

信頼 ~卯月AnowA's Event レポ

あなたの【内なる真性(神聖/魂)】を…コト(光十)たてる、
自分の人生のマスター(主)となる、今が始まりの時 
    The Being ONE 
     あのわ
AnowAマツリ
 
   ~ この夏だけ仕様 の Special MENU ~

Session ご予約 【 5.22 (日) ~ 8.10 (水) 】 受付中

… * … Being & beauty Ena's SPACE あのわ … * …
  Ena - えな -
愛・成 (え・な) とは、の源泉が生命のチカラ
恵・為 (え・な) とは、輝く生命 のままに(え)るコト

 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。
  2016年も、愛の和するトコロより
    すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …


今月のAnowA's Event から
すでに一週間が経ちましたが…この間に、今回ご参加いただいた
お客様が、ご自身の感想を、ブログにてシェアして下さいました。
 感性磨いたら 豊かさいっぱい♪

・・・さて、それを機に。。。
全然そのつもりのなかったイベントレポな記事を、
書く気になりました

というのも…今回は、イベント中の写真が有りまして~
いつもは、ガチつきっきりなので…
そんなスキも・ヒマもないのですけどね、今回は
写真を取る隙も暇もある内容だったので~
写真が有りましてぇ~(また言う)
御参加の方々に、お写真&動画を送ったのです。
FBよりも、LINE率が高いので、主にラインで一斉送信。
…それ以外の方は個別で ※デコ写真は、ブログ用
16-05-26-22-41-16-795_deco.jpg
それを機に、
グループトークなreplayでのアフターシェアが盛り上がり、
さらに最初にご紹介したブログのシェアもアリ。。。

嗚呼、これ…この流れ…は、ブログレポしろってことだな~
と、視えざる糸(意図)の気配を感じて・・・
皆さまからの感想なども含めて、、、レポ・シェア敢行

ちなみに。
LINE上での盛り上がりぶりは、こんな感じ… 
ブログ拝見しました!
ラエリ(※) さんが感じたことをこうして文字で読み取ると、また
あの時の楽しかった!って感覚が倍になって蘇ります(o´∀`)b
シェアするってすごいです。
感じたことが倍になって、心に響きます。 
 
(※転載にあたって、'ラエリ'ブログをご紹介しているので、
そのお名前での実名表記に、変えています)

十人十色
…同じコトをしても、それぞれに感じること見えることが違う。
シェアされることで、そんな他の人の
…自分だけでは思いもよらなかった世界へと…世界観が分かり、
また新たに各々の世界が拡がる作用をする、よね

…とは、グループトークなreplayでの、私のセリフ

ということで。
先ずは、ワークショップレポ…ですね
AnowA's Event でのワークは、一回毎で完結できるように
都度プチッとずつ、角度を変えた様々な「さり気ない」「些細な」
…だけど「千里の道も一歩から」的に
感性を啓く
欠かせないエッセンスを切り口に、
継続的に参加する程に多角的に、広く・深く繋がる…ような構成で
進行していますが、、今回はとりわけ今だから」な
インスピレーションを受けた時事価値内容でした。
・・・・いつもはね、来られるお客様に合わせて内容を決めます^^
が、今回は、  16-05-26-22-49-42-744_deco.jpg
誰彼なく等しい「(時期)」が優先で、テーマも
…インスピレーション時に…既に「信頼」と、決まり事
実のところ、このインスピレーションが降りて来た時、
ワーク内容的に…そちらかというと、BODYダイレクション向き
かも知れない…と、時間的にもね…ゆとりは1時間でも皆無
…かなり内容を浅くしてもギリギリ…なのに、W.S.の40分では、
まるで足りないのを、どう詰めるか…大問題。どちらにすべきか、
かなり決めかねるものが実はあったのですが…結果的に
W.S.の方でして…時間も少し押した 
イロイロと少し自省(ごく個人的に)すべき点もあり

・・・・そんな事で、やや雑多なところに気を取られた部分が
あった為、ブログのご案内では、書きそびれていましたが
 5/2016 ☆卯月AnowA's Event☆ のご案内
FBのご案内ページでは、
こんなことを書いていました。。。。

今、個人レベルで・社会レベルで、それよりもっと
根源的なレベル でも、様々に起こるコトに対する【信頼
が、これまで以上に真に迫って試されている時
起こる「それらの事象」を通じて、2分化も、
いよいよ「既に分かれて来ている」と、見受けられる面も
出てきています。
ですので、
今年の本番・最盛期に入って来たこのタイミングで、
改めて…各々の、【信頼力】を見直す、ワークを致します。

―「信頼」という言葉は、
日常的に使われがち…ですが、
その実際として、目に見えるでなく、形に現されるでなく、
意外に、
本当のところ…するも・されるも…】は、イザって時でないと
掴みづらいものです。

起こるコト…その本質…への、信頼
の誰か・何かへの、信頼
自分の人生プロセス(過去も未来も現在も)への、信頼
自分自身(感覚・判断など含む)への、信頼
ワンネスである世界(宇宙真理)への、信頼
等。
…これら【全て】は、
表現・切り口は違えど、根は【同じ】です。

