

火星の逆行とホロスコープ ~星々からのお誘い?

  。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
  。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …


今回は、昨日の記事 素敵すぎます内の、のっけに
[今日明日にも載せたい「情報」と遭遇し]と書いたお話です。

それは、西洋占星術の関連情報です。

占星術のことは、まるで「どこ吹く風」的に詳しくないのに。
・・・今年に入って、一体…何のスイッチが入ったのか?どんな
ステージに向かうのか…突然にやたら西洋占星術づいて
なんでだろう??と思いつつ、まぁ…
迷わず行けよ行けばわかるさスピリットで、
成り行き任せで進んでみれば、やがては見えてくるのだろうと
ほんのり楽しみです。 ―何か「気付き」があれば、できるだけ
都度ブログ記事上げ…したいと思っています

見かけた情報は、「火星の逆行」に関したものです。

よく「水星の逆行」なんてものは見かけます。
・・・たしか、情報やコミュニケーションの見直し…的な?
という程度の認識ですが


からだ、身体、カラダ。。。。
考えてみれば、
幼い頃から、また大人に成ってしたことのある仕事でも…自然と
一度も逸れずに身体の事ばっかりフォーカスして来てました。
その過程で
EnaBeautyと出逢い、そこから広がる人のご縁で天体や暦の
専門の方と接する機会を得たりもして、また元々、暦に関しては
ワリと気にする方だったので、暦と天体の繋がりを知り…
とっても「合点」を得て、当時の仕事…というか着眼点上、月
リズムを意識して、特に新月毎には、「新月のお願い」を
意識した記事を2年位ほど継続して、ブログ上で書いてました。
お蔭で、新月毎に「お願い」のフィールドが
が位置する方向にある星座によって変わる事を知り
そのフィールドの性質を少しでも把握しようと、新月が来る度に、
その星座情報を読み漁る…内に、何とな~くの
イメージとして、ではあるものの星座に関しては
全体的な把握が出来る様に
また、その際どうしてもセットで見かけるのが、天体(太陽系惑星)
それで、こちらも多少は(ほんとに多少)イメージを持てました。

「火星♂」なら、バビューンとイケイケGOGO

まぁ…この程度です 運行の事なんて、論外です。
だのに、
「火星の逆行」なんてワードに惹きつけられた~

これまでの流れ、そして今年の占星術づきぶり…
身体(内宇宙)外宇宙が、少しずつ融合して来ている顕れ
でしょうか?! 結局どちらも同じ宇宙なのですから。


さて 「火星の逆行」話です。
年初の「占星術セミナー」のおかげで、今回はFB上でたまたま
見かけて、「何か気になる」と、リンク先に飛んだのです。
それが、17日です。
記事を見てみれば、ちょうどね…「火星逆行」の前日。

順行) 2月18日〜4月16日
静止・逆行) 4月17日 射手座8度
逆行) 4月18日〜6月29日
静止・順行) 6月30日 さそり座23度
順行) 7月1日〜8月22日 

…だから、[今日明日にも載せたい「情報」]なのでした。
そして、だから、〈17日〉という日付が目につきました
余談ですが、、、年初の「占星術セミナー」
…これも記事上げしたいと思いつつナカナカ至らず…の開催日が
17日でした。 ― 阪神大震災の日です。 行ってみれば、
今度は付ナンバーが「17」でした。 ちょうど昨年終盤あたりから
17」をよく見かけていたので…絶妙な符合のように感じ。
そして、今回も17日って。。。
「火星逆行」記事の最後に、こんな文面がありました。

もう一つ興味深いのは、4月17日に火星と冥王星がほぼ同時に静止状態に入ることです(つまり、両天体がほぼ同時に逆行を始めるということ)。天体の静止(順行と逆行が入れ変わる瞬間)は強力なイベントであるため、この両天体の静止はテロなどの暴力的な出来事を表すと危惧する占星家も多いようです。
こうした、外の世界で起きている出来事に関してできることは少ないですが、皆さん個人の人生に関して言えば、この両天体の静止は今回の火星逆行の期間の変化の可能性の強力さを裏付けていると考えます。
人生の目的を真に反映するエネルギーの使い方について見直す時期が来ているのかもしれませんね。

