10)ヒミツ・ツタエのフミ ~ウワツフミ

     … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
       。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
       。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
 … *  healing & beauty Ena's SPACE あのわ  … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の 宇宙(えな) から、あ な た へ。

愛の和するトコロより、2016年も
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
      ∞ ∞ ∞ 恵 り の 毎日 を ∞ ∞ ∞
       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …


このブログで、
やや特例のカテゴリとなる『火水伝文』を初めて読まれる方は、
先ずは経緯と『火水伝文』について書いた序記事ご一読ください
      ≪ 10 ≫      20160209_021551.jpg
『あやま知』ひとつでこの様ぞ。今の世にある常識、道徳クサキものいっぱいあるのぞ。『あやま知』侮りてはならんと申すこと解かるであろうが。汝等これに囚われておるが由、人生過ちおるを知らぬのじゃ。こ度これにより無念の死とげるもの数多あること忘れるなよ。
汝はこうでありてはならぬのじゃ。
 
三千年の昔より、汝等にはわからぬよう汝等の心身の薄弱化を図り続け来たる力ありたぞよ。そは汝等の身魂捕らえるがためぞ。
汝等の心、曇り曇らせ汝等の光輝忘却させ自ら思考する事の出来ぬ獣と化さしめ欲望のままに生くる者となさしむるがためぞ。
そは汝等アメとムチにて治めんがためなるぞ。そは己が野望を成就せんがためなるぞ。

汝等を獣化せしむるに用いたる力が『あやま知』なるぞ。かの力、侮りてはならんと申した事、こ度の人類の歴史彼らの思うどうりに描かれ来たりたの見つれば得心致すであろうがな。
汝、幾度もの転生揺りかごから墓場までどぷりと彼等の作りせし世で過ごし来たりたのぞ。3千年の企みぞ
そ度『あやま知』に囚われ囚われ苦しみ来たったのぞ。ソクラテス殺せし力も、イエス殺せし力も『あやま知』なるぞ。マコト唱えし者殺し マコト覆い隠せし力『あやま知』なるぞ。『あやま知』言うも、直接手を下せし『あやま知』に囚われたる人民様でありたのぞここそ『あやま知』の狙うた企みであるぞ。であるぞ

『あやま知』仕掛けた者ども、この力よく知りておる。
本来チカラ無きも知りておるのじゃ。悪は苦労に甘いから、知らず誉め称える人民様ばかりじゃ。誉めて与えしも人民様ご自身なるぞ。誉め称える度毎に汝等の身魂、曇りに曇りて行きたのじゃ
ワナにはまりて行きたのぞ治め易き獣と成り果てたのじゃ。
                 《 - 続く - 》 
 
 
いよいよ、「本文」記事も、2ケタ台に乘ってきましたね。
ちょうど内容的にも、前フリから本題に移ってきたあたりです。
まったく、図らずも全てが「予定調和」だな…と感心します
とりあえず、≪9≫まで進んで振りかえったら(というか、自覚はあったのですケドね…一応)やはり解説し過ぎだな〜と思うので、ここで再び!出しゃばり過ぎに〔自制〕をシッカリ決め込み意図しでノートに臨みたいと思います

