

【前/2】新たな経済システムの魁(先駆け)?

  ― 2016年も … 愛の和するトコロより …
  … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
        恵 り の 毎日 を
  … * … * … * … * … * … * …* … * … * …

        魂源の宇宙(えな) から、あ な た
   すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします―


  Ena - えな -
愛・成 (え・な) とは、の源泉が生命のチカラ
恵・為 (え・な) とは、輝く生命 のままに(え)るコト
… * … Being Beauty Ena's SPACE あのわ … * …
誰しもに
内在する
貴方の真誠[神性]を…コト(光十)起てまつろう
自核の中心に…まつりわせ、人生の
Master
(主)と成る
        ― 今がまりの時   
    The Being ONE  
Special な今夏仕様のイチ推しSession ~ 
     あのわ AnowA マツリ  

   i320.jpg 
5.22(日) ~ 8.10(水) 】 受付中 案内check  


今日から8月ですね。
8月と云えば、
末広がりの【八】で、無限大の【∞】です
そんなツキの初めに
これまで「アセンション」後の…経済に関して
言われていたこと
、つまり
・皆にとって、無条件でプラスになる
・お金の為に人生を左右されない

というコトの…「ひとつの事例」提案として、
オモシロいのでは!? という情報を、ご紹介します

 
今朝ね、、、畳みかけるように
これは、オープンにして書いておくべきでしょう
…的な、シンクロ(共時性)が立て続いて、、、書きなさい
伝えなさい…と
後押しされている~としか思えなくて
・・・・ブログにて、シェアすることにしました


今になって思えば、なんと…
事の発端は、昨年の6月にまで遡る…ビックリ☆
けど、その話は
長くなるので今は控えて、また改めるとして。。。

先ずは、「その情報」ですね

何てことのない、SNSなアプリの話です。
例えば、LINEとか…と同様で
コミュニケーションツールとして使えるアプリなのに、
ただ…使うだけで、特に何もせずとも、
もれなくMLM効果勝手に付いて来る、という。

そんなアプリをね、7月の後半に入った位に、
友人の誘いで、急遽
友人とそのお友達(初対面)とのお出掛けに、
一緒に行くことになって。
出逢って、一緒に時間を過ごして…その際に、
ありがちなパターンとして、連絡交換をする
…その際に、どうせなら、、、と話題に出たのが、これ
 https://www.wowapp.com/w/mayula/Suasha-Anowa

自分で検索して、
個人で勝手にそれを取り入れるのもアリ、なんだけど
これは、敢えて「招待」された

何故って「そこ」にこそ、このSNSの「特異性」が
と言っても、
その「特異性」は、何も「招待」だけに限ったコト…でなく。
「招待」も含めて…そこから始まって、
あらゆる「コミュニケーション」に、
その「特異性」が発揮される
みたい…なのね。

さて、実際のところ
具体的には、どういうコトなんだろう?

・・・・これに限らず、どんなコトでも
感覚が、NO!と言わない限りは、毛嫌いせず
いったん、肯定的に受け入れてみる、 
だって何事もやってみなければ、
実際のトコロは、わからない

ってことで、『とりあえず、やってみる』派
…をモットーにしているので

…その具体的なトコロは、
実際にやってみたら、やっていく中で分かってくる話
・・・・というスタンスで、先ずは始めてみたの。

私の場合、いつものコトながら(苦笑)
招待されてから、でも、すんなりいかなくて、

ラインとかね…他のも毎度それで苦労するのデス
承認のショートメッセージが届かなくて~

招待されてから、無事に「承認」を取れ、アカウント設定
に至るまで、一週間かかった…これは単純に
時間をさける「タイミング」レベルの問題なのですけど。
さて、
だけど、その「タイミング」が、
ふと気づけば…絶妙で、どうやら意味深な気配

この一週間の間に、お仕事繋がりの友人が、
LINE、私個人にメッセージを送るつもりが、
まかり間違ってあのわページへ、メッセージを送った。
本人は、何故・何がどうなったのか…状態(笑)
その内容が、ビットコイン等で有名となった
暗号通貨の新たな情報に関してでした。

そんなミス…偶々のワケがない のです
明らかに、運命さんの…さりげなくも必然の「ガイド」
つまり、これまでサラリと聞き流していた、
そういったシステムについて意識を向ける「機会」が
運命さん(ハイヤーセルフ)から目の前に供されたということ。

