私たちは、これからも
傍にいて、皆さんを導き、守り、啓発していきます。
そのことを念頭に入れておいてください

私は大天使ミカエルです。I AM Archangel Michael.

翻訳者ライトワーカーマイク


・・・・ということで、
こちらは再びの、マイクさん記事、の転載でした。


翻訳記事の転載系つながりで
…予告です。
Wowappアプリの、あのわのshareグループで、
後ほど…近日中に…タキさん情報をシェア致します。
きっとね、タキさんHPには載るのだろうけど、、、

あのわのわブログに
載せる程には、…そこまでは、どうかな~
と、ボーダーな感があるので、、、
長文な「メッセージ」となりますが
shareなグループの方で、ご案内させて頂きますね

あのわのshareグループに関しては、コチラ
 アプリで、愛の和シェアなグループ作りました


* ∞ * ∞ *
廻 り の 毎日を * ∞ * ∞ *


からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
         Holistic CAREあなたに… 
   Unity Rebright Beauty Session    
             MENU ご案内 here

… * … Being Beauty Ena's SPACE あのわ … * …
            ご予約お問合わせこちら

あのわ‐AnowA
は、
とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね


身の回りで、満ち溢れている 
    アタリマエの幸せ無限に ― 気付く

ためらいの先に在る 素直な自分自身
       ハート開くことができる を ― 磨く


  AnowA's Event

皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
次回7月23日(土) 詳細の案内は

 
 ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 
   BODY.ダイレクション 講座   

身体あなた という独自の内宇宙を 現(うつ)
     宇宙の叡智 そのもの



.  

関連記事

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

