

LOVE SAVES THE EARTH ~人間(ひと)という名の大きな樹

  Ena - えな -   ・ ∞ ・ ∞ ・ ∞ ・ ∞ ・ ∞ ・ ∞ ・
愛・成 (え・な) とは、の源泉が生命のチカラ
恵・為 (え・な) とは、輝く生命 のままに(え)るコト
… * … Being Beauty Ena's SPACE あのわ … * …
  i320.jpg 
     The Being ONE 
* ∞ * ∞ * この夏だけ仕様 のSpecial Session * ∞ * ∞ *

     予約【 5.22(日) ~ 8.10(水) 】 受付中  
       あのわ AnowA マツリ
 

誰しもに内在する
貴方の真誠[神性]を…コト(光十)起て、まつろう
自核の中心に…まつりわせ、人生のMaster(主)と成る
       ― 今がまりの時 ― 
  … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
        恵 り の 毎日 を
  … * … * … * … * … * … * …* … * … * …

  魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。
          愛の和するトコロより… 2016年も
    すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします―



前回の記事の影響?
そして、今回の選挙に纏わるアレコレの影響…も?

ふと、或る…懐かしのアニメーションが脳裏を過りました。

そこから、連鎖(殆ど反射の連想ゲーム)的に、
アレ…、コレ…、と進み展開して・・・ハタと、繋がりました。

そうか
インディゴ・チルドレン時代かぁ

インディゴ・チルドレン? ? と、
初耳に感じる方は、ご自分で検索してみて下さいね。
・・・・ここで書き出すと、それだけで
たっぷりとした一記事になりかねない…

要するに、地球上での今世の「目的に応じた」魂の
カラー
(=魂の特質:全てではなく、一面)毎での、
グループ分類した呼称です。
---・チルドレン…と言うのは、
「生まれて来る(人生の始まり)」ポイントにフォーカス
した為の事だろうと…勝手に推察しています。
寧(むし)ろ、
地球(=親 に対して)の子』的なニュアンスに捉えた方が、
分かりやすいのかもしれませんね?
アセンション・サポートに向けて、移りゆく時代を担う
それらのグループ・カラーは変遷してゆきます。

一般的には、ザックリこんな感じ
バイオレット
…インディゴの先触れの【変容】エネルギーと携えたソウル
インディゴ
…古き因習に【提言】を投げかける、【変容】切込み隊。
ヒッピーとか、学生運動とか、ジャンヌダルクとか、
宮沢賢治とか、大天使ミカエル(人としては、マイコー)とか。
クリスタル
…障壁除去(インディゴの仕事)の後に、登場。
世界の中心で愛を叫ぶ…的に?
「癒し」ブームを齎す後援隊…のようなグループ。
その盛り~後半期に、NHK「みんなの歌」で話題に
レインボー 51nlSfP+hWL__SY300_.jpg
…ある程度の土壌が出来たことで、やっと生まれ出(いずる)
コトが出来る、その時を待ちに待ってたピュアなソウルたち。
ブルーダイヤモンド
…まさに【今】生まれくる、新生地球のアセンションと
その本格期…宇宙時代の初まり…を担う、カルマ(忘却と
転生システム)の制約無き、アカシャと繋がるソウルたち。

記事上げにあたって、ちょっと調べてみたら…
どうやら、「インディゴ」のカテゴリーが、曖昧ですね。
つまり…
前後の「バイオレット」~「クリスタル」をも含め総じて
「インディゴ・グループ」と、捉える見解もあるようです。
確かに、グラデーションして移行するので…
その「境界」は、「キッカリ線引き」難(がた)くもあり。。。
インディゴは、
或る意味、一番の【】ですし。。。