それで、その関連のことに関わっているという方に
お話を聞きに、その友人と…さらにその友人の友人と
出かけたのでした。
・・・・聞きに行ったお話は、少し…「主題」が
私たちが求めていたものと、ズレていた。
けれど、
この時ご一緒した、もう一人の(友人の友)人は、
以前に、この友人を通して出逢った事のあった
お金のエネルギー」に関しても取り扱っている
スペシャリストさん。

ビットコインも出始め(今なら一億えん価値分が
当時なら千えん価値…だった時)から情報を持っていた
…という、経済の動きの最先端(クライアントさんたちが
教えてくれるらしい)にいるような方。
…そんな方との再会の機会となったのでした。
そのまま3人で、お茶しながら
イロイロお話をした、その夜―。

奇しくも、その夜
どうにも上手く行かなかった、そのアプリの「承認」が
突然すんなりアッサリ出来て。

…当然、タイムリーすぎて意味深ですよ。
Colorstriangle.jpg
嗚呼…これは、やっぱり。。。的に。

ともかく、その夜の内にアカウント設定をして、招待元
の方と(使い勝手のお試しも兼ねて)少しやり取りしてみて…
すると、「てんつくまん」の話がでたのです。
皆さんは、「てんつくまん」を御存知でしょうか?
私は、以前に…三浦先生関連のお客様からご縁の
あったイベントで、少し関わったのを機に、知りました。
それがなければ、今も、さして知らなかったかも
知らない人は、検索してみてね

その「てんつくまん」のFBタイムライン28日付の投稿で
このアプリについて語っていた内容
分かりやすくていいと思うので、転載しますね。
ちなみに、
大事なのは金額云々の話ではなくて、…それは
あくまで一事例でしかなく…後半のところ、つまり
経済や政治のシステム
根幹への波及のところ。
この辺りに関しては、最初に書いた様に
「また改めて書く関連記事」で、私も少し言及します。

では、以下、関連部位を転載

 * * * * * * * * * * * 
昨日紹介した企業の一人勝ちの世界から
みんなでハッピーの世界への
Wowappの広がり
が半端ない。
メールの返信だけで2時間かかるぐらい
いろんな人と繋がった。

まるでFACEBOOKの誕生日メールのように。

これは今のうちに登録した方がいいよ~。
このWowappは、ポイント制になってて、
友達を招待すると、その友達がメールするたびに
招待した人にもポイントがつくんやわ。

これね、今日、確信したんやけど
恐らく1、2年でラインを超えると思うわ~。

mixiがFACEBOOKに変わったように、
ラインがWowappに変わると思う。
だってさ、登録して
今、ラインやメッセンジャーやメールで
やりとりしてる友達に、
今後はWowappでやりとりしたいから登録して
ってお願いするだけで、招待した友達も
今まで通りメールしてたのがポイントになるんやで。

このサービスが、もしも10年前にあったら、
今さ、めっちゃたくさんの人が
メールをするだけで貯金が貯まっていってると思うねん。
つまり、
今、ラインやメッセンジャーやメールを
このWowappに変えてやりとりする人は
10年後、いや、もっと早くに貯金が溜まると思う。

どれだけやりとりしても、
お金にならない他のツールより、
今までと同じことをしているのに貯金が増えるなら
当然、こっちに人が流れるやん。
このシステムは
格差をなだらかにする可能性がある


ちなみに俺はね、一昨日のポイントが8円ぐらいやってん
けど、昨日の夜の12時の時点で132円に増えてた。

友達を招待してメールしてただけやのに。
お金は一切かかってないのに友達を招待するだけで、
友達の友達の友達の友達の友達の友達の友達が
メールするだけで自分にもポイントがついてくる。
そうやった繋がりが千人になると
月々36000円ぐらい還元してくれるんやで。

メールしてるだけで(笑)

みんなに配られるお金は、企業の広告費
だから、
広告だしてる企業も嬉しいし、
やってるWowappも嬉しいし、
お客さんも嬉しい。

みんな嬉しいが、ここにある。

ネットワークが嫌い、っていう人もいるんやけど、
このネットワークは素晴らしいと思うわ。
だって、
無料やし、なんも買わなくていいし、
誰も損せーへんねん。
この二週間で一気に広まると思うから
ポイントが増えたら嬉しいな~って思う人は
今のうちに登録しといた方がいいと思うよ。

毎日夜中の12時に
今日のポイントって数字が変わるからワクワクするで。
父ちゃんはね、
これが未来の企業のあり方
なんとちゃうかなって思ってる。

今回、選挙で学んだことは、日本の場合、
経団連が自民党を応援して組織票で自民党を勝たせる。
そして、自民党に
自分たちの政策をどんどん入れてもらう。

例えば、サービス残業
面白い言葉やね、
残業代は入りません、サービスです!(笑)

こんなこと法律で決めることか?

