

徒然に進む☆焦らなくていい

  ― 2016年も … 愛の和するトコロより …
  … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
        恵 り の 毎日 を
  … * … * … * … * … * … * …* … * … * …

        魂源の宇宙(えな) から、あ な た
   すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします―


  Ena - えな -
愛・成 (え・な) とは、の源泉が生命のチカラ
恵・為 (え・な) とは、輝く生命 のままに(え)るコト
… * … Being Beauty Ena's SPACE あのわ … * …
こころと  薔薇 
からだあわひとつ 。。。
あなた
わたし愛和ひとつ 。。。


アセンション:次元上昇=世界の【変容】へ向けた
エネルギーシフト(=意識(次元)の移行)も
遂に【佳境】を迎える昨今…この夏。

波に乗らなくちゃ!と
つい焦ってしまう

…と仰る声を、方々でよく耳にしました。

その気持ちは、ある点で…分かります。

そして、その都度【焦らなくていい】旨のお話を
させて頂いては、いました。

しかし、そんな言葉を度々に聞くにつれ、
これは一度
…今の時機の内に、そのことについてブログで記事を
書いた方がいいかな、と…思ったりしていました。

その必然を感じつつも、
他の記事が押していたり
いざ、ブログを書けるタイミングには、
書こうとしていた方向性の主軸が、ど忘れしていたり
・・・・このままでは話が進まない
ので、とにかく手を付けよう…と書き始めたら
最終的に言いたいコト(落し処)は一貫して変わらずも
その話の展開プロセスが、、、
これまで「書こう」と思っていた内容と
全く違う…視点
が、入りました(笑)
m_jpg-1.jpg

それは、
これこそ「いい例」だな…という視点です。

いい例」…って、何の

意識の比重
どちらに重きがあるか…の話として
実際に、各々で具体的に当て嵌めて引用できる
いい例」だな、と思ったのです。

言い換えると、
その自分の意識の比重ぶりを
計る
ために必要不可欠自分の中の感覚を
掴む
際の、「一つの例(経験値)」
指標の一面」…として、
これは使えるな~と、思い至ったのです

あなたが、自分を
今、
意識の主体は、自分軸か、
自分で「客観視」する際のヒントに活かせる
いい例」になるな…と

先行不明な…前代未聞の、今の「時代(世界)」の動き、
その不可避で必然なスピリチュアルな意味合い

こういった情報をシェアする時、

シェアする側の想い・目的は、きっと
少なくとも…

同一はなく、比較しようのないそれぞれ…各々の
プロセス
自己理解一助になるように
同一はなく、比較しようがない故に
示し出される「窓口」や「例(テンプレートパターン)」は、
ひとつでも、多い方が…幅も広がり得て…いい

…といった点で、概ね、
誰もが共通しているのでしょう、と思うのです。

それ故、必然的に
その情報のそれぞれが日々刻々、認知が拡がり
…見る側からすると、数多あり過ぎて…
逆に、惑わされ
要因になり得、結果焦りが生まれる

凡そ、
一般的・表面上では、そういう事なのでしょう。


しかし
…ですね

ここで、
自分軸を思い出してほしい
のです。

こういう類の情報に関心が深い方は、
そもそもの、話の発端が
自分の本質・本性自分軸 を掘り出し・立てる
…といったトコロから、
その手がかり足がかり合わせ鏡として
それらの情報を見ていたハズ…でした


キーマンは絶対的に あなた

あなたは、
あなたの生きる世界の王:主人
です
ですから
その変化のペースも、その変化の様子も、
何もかも、どんな風にもあなたが
自分で決めていい
のです

あなたが焦る
必要も・要素も、本来は…ドコにもない


ところが、

その情報をアレコレ見ている内に、

いつの間にか

自分のフィーリングに響く・ピンと来る、
その情報の何れかの世界観にハマり
それが、
捨て去りたい「これまで」の世界観・概念
に代る、「新たな」世界観を…構築・展開する
ための基盤となる「価値基準・指標」
へと、
無自覚の内に差し替えられてゆく。。。。


「差し替え」られるのでしょう



字面は、
直線時間
にも似ているので、
文字列だけを追って読むと、一見…
「これまで」の世界観・概念
「新たな」世界観が、差し替えられる
と書いている…ように受け取りかねない
ので要注意
文章全体を、
行間を含めた全体を…読み取ってくださいね


ここで重要なのは、
この「差し替え」が起こるパターンこそ
これまでの世界の
トリック
(=物質世界の幻想)にハマるパターン
その【根】が同じ、だったりします。

つまり、言い換えると
自我
(エゴでなく本性の) 意識の不明曖昧さ
故に起こる
差し替え」、もしくは「錯覚」です。

・・・・これによって、
私たちは
これまで「不明」「曖昧」であった部分の意識
自覚する
「キッカケ」を得て、
「自分の意識」の状態・在り処を
より明確にしてゆく「足がかり」とすることが出来ます。