ともあれ、
知らない人の為の「周辺情報」は、これ位にして
話を元に戻しましょう


ごく近日の動きに触発されて、脳裏を過ったアニメーション

このアニメと言えば!!!
…というところで、、、一つ目の連鎖です。

私の中で、記憶のセットとして切り離せないのが、
1982年の『24時間テレビ-は地球を救う-
幼い頃…このアニメを、この番組の中で観たのです。

…そういえば、そろそろ、、、そんな季節。
けれど、もう何年も観ていません…不愉快だから
昨今の『24時間テレビ』は、…とっても違和感を覚えるから。

不愉快…だなんて、ブログ上で言うのは「初」、かな?
私は、白々しくも作為的な
誤魔化し・虚偽
を感じると、不愉快になります。

現在は、本義を忘れて、惰性で上辺(イメージ)だけを
いたちごっこ宜しく 「それらしく」ふるまうコトで、
「~な、つもり」を煽るだけの番組にしか思えない。
と言っても、実際のところ…
現状では、テレビ・システム自体の根本的な問題で、
何も『24時間テレビ』に限ったことではない、ですね

その本義ある初回放送は、
1978年…特別番組として、でした。
時節柄、、、78(my生月日)、ですか。。。。と一人ツボる(笑)
・・・・私は多分…「初回」は、見てないけど。
初めて観た時、なんて素敵な番組があるんだ!と、
幼いながらに希望を見出したのを強烈に覚えています
思えば、まだスローにゆったりな…あの時代にしては
インディゴ時代に入って「早速」といえますね。

では、『24時間テレビ』の本義は何?
ちょうど、動画を見つけたので、貼り付けます。

映像ひとつとっても、視野が、全然ちがう。
宇宙の中の地球で、地球と人は共同体で、そして
その中で、【人の在り方】が問われています
オープニングを経て、
…直後の歌(ピンクレディ)は、サクッと飛ばして…その後の
大橋巨泉さんが語られている11分目辺り以降が、
番組の趣旨…まさに、愛は地球を救う意識ですね。

ぜひ、このシーンでの話をじっくり聞いてみて下さい
愛は地球を救うことに、24時間…つまり絶えず・
常に…意識を傾ける
、という趣旨の番組発露は、
意識の目覚めの【現象化】として、象徴的です。

そしうして走馬燈のように思い起こされる、あの時代―
その些細な記憶達が、、、二つ目の連鎖
高度成長期~バブル崩壊
=主に、70年代・80年代(平成に至るまで)は、
その傍らで
まさにインディゴ最盛期
だったろうと思うのです。

例えば、その時代にヒットした、谷村新司さんの『』は
日本語として意味が分かりにくい歌詞(笑)ですが、、、
当時、子供だった私は、何故か理由もわからず…聴くと
心が震え、涙が溢れて止まらなくなったものです。
』の歌詞は、ある種のチャネリングで
プレアデス星団の
ある惑星が星間戦争により崩壊した…そして
故郷を喪ったプレアディアンの心境を謳った歌
だというのは、知る人ぞ知る話です。

テレビで放映されている(誰もが観る)アニメでも、
宇宙人・宇宙との繋がり…普通にテーマでしたし。
・・・今もありますけど、今は
「技術(ロボットとか科学とか)」にテーマが移行して
そっち(宇宙との繋がり)が「副次」的に成っています
もしくは、
WE ARE THE WORLD』というムーブメントも。
あのチャリティーの歌…英語はわかんなかったケド、
あそこに込められたエネルギーに感化して
魂が震えて…愛が溢れて…でも当時は、それが何か、
自分ではよく分からなくて、持て余してしまっていました。
WE ARE THE WORLD。
直訳で、「私たちは世界
…って、とってもワンネスでしょ

…これ等と、本来の趣旨の『24時間テレビ』との
共通点が、当時のテーマソングに観て取れます
エバー・グリーン・ラブ -人間という名の大きな樹-

人間(ひと)という名の大きな樹、というサブタイトルは
まるで「生命の樹」や「カバラ」を彷彿とさせます。
また、【樹】と言えば、
私は先ず【ウィンダリアの樹】を思い出します。
これも由来は、当時のアニメ。 ウィンダリア
この中で、「平和の象徴」として表現されています。
取るに足りない、世界に無力なハズの人の、
ほんのチョットの慢心からくる行動が、やがて
大きな戦争を引き起こします。
キッカケは、愛する人との幸せを求めただけ。
なのに、愛も平和も失います。
気付いた時は、後のマツリ…後悔先に立たず。
この作品の中には、多くの【象徴】が描かれています。
そして、EDタイトルは「美しい星」…歌詞も深いデス。