それが、今、新たにさ
残業代を完全にゼロにしようと提案している
さらに安い賃金の外国人を
研修生っていう名目で入れて
企業は安い賃金で人を雇える。
さらに、
法人税を下げてくれ~!って法人税をどんどん下げていって
さらに
税金を出来るだけ払いたくないからと
80個以上の税金を払わなくていい抜け道をいっぱい作らせて
法人税の税率通り払っている企業は一つもない

正社員はどんどん減って
同じ仕事をしてても給料が安い非正社員をいっぱい雇い
首を切りたい時には簡単に切れる。

だから、今、大手の企業は
バブルの時より儲かっている
って知ってた?

内部留保っていうて、税金を払わずに
どんどん会社にお金を溜め込んでいってるねん。

大手企業が税金を払ってなかったら税収が少なくなる
結果、国は回っていかないやん

そこで
出てくるのが消費税を上げる!
なんよ。
経団連は
自分たちの法人税を下げるだけ下げさせておいて
消費税を19%まであげろと指示してる。

へんな話やろ。

生活が苦しい人が買うお米と
税金対策の為にマンションや土地を買う消費税が

同じやねん。

だから、どんどん格差を作っていってるのが

今の政権やねん。

まぁ
ここは政治家に任しておいて、じゃ~
どうやったら一般の人の生活が
楽になるんやろう?

そのヒントが
今回の
このWowappにあるんじゃないかな
って思うねん。
だって、今までと同じように
ただメールを楽しんでいるだけで
みんなにお金が回るようになるシステム


Wowappの会社は
広告収入の30%だけもらって、
残りはみんなに還元します!
やもんな。

さらに、そこから
世界のNPOに募金が出来る
システムも組まれている

これはNPOにとっては、ほんまにありがたいと思う。

もしも、ソフトバンクが
携帯の新規加入の時に、このシステムを
やっていたらどうなってるやろう?

紹介した友達が電話してるだけで
自分にもポイントが増えてくる。
その友達と電話で喋ってるだけで
両方にポイントがつく。

そらドコモやAUの人も
ソフトバンクに乗り換えるやろう。

ネットワークビジネスの場合は
商品を買ったりしないといけないというハードルがあるから
抵抗がある人がいっぱい
いると思うけど、
いつもと同じことをやっているのに
それで貯金が増えるって凄い
よね。

本当の電気の自由化が始まった時にも
友達を紹介したら、友達も・その人も
お金がもらえるシステムを考えることができたら
多くの人が東電からそっちに移ってゆくよね。

他にもさ、これからさ
クルマの外側が画面になってて、広告が流れる
ように出来たらさ、企業の広告宣伝費で
車代が無料になることだってあるよね。

今回のこのWowappが成功させたら、
多くの企業がこのやり方を真似ると思う。

だから、企業の考え方を考える、
大きなきっかけになる


ここが凄いって思ってる

登録したい!って人は、登録してみて下さい。
(以下略)
 * * * * * * * * * * * 


つまりね、
単純に「乗り換え」だけでなく…もちろん、そういうのもアリ
なのだけどね…社会を変える【提言】を、
意志表示を、このアプリを通して
できる
と思うのです
 https://www.wowapp.com/w/mayula/Suasha-Anowa
選挙とか…移譲するシステムでなく、また新しい
突破口として、市民レベルでの【ムーブメント】が
日々の中で、直接…起こせる