   ~~~ 語彙 ノート SUA-SHA ~~~  

『あやま知』ひとつでこの様ぞ。

・・・・って、どのザマ? 
とりあえず、今回でいえば、太字にしてるところ全部です。

果であるぞ。

結果、「この様」
・・・・のことですね。結・果=〔果〕に結ぶ因、
因(=企みに囚われる)により結ばれ行く〔果〕

力であるぞ。

とりあえず、今回でいえば―、例えばこんな部分です。
直接手を下せしは『あやま知』に囚われたる人民様でありたのぞ
ひとり一人は、「微力」でも、集まれば「絶大」です。
つまり、思う通りに動いてくれる「烏合の衆」として、
心身の薄弱化により、自ら思考する事の出来ぬ獣と化さしめ
その烏合の衆(集)の「力を得た」ということ。
汝等と呼ばわれる私たちが、そうとは気づかず『あやま知』に囚われて、治め易き獣と成り果てたのじゃ。…という〔果〕ですね。

本来チカラ無きも知りておるのじゃ

・・・・とりあえず。
ひとり一人は「微力」ですから。…もちろん、この文面には
この他の「含み」もあるのですが、とりあえず。。。

三千年の昔より
3千年の企みぞ

コレに関しては、まだ確信が持てませんが。。。
とりあえずは、一番小さい括りのサイクルです。きっと…より分かりやすく
「シンプル化した分のプロセス」を引用している…ということの表れだろう
…と勝手に仮定推測しています
実際にはもっと大きなサイクル(一般には「1万3千年サイクル基調」と云われているようです)の上に成り立つ「最小単位」ともいえる、一区切り…デス。


さて、今回も西洋系チャネル記事を併載します。
≪10≫にピッタリの内容があった。
はずなのですが、、、見つけきれませんでした
この為、少し(一部)引っかかって来る内容のものを…

様々なチャネル記事を翻訳掲載して下さっている、 lightworkermikeさんのブログ記事から引用抜粋して以下に転載いたしますね。
 

Jen Freer 2015-9-30
プレアデス人マスター・サラ(Sarah)
*「サラ」:イエスとマグダラのマリアの娘の名。
愛称は「スカーボロ」。 sarah.png
「ブリジッド」:さらに古い古代ローマ時代のケルト人には「聖ブリジッド」として知られていた。地球に生まれた最初の地はアイルランドースコットランドーイギリス。
  - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - -
こんにちは、スターシードの皆さん。そして意識と波動を上げて、新たにアセンションした地球にようこそ。
     (中略)
“時間”について話す時は、いまだにアヌンナキがでっち上げたバイブルにしがみついてそこにある「終末論」を声高に叫ぶ者がいるということを指摘したいと思います。その件については全くの曲解で正したいと思います。
「終末」とは、単に“大宗教”と、アヌンナキ(これにも“大宗教”の意味が含まれています)の力と支配という魚座時代の終わりという意味に過ぎません。
だから、それはもはや、偶像崇拝的なメシアとか“神”というものは存在しないという意味になります。
アヌンナキが宗教と罰で大衆を操作し支配する手段としてメシアとか「神」の話を脚色する際に使った創造的解放(自由)というもの今後起こるという意味なのです。
アンチ・キリストが、黙示録や審判の日、破滅などを創作して脅すようなことはあり得ません。それらの話は、アヌンナキが2極的対立を生み出して神聖な自己を分断しようとでっち上げたストーリーです。

歴史を振り返ると、基本的に、3次元の地球は、幾多の時代にわたって巨大な審判の日に置かれてきました。
終末は、もう戦争や破壊、人身売買、奴隷、殺人、虐待などアヌンナキが持ち込んだものがなくなり、彼らの3-4次元の支配が終わるという意味なのです。彼らの時代は終わりましただから、「終末」なのです

正しい宗教とか好ましい宗教などはありません。だから、考え方を操られてその通りだと思い込んで恐怖に陥ったり混乱したりしている人がいたら手助けしてあげてください。神は創造主のエネルギーで最高の無条件の愛と光です
アセンデッド・マスターや教師たちは同じ愛と光を持っています。
マスターに、闇を吹き込む者はいません。彼らは、純粋なハート、純粋なマインド、純粋な思考、無条件の愛、創造性、ヒーリングエネルギー、感情や直観などの様々な方法で悟りについて伝えてきました。アセンデッド・マスターはアセンションの間、ずっと命綱を送って来ました。彼らが宗教上の姿のイエスやブッダ、マホメット、神であると考えようと、大天使や聖者であろうと、彼らは皆、あなたと同じ愛溢れる創造主のエネルギーが基になっています。つまり、すべてはひとつであり、高い意識に進む同じチームであるということです。
意識が上がると、地球から、時間に縛られたり、借金奴隷2極的対立と分裂裁きや戦争消えて行きます。私たちは、今後、無条件の愛とワンネスの調和した波動で一緒になります

アヌンナキの支配システムを打倒する必要はありません。ただ繋がらずに離れていればいいのです。人類の大多数が恐れず、彼らの宗教や決まり、法律を支持せず、税金や手数料などを払わなければ彼らは自滅します。彼らの支払い要求に応じず、また彼らの土俵に入らなければいいのです。彼らの脅しやしつこい扇動を無視してください。反応しなければ彼らは何もできません。皆さんの数は彼らを上回っています。彼らの時代は終わりました。あなたを支配できません彼らは愛のある環境では生き残れません。彼らは4次元です。彼らは皆さんの恐怖心を餌にしています。彼らはそうやって地球と人間を長い間コントロールしてきました。5次元の波動の中では生き残れません。
なぜなら、5次元の意識に恐怖心は存在しないからです。
    (中略)
自由を謳歌して、恐れることなく自分や大切な人たち、家族、マザー・アース、生きとし生けるものすべてを愛し、癒し、資源を大切にしてください。
皆さんに私たちの愛のエネルギーを送ります。


チャネル内容の最後にある『5次元の意識に恐怖心は存在しない』という内容を、よく憶えていてください。