・・・・なんとなく、
今回の地震のことも(これだけ、とは考えません)思わせます。
16日の本震は深夜でしたが、ちょうど起きていて、その揺れ方に
― 14日より、こっちのほうが「やばい」気がする―と感じました。
揺れ方から311を彷彿とさせられたのでした。
以後、状況を見守る為、一晩中起きていたのですけど、
その際に。
13015341_1011217172304059_n.jpg
何気なく、携帯の時間を見たら、目に飛び込んできた『234
後で妙に気になって調べてみましたよ。

234』は、宇宙を信頼しましょうというメッセージです。
順風なときはもちろん、逆境においてもなお、宇宙や天使のサポートを信頼し、それを求めることで、道は開けていきます。進んで心を開き、癒しを受け入れることを自分に許可しましょう。

ちなみに…、
1と7のコンビネーション(117あるいは771など)
あなたのやっていることは素晴らしいことを確認するものです。
あなたは適切な道にいます。ですから歩き続けてください。
これはあなたが自分の思考をうまく選択したというしるしであり、
自分の目的にさらにしっかりと集中すべきであるということです。
あなたの思考には それに適した感情を加えてください。例をあげる
なら、あなたの人生の中にある贈り物に感謝を感じることです
感謝の気持ちはあなたの具現化のプロセスを早めてくれます

・・・・だそうです。

地震関連では、私も…どっちかな!??と思っていて、一旦は
「人為地震か」と思ったら、即「違うよ、それこそ工作だから」
惑わされちゃダメ~と、修正されまして
するとその後、
様々な「ソース」のチャネリング情報が相次いで上がり、
共通して、やはりそう(作為)ではなく、地球のアセンションに伴う
自浄作用によるものだったと分かりました。
・・・まだまだ起こりますので、、、『火水伝文』にある様に、
むやみに「恐れ」逃げる意識でなく、謙虚に…生かされる
ことの「感謝」を気付く機会へとしたいものですね。

1月の「占星術セミナー」で、星座を度数でさらに細かく読む
「サビアンシンボル」というものを知りました。
今回の火星逆行は、さそり座23度から射手座8度というところが
ポイントのようで…そこに自分の何れかの惑星で星座の度数が
その範囲内に重なる人は特に、そこの影響が大きいようです。

私も見てみましたよ。
海王星(インスピレーション・調和・普遍的愛)が該当しました。
でも、だからどう…とかは、あまりよくわかりません
ご自分のホロスコープが多少でも読める方は、見てみるといいかもしれませんね?  http://www.hniizato.net/%E7%81%AB%E6%98%9F%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A1%8C/

占星術的な見方はわかりませんが、上記の様なことで、個人的
には、静止してるタイミング…つまり4月17日、この位置…射手座
8度の
ザビアンシンボルテーマに関心が行きました。 
それが、 「内部で形成されている岩やその他のもの
以前とは、違う考えも受け入れる。
異物的なものを受け入れて自分を変えていく。
無意識下での自分では分からない変化を起こす。
新しい力が育まれ人生への姿勢が変わっていく。


・・・・今、このブログを書くにあたり
初めて(笑)、射手座8度のザビアンを見て、ビックリです。

今回のブログを書きだしてた途中で…
「日月神示」や「火水伝文」に関して所見を書いている、或る記事と
遭遇したのですが、その中で、西洋文化…主にキリスト教圏…に
於ける「岩」の持つ意味に関して書かれていたんです。
目について、チラッと読んだら止まらず「横道逸れてる」と
思いつつも…ついつい読み込んでしまったのですけどまさか、
ここで繋がるとは
それによると…
いよいよ3月6日(ミロク)より、日本の岩戸開きを行います
聖書では「岩」とはイエス様キリストの事を「岩」と言います
救世主が「岩」なのです
でもクリスチャンは、日月神示のことは知りません
クリスチャンは岩戸開きなんて誰も知らないと思います
ここでは岩戸開きをして
世界をヒックリ返す手伝い(神様のお手伝い)をします
日本が誠にならないと、世界は誠になりません
それが「神仕組み」ですから、まずは日本から岩戸を開きます
「あけましておめでとう」 そのようになります