それで、昨夜…7月の終わりの日に、
ぜひこの【ムーブメント】を推奨したい
と思って、私もFB上で、この事をシェアしたのですね。

上記、「てんつくまん」の転載と共に、礼儀として
やはり「該当投稿(全文)」のリンクもして。
https://m.facebook.com/story.php…

ポイントが
「どう使えるのか?」は、私もまだ登録したて
なので、先ずは
これから、このappを使ってみて試してみる
アカンかったら、ヤメたらええだけやん?
なので、
『いいんじゃない?』と思う方は、
どなたでも、通りすがりにこのブログを見た
…という方も遠慮なく、ぜひ、参加してみてね。
 https://www.wowapp.com/w/mayula/Suasha-Anowa
すると、こんな画面が
出ますから  20160801_204206.png
WowAppでsuashaに参加
のトコロから、登録スタート出来ます

もちろん、そこから・そこで、ドンドン繋がって、
豊かで公平な格差無き社会の可能性の
波紋を
拡げてゆきましょ

しかし、
ここまで…の出来事で終わってたら、
ブログでまでは書いていないの。

8月に入った最初の日、朝一のっけから…
運命さん(ハイヤースピリット)からの
大きな後押し
アピール
…としか思えないことがあったのです。

FBを開けたら、、、こんなシェア記事が☆
 豊かさワークの真っ只中に届いた!
観るだけで豊かさを感じる【富貴パワー】ミラクル写真!

13900220_1798752457036334_2827458190420340157_n.jpg
・・・・こんな稀な現象が起こった、という記事に
こんなタイミングで絶妙に出くわす…こと自体が
もはや、相当な念押し状態でしょう?

あまりにシンクロし過ぎなので、思わず
そのままタイムラインにシェア投稿しちゃった

今度は、「これでもか」的に
…ダメ出しが


この投稿をしている最中に、招待元の方から
以下の様なメッセージが届いたのです。

WOWAPPを使い始めてから、感じたことや
わかったことをシェアします。
11日の午前中にシェアしてもらって使い始めました。
使い心地は、LINEと比べると
スタンプの数や着信の音など選べないところはありますが
困ることは、今はない感じです。
少しづつ便利なサービスが始まると思うので、それも楽しみ。

コインの貯り方は、チャット上に出る広告
(良くやり取りする人は、貯まりやすい)
WOWAPP電話を使うとコインが貯まる。
WOWAPPのゲームをするとゲームコインが貯まる。
そして、まだWOWAPPを使っていない人にシェアしていくこと。

LINE上場のニュースが盛り上がりましたが、
それは、日本だけです。
LINEは売れた人に利益が発生しますが、
WOWAPPの面白いところは、
売るが利益ではなく、使うが利益になるところです。
今、銀行に100万円預けても、年に100円増える程度
ですが、WOWAPPのアプリは、
使うだけでコイン(お金)を生み出します。

自分のLINE友達が、じゃあWOWAPP使う。
そのお友達のLINE友達も
WOWAPPに変わり始めたら面白いですね。
100人に広がれば、1日100円くらい。
一か月で、3,000円
一年で、36,000円の広告収益が
使っていたら入るとということ。
1000人だったら。
10,000人だったら?
(以下略) 

・・・・ここまで
運命の手からアピール
されると、
さすがに、、、
もっと広く知らしめなさい
ってことなのね。。。
と、ブログに書くに至ったワケでした

ところで、この記事を書いている最中に、
お客様からメッセージが来ました。
曰く、雨が金色
・・・・ちょうどね、
八尾に来られてて…土砂降りの雨だったんです。
もう…、運命さん。。。。
なんの後押し?!的な(笑)


さて。
このアプリの話をブログに書くにあたって、、、
実は、さらに話は広がりました。

なので、
ちょっと違う視点でのお話として…続きます


* ∞ * ∞ *
廻 り の 毎日を * ∞ * ∞ *

からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
         Holistic CAREあなたに… 
   Unity Rebright Beauty Session    
             MENU ご案内 here

… * … Being Beauty Ena's SPACE あのわ … * …
            ご予約お問合わせこちら

あのわ‐AnowA
は、
とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
 薔薇 

身の回りで、満ち溢れている 
    アタリマエの幸せ無限に ― 気付く

ためらいの先に在る 素直な自分自身
       ハート開くことができる を ― 磨く


  AnowA's Event

皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
次回7月23日(土) 詳細の案内は

 
 ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 
   BODY.ダイレクション 講座   

身体あなた という独自の内宇宙を 現(うつ)
     宇宙の叡智 そのもの


    こころからだひとつ 。。。
    あなたわたしひとつ 。。。


.  

関連記事

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