つまり、【愛】です。
ワンネス=すべては愛と光の下ひとつである
という「受容と肯定」の、根本的な概念です。

これに反するのが、「分離意識・二元性」で
不安や孤独感に由来するあらゆるnegative意識
(闘争・争奪・裁き・悲哀・心配・落ち込み等)の元ですね。
私たちは
これまで、社会を挙げて「分離意識・二元性」を基盤に
あらゆるパターンを身に付けてきましたので、
不公平や問題ごとの
すべての【根】であるこれ完全に拭う
ことが一番の難題でもあり、
今、だれもがこれに関わる転機を迎えています。

このワークの趣旨は、
信頼【出来ているか・どうか
ではなく、
今の自分の【信頼の程度を「掴む」こと。
いったん現状把握を「クリア(明瞭)にする」こと。
例えば…
どこかに行くのもそうですが、
今の自分の居場所を知らずして、
向かいたい先への一歩は踏み出し難いもの
それと同じく
「現状」を知ってこそ、
今後に向けて、あなた自身の【信頼力】を高め、
より揺るぎないものへと根付かせるために
「何かしら見い出せること」があるのだろうと思うのです。


今回は、やったことは至ってシンプルでしたが~
幾らでも深められるポイントの多い内容でした
つまり、同じことを何度したとしても…その毎に、
注意POINTも・得られる「気づき」も、ステップアップ出来る^^
例えば、、、
16-05-26-23-06-51-765_deco.jpg
こんな風に
園児たちに交じって…な、公共の環境も
ワーク上での重要エッセンス

子供たちの発するエネルギー(存在感)は、ストレート
且つ、パワフルです。

子供達も、普段は「自分たちの遊ぶテリトリー」なのに…
「大人が何やってんだ!?」的に、訝しげにガン見(笑)したり
或いは、不思議そうにキョトンと見てたり、
もしくは、多くは全く気に留めず遊ぶ子が殆どですが…中には、
気を使って場所を譲ってくれたり…心意気がオトナです

「常識人」な大人にとっては、ともすれば「気恥ずかしい」
こともあるかもしれないこの状況でのワークは、しかし、
ちょっとしたブレイクスルーにもなり得ますね。。。
それ故に、  16-05-26-22-57-01-430_deco.jpg
そのあたりは超えている・超えつつある方が来るのが理
ワークでやった「シンプルなこと(内容)」はコチラ↓に
 感性磨いたら 豊かさいっぱい♪
サラリ…と、書いてくださっています。

特に裸足の足裏の感覚は
懐かしさ、そして今も心地よさがあります(^^)
兵庫県 M さん


今回のワークショップに関しては、あの、目を瞑っても
スイスイ進めた感じを忘れたくないと思いました。
あと、フォーカスしていくことですね。何度も何度も。
宮城県 Y さん


動画みてみました。
思ってた以上に、自分がへっぴりごしが確認できました。
ということは、今、自分ではすごい殻をやぶってるつもりが、まだまだはたからみたら、普通ということにも、気がつけました。
すぁしゃさんに、よくもっと突拍子もないことしてみーといわれてる意味が分かる気がしました。
短時間だったけど、あとから気づきが多いワークでした。
大阪府 Y さん


私は、写真や動画から、
自分の姿勢の悪さが気になった表情の固さも。
新しいことにすぐに飛び込めない、というすぁしゃさんの指摘
普段から、あらゆるところで出てるなぁ…って…再認識(^^;
実は、私は3回目のこのワーク。
 (中略)
2回とも歩幅が狭くなったのを覚えてる。
今回は、すごかった。
まず、○さんのガイドをしたけど
○さんの歩幅やスピードが普段と変わらなくて❗
それこそ『信頼』できてる感じで
あぁ、そうなんやなぁって
迷いなく、人を信頼してる感じが「すごいな‼‼」
って感動しました。
それを先に感じたから
私が目を瞑っても 同じで行ってみようと思ったし
『全然大丈夫だよ』って手から伝わった。
前の二回は「大丈夫かな、どうかな?」って、
目を瞑ってる方の不安感に、寄り添った結果
お互いに「怖かったね」の印象が強くなった気がする。
ガイドでも、目を瞑る方でも 
どちらかが『大丈夫』って思ってると、
影響されるのかな なんて感じました。 
大阪府 H さん


・・・・さすがは「信頼」テーマ もうスッカリ打ち解けムード
の皆さん…   16-05-26-22-45-59-144_deco.jpg
会話(感想シェア部のみ抜粋)でした

そんなプチッとReSENSEワークショップ
を 終えたその後は。

今度は 《ぶっちゃけ茶話会
何でも遠慮不要でぶっちゃけ…てもいいよな、茶話会

基本、私は、お茶くみ担当なので(笑)
皆さんが何を話してるのか…放置でww
毎回、ワリと知らないコトも多々と有りつつも

・・・・最近、様々に「半年」っぽい現象が
多発している…と云うところの気づきが多い…のですけど、
この茶話会でも。。。チャッカリそんな感じ
今回の半年前と云えば…11月の茶話会がですね
 プチッとReセンスUpワークショップ
  ×大人女子ぶっちゃけ茶話会でした