岩=キリストだけを、引用するつもりが、毎度ながら
どこまでも、あっちへこっちへ話が拡がってすみません
これでも、上記文章(出典元 http://heiwatori.com/page86 )は、
かなりマメに、原文から端折って(中略して)転載してます。
一見、話が拡がっているようで、でもこの内容
…書いてる私も、「蓋を開けたらビックリ」状態ですよ…
射手座8度のテーマに通じるものが、、、あると思いません?
ここも今さらに「だから、か?」という感じで…数字のメッセージも
合せて一貫してる様に感じるのは私だけじゃないと思うんです

こうなってくると、まだ先の話ですが、もう一つの静止点…つまり
6月30日さそり座23度のザビアンシンボルテーマも気になる。 
妖精に変容するウサギ
激しい衝動を創作活動で昇華。エネルギーが有り余っている。
粗雑なものを高度なエネルギーに変えるための自己訓練。

ここは、夏至も過ぎて、ちょうど年の折り返しのタイミング。
今でもチョットは「なるほど」と思うところはありますが、今年の
この変化の速さを思えば、夏至超えて以降には、もっと
かなり明確に思い当たることがある経験を経ていそうですね?

火星の逆行」は、さらに、
この範囲の度数に位置するハウス(と、一応推測理解したけど、
自信はないですよ!)にも、火星的影響があるらしく…。
私の場合は、ピッタリ…表現を顕す5ハウスでした。
5ハウス内の火星逆行:
創造的表現の進化が求められる時期です。これまで自分の才能を磨いてきたならば、それをステージに立って表現すべき時です。5ハウスとは恋愛やセックスにおいて「愛情を与える行為」も意味しています。この方面においても、あなたの愛情表現がちゃんと恋愛や結婚の長期的持続に貢献していることを確認しましょう。


るほどぉ~と、かなり漠然とですが…分かる気がするぅ
しかし課題は、
さて、これ以後どうやって進化せて表現したらいいのかしら?
に尽きます(笑) ・・・・これまた、流れに任せれば自ずと
…なのでしょうけど
私の今年は、何かにつけてそんなタイミングにちょうど差し掛かって、構築していこうとしていたところでしたから~

占星術はオモシロいです。
けど、私には占星術から入るのは、やはりナイかな
占星術は、「外」宇宙から読み解くメソッド。
わたしは、やはり…
「内」宇宙から感じ取る方が、性に合ってる

外の宇宙を知るには、知識やツールを要するけれど。
内なる宇宙を知るには、身一つだけ。 つまり…
ありのままの自分自身以外は何も要らない

遠い宇宙は、実は身近にある。
それは、私たち自身。
私たちの最も身近な「内側」に、宇宙の神秘がある。
宇宙の星々の告げる示唆は、
まんま…私たちの心の向かう流れそのものだから…。

「自分自身」という、究極の寶(たから)
に「気付く」

いつでも、その為の お手伝い、しますよ

ちょっと手伝ってもらいたいな~

                    思ったら ・・・ 
  
   healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は こちら

         Unity Rebright Beauty Session
からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
            Holistic CAREあなたに… 
                MENU ご案内は here
     薔薇 
身の回りで、アタリマエに 満ち溢れている
             無限幸せに ― 気付く
自分 自身に 躊躇わず、ハート
             開くことができる
を ― 磨く

 
   毎月開催 AnowA's Event  

皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
             次回の ご案内ココ から
 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 



∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね



.


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