では ―。

「新たな」世界観
構築・展開するためとして、
これらの情報を得ることで
いつの間にか
差し替えられた、本来基盤となるハズの
価値基準指標
とは

646bfd26c3b2de13c480a172e32870ba.jpg


・・・そうです。


― 言わずと知れた、今さらながらの

自分軸
です、ネ

世界観を刷新し「新たに」構築・展開してゆくべく
その基盤となる「自分本位価値基準・指標
自身のフィーリングに基づいて
確立させてゆく際に
合わせ鏡足がかりとして
これらの情報は、充分に役立ち肥しになります

しかし …ですね

これまで永く…あまりに永く、
結果=表(自分の外)に見える世界(物質世界)
「価値基準・指標」として計る
トコロに居たため、
ついつい、外側「基準」で見定める「無自覚」な
パターン(回路)が自動的に発動
しちゃうワケです。

この回路転換に有効な、唯一もの
重要
なのが意識なのです



ここで、
少し…イメージしてみて下さい

あなたの中心に【自分軸】があります。
単純化して喩えるなら、
ちくわの様な?…円筒です。
この円の内側自分軸
=【本性の顕現エリア】。
そして、
円の外側は、【本性】が映った「鏡の世界

周囲は、ぐるりと一面が
3Dホログラフィックな鏡になっている
…ようなものです。

・・・・今までは
円の内側に在る自分【本性】のコトを忘れて、
この鏡だけを見てきました。
意識の在り処は鏡の中
そうして見得る、この鏡の世界こそが、
本当の世界だ…という「錯覚」に陥りながら。

でも
これからは、見得ている鏡でなく、
自分自身【本性】に…意識の在り処を立ち戻す時

少しずつ…意識のリアル感】が、
鏡の中から 円の内側へと移行して来て…
そのエネルギーシフト(=意識の移行)も
遂に【佳境】を迎える昨今…この夏は。
その「比重」も、
ほぼ「円の内側」へ移行済み


だけど、未だ「習慣の比重」は、鏡に見入る
つい…
無自覚に、反射的に、これまでの習慣通りに
。。。

鏡に見入ると、
内側の【リアル感】が満たされず、
【空っぽ感】を生じます。


すると、
意識の照準が本来の自分から外れ
焦りを感じます


だから、
それでね…これこそ「いい例」だな
…と、思い立ったのです

同一はなく、比較しようのない、それぞれ…各々に
唯一無二の主権者なのですから

そんなあなたにとって、
焦りは、ある種のフラグになります

比較しようのないモノ・コトを、
いつの間にか無自覚に
比較しようとしている時に立つ
フラグ
旗標です。

今、あなたが得る、それらの情報は、
あなたの【本性】に応じて顕現した
あなたの【本性】からのメッセージに他なりません

あなたの【本性】そのものではありません

あなたの【リアル感】の「比重」が
あなたの【本性】より、「鏡の中」へと傾く時

それを知らせるハートの「呼びかけ」として

焦り」というフラグが立つ
…のだと、心得ていて下さい。

そして、その時
思い出してください。
大丈夫
、何処にも
あなたが、焦る必要・要素はナイ
ことを。

その要素・必要を、
他ならぬ あなた自身が創っている時
つまり、
情報に左右されたり、囚われたりすると、
あなた自身【本性】を、自分で
軽んじたり・蔑ろにしたり…している状態、となり―

今は、宇宙レベルで類稀なる
繊細で精妙な、特別な「選択」の時


だからこそ、分かりやすく…
自分だけの「感性」を見いだせる様に、
フラグまで立ててくれる


フラグが立つことに、焦らなくていい
その時は、焦って変えようとしなくてもいい

その分、やり残しは禁物ルール。
味わいきって、体験し尽くして
…もうお腹いっぱい!と
未練が完全に消えゆく場合のみ、過ぎ去る。

誤魔化しは、一切…どんな手立てでも、利かない、
全てが見通され、相互に明らかである
次元上昇後の世界
ゆえの厳格ルール
だから。
もう2度とはない、その「パターン」を、ここぞとばかり
徒然に…充分に、味わい・感じ・熟知すればいい

すると
フラグは、自ずから消えゆくから。。。。

また、
この波に…乗る、「必要」もない


何故、…って

あなた自身が、
あなたの【本性】こそが、この波の発生源だから。

周囲は、先ずは…どうでもいい。

ただ、自分軸に従えば、
自分軸をこそ、尊崇すれば
FB_IMG_1468001466390.jpg  自ずから
変容】のためのは、立ち起こる


その時、あなた自身が
周囲が乗れる…ような「大きな波」になる


* ∞ * ∞ *
廻 り の 毎日を * ∞ * ∞ *

身体あなた という独自の内宇宙を 現(うつ)
     宇宙の叡智 そのもの
 
 ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 
   BODY.ダイレクション 講座   


からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
         Holistic CAREあなたに… 
   Unity Rebright Beauty Session    
             MENU ご案内 here

ご予約お問合わせこちら
… * … Being Beauty Ena's SPACE あのわ … * …
           
身の回りで、満ち溢れている 
    アタリマエの幸せ無限に ― 気付く

ためらいの先に在る 素直な自分自身
       ハート開くことができる を ― 磨く


  AnowA's Event

皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
次回7月23日(土) 詳細の案内は

あのわ‐AnowA
は、
とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね



.  

関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