・・・この時の〈バラの花びらチップス〉。
茶話会に「参加されなかった」方からのギフトでした。
そして、今回初の茶話会への御参加で。
片や。
その時に「参加され」て実際に〈バラの花びらチップス〉を頂いて、
そんな話題をしていた方たちばかりが今回…来られており
「半年」の時を超えてのリアル対面
11月以来でのメンバーの再来です。それだけで、
もう…お互いの「掴みはオッケー」状態から始まり
20160519_151055.jpg
おやつ(お茶のお伴)にテンションも上げアゲ…

そして、また、、、、「半年」な現象が
ご本人は茶話会参加されずともおやつのみ差し入れ下さる
という。。。。
・・・・・御馳走様でした。
○ さん マフィン、ホントにおいしかったです(≧▽≦)
また、食べたいです(笑)

と、大好評でした。さすがは食のプロ

すぁしゃさんとお母さまと皆さんのお蔭で、ゆったりとした時間と
空間の中、心も身体もとても喜んでいました!!
ワークもお茶会も心地よかったです(^^)
コーヒーを煎る体験や美味しいお水もありがとうございました。
お会いできたこと、嬉しかったです。感謝感謝です(^^)


・・・いつもブログの最後に

あのわ‐AnowA
は、
とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
    薔薇 
-なんて書いていますが、、、
お茶準備していると、
ご参加の方がお手伝い下さったりする事もアリ
居間には、母がいたりする事もアリ
あのわルーム
を出ると、すごく普通にお家
だったりしますので、上記コメントのような内容が
展開されたりすることもあります

ほとんど恒例の…自家焙煎な「新鮮コーヒー」。
皆さまからの「おかわり」リクエストもあり…でも煎った分(前日に
煎りたてのホヤホヤ)は使い切ってしまったので、どうせなら…と
即席で、プチッとコーヒー講座…でも、「ウケウリ」ですよ?

・・・今回の茶話会は、
全員、ではないのですけど…ワークショップと両方を参加
という流れにより、話題が「信頼」でした(笑)

・・・・「信頼」って、
その言葉の真に意味するトコロは、至ってシンプル
ですけど、その範囲はとても広義ですよね?

そんな話の流れを受けて、
「ちょっとした質問」に関する、とあるエピソード話をしてみました。

茶話会の終盤で○さんとも話してた
「自分の存在とは」について、どうやらまだ答えが分かりません。
多分頭でたくさん考えてるからですね。でも探そうと思って
自分、掘り下げると、これまた面白い発見がありそうです。


…この時は、すっかり忘れてましたけど、この話題に関して
ちゃっかりブログで書いていました、私 
 「幸せ」を活きる …文中の小文字のところデス
ちっとも憶えていなくても、シッカリ根付いている事は、
どんな時でも・形でも、自然と言動に滲み出ちゃうものですね

20160519_171625.jpg
 終盤。兵どもが夢の跡…状態の「おやつ」

自分・本質を知る
ということが、今、私たちが世界(宇宙)から、
とても突きつけられている命題です。
これが、とても深く深く信頼というテーマと関わっていきます。
というか、寧ろ自分(本質)を知るにあたって、
切り離せない自分のコア(核)に係わるテーマ、ですね

かってにフェイスブックで○ちゃんと私のみという前提で、
私が参加できないし、なんとか足りる思った味見[?]
木をみて森を見ずの私の思考が、日常に、一時が万事と
言われ続けたことがよく分かる出来事でした。


私も思っていたより参加者が多くて
このことから、
自分の中で勝手に
みんなFacebookやってるもの設定
がどこかにあって、今や、いつでもインターネットが
自分のスタンダードになってた‼
ことに気付き
ちょっと前まで自分もガラケーだったのに…
よくも悪くも、世界が狭くもなり、広くもなるなぁ…なんて思いましたよ…
なんか『なかったこと』にしてたり、なってたり 
この感覚もしかしてキケンかも
気付けてよかったかな、なんとなく。

ですから
自分・本質を知る
ことは、世の中を観る事とも、
つながりますね。

  。。。こころからだひとつ 。。。
  。。。あなたわたしひとつ 。。。

最後に。
今回ご参加の皆さま、
ブログ「あのわのわ」レポ記事への気づきの機会と
クローズなシェアトークの転載を御快諾下さり、
本当にありがとうございました 大阪府 S (すぁしゃ) 

∞ ☯ ∞ ☯ ∞  
廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

身の回りで、アタリマエに 満ち溢れている
             無限幸せに ― 気付く
自分 自身に 躊躇わず、ハート
             開くことができる
を ― 磨く
 
Unity Rebright Beauty Session

… * … Being Beauty Ena's SPACE あのわ … * …
      ご予約お問合わせ こちら


からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
          Holistic CARE あなたに… 
         MENU ご案内は here

  … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

    DSCN9257.jpg
   毎月開催 AnowA's Event  
皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
             次回の ご案内ココ から



.



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