【木】で、もうひとつ。
誰もが知っている、この木なんの木
歌詞全体トータルして、意味を取ると、かなり深い。
サビの部分が特に深い。。。。

この『24時間テレビ』動画は、当時の大衆日本人の
リアルな様子が観えるし、CMもそのままで、ニュースも
…世界情勢やさらに原発の危険性への警告的現象も、
当時の時点であることが見えたりして、若い人にも
時代背景が伺い易いか…と、思います。
リビアの…かのカダフィ大佐も登場ですよ
 SINCE '78 愛は地球を救う
いち番組なのに、、、、スタジオに当時の
アメリカ大統領…カーター大統領も駆けつけたり。
 SINCE '78 愛は地球を救う

ところで…そもそも、こんな話の
大元となった、不意に脳裏を過ったアニメーション。 

そのタイトルも、まんま分かりやすい(笑) 
アンドロメダストーリーズ
です。
・・・・そういえば「アンドロメダ」だったかぁ。。。と
思い出してみて(忘れてたワケでもナイけど)今さらに、
思います(笑) …アンドロメダ推され過ぎ

時代背景差の影響はあるので、今の感覚で観ると、
技術的な「古さ」や「甘さ」は感じるでしょうが、
時間が許すようであれば、観てみて下さい
 アンドロメダ・ストーリーズ
、という絶対的選択の時代に生きる
当事者としてリアルに示唆深いものがありますよ。
(より直接的に分かりやすいのは『ウィンダリア』かも)
EDタイトルも「永遠の一秒」って…まんま【今ここ】です

似た様な時期(年単位:当時)に、アニメで『地球(テラ)へ…
keyvisual.jpg
(もちろん、オリジナル;復刻版でなく)も観て、
そのどちらにも、衝撃を受けました…哀しくて。。。
コチラも、ぜひ併せて観ていただきたいところですが
オリジナル動画は、見つけられなかった
よく考えたら、、、『地球へ…』の主役キャラが、周囲から
敬意をこめて「ソルジャーブルー」と呼ばれていた。
――― 脳裏を過るは、ブルーダイヤモンド

どちらも、当時、
革新的かつ、壮大で絶妙かつ緻密に完成された構成力と
キャラ設定、そして世界観を展開する作品たちを
大ヒットさせていた漫画家・竹宮恵子さんの作品。
・・・・当時の漫画家さん達は、とてもインディゴ的ですね

は地球を救う』という番組が始まって、以来
今では、
夏の終わり…収束時期を告げる【象徴】のような番組

7月も半ばへと入り…
来週には、土用(四季の節目)に入ります。
夏の終わりへ向かう、その季節がやってきました。
は地球を救う』

地球上の樹は生態系を養うはたらきをします。
人間(ひと)という名の、一本の大きな樹として
あなたが、
生きるために根を張る必要のある、その大地
すなわち、惑星・地球の行く末は、様々な媒体を通して
「アンドロメダ・ストーリーズ」にも、描かれているように
91190474.jpg
知らず知らずのうちに変容してゆきます。
その行く末は、一瞬の、一歩
たったそれだけの違いで、決まり得ます


どんな…ともなくただ愛です。

あなたは、地球を救う…という自覚を持てますか?

LOVE SAVES THE EARTH 


身の回りで、アタリマエに 満ち溢れている
             無限幸せに ― 気付く
自分 自身に 躊躇わず、ハート
             開くことができる
を ― 磨く
 
Unity Rebright Beauty Session

… * … Being Beauty Ena's SPACE あのわ … * …
      ご予約お問合わせ こちら

からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
          Holistic CARE あなたに… 
         MENU ご案内は here

∞ ☯ ∞ ☯ ∞  
廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

    DSCN9257.jpg
   毎月開催 AnowA's Event  
皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
             次回の ご案内ココ から

あのわ‐AnowAは、
とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね


.

関連記事

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