これは、次回≪11≫の最初の一文と合致しますよ。
…少し独特な言葉使い(言い回し)の『火水伝文』では、
これがどんな言葉の表現(言い回し)になるのか
比べてみて下さい。その文化背景による個性差が、オモシロいですよ。
これは、単に「これらのチャネル文章」だけでなく、
実社会に於ける異文化(背景)理解にも、視野を拡げるのにも、
とても役立ちます。
因みに、ここで言う『創造主』が
『火水伝文』で言うところの『元つ神』ですね


 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
   
   ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 
       BODY.ダイレクション 講座  


からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
       healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は コチラ

    薔薇 
身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
       躊躇わずハートける「 」を ― 磨く
         Rebright Unity Aesthetic Session
                  MENU ご案内は here

 
     毎月開催 AnowA's Event
          次回の ご案内ココ から

あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね



.
関連記事

2016春分、2015(秋分×血の赤い月)から次の段階へ

  … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
  。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
  。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …




今日は、もう…眠くて眠くて、
ブログ書くのは、チョット無理かな・更新しないでおこう
…と、思っていました。

しかし、ひょんなことから、見覚えのある「或る記事」を、
実は見逃していた…ということに、気付きました。

リアルタイムで、ざっと…だけ「見流した」ために、
すっかり「ちゃんと読んだ」つもりになっていました。

つくづく「つもり」は、要注意ですね

それで、忘れないように…リンクだけしようと思って
ブログを開いたら、、、
自動(書記)スイッチ入ってしまい、色んな意味で予定を変更に。。。
目がショボショボで、眠いんです…ケドね。。。
寝るのは暫し…ブログ更新まで…お預けで、
まったく想定外の内容もう少し後で書こうと思っていた
〔春分〕に絡んだネタも言及した、、、内容で、この記事を
急遽作成することに。。。
・・・・さて。   ezequiel_ametista1.jpg
以前…昨年…に、【変容フェス】のことを、何度も何度も、
ウザい位に、しつこ~く書いていましたね。
そのファイナルは、秋分を経て、赤い月の満月日食でした。
この時、エネルギーゲートが開きました
・・・人類の次元上昇(アセンション)の第一波です。
この辺りの話も
当時、幾つもの記事で、様々にお伝えしていました。そうして、
その【赤い月の満月ゲート】以降、今度は『アンカー』
の大切さをブログ記事にて再三、お知らせしていました。
 内なる【新たな光】のアンカー…とは?

宇宙の動き(地球の暦、そして社会・個々への影響)は、
およそのことが≪半年のリズムを取っています。その「代表格
のひとつ」とも、言えるのが≪春分秋分≫のです。
=ふたつで一つ。 …という意味に限らないで
阿吽の呼吸≫で、その働きが脈動・連鎖している
と、捉えてもらう方がいいだろうと思います。

つまり、2015年の秋分の流れ(満月×日食)を踏まえ…、
餅つきの≪合いの手≫のようにして、2016…今年の春分
という、テンポがやってきます。
つまりは、人類の次元上昇(アセンション)のための第二波です。
最初に書いた、
忘れないように…リンクだけしようと思った「或る記事」の一部
を、先ずは以下に抜粋転載しますね。
lightworkermikeさんの 2・24付け投稿記事です。

オーロラ・レイ
3/20 春分 大きな目覚めの第2波が到来する

光のファミリーの皆さん、待ちに待った時がやって来ました。
5次元の強力なエネルギーがアセンションの大波でアンカーされつつあり、新たなポータルが開こうとしています。多くの人や高い存在たちがこの新しいエネルギーを自分の体と地球にグランディングさせようと長い間取り組んできました。
去年2015年9月28日が、5次元に入る日になりました。
そして、多くの人が新しい光のコードを取り込んで5次元に一致する波動へと上げて行きました。
長年その準備をしてきた人には、その時にコードが届きました。

これから、アセンションの第2波が起ころうとしています
3月20日の春分の日に強力な光のデータを持つガンマ線
銀河の中心から直にガイアに送信されます
      2016-3.png
しかし、このイベントにまだ十分準備できていない人がいて、その人たちは、人生の波乱を経験していた人かもしれません。
今回、食生活の乱れや摂食障害、不眠、疲労感などを経験することもあります。その場合、過去に、メンタル的な問題を抱えて鬱や例えば怒りが噴出して感情が暴発する時があったかもしれません。
今、上に挙げた心身の徴候があればそれは怖れから生まれています。
変わることへの不安です。でも、心配することはありません
皆さんの感覚は鋭くなって、地球や肉体に大量に浸透する今回の光のコードを取り込みます。これから。歴史上最大の変化の中に進んで行きます。最善に寄与しないものは、瓦解して行きます。
皆さん、たとえば失業するとか関係が終わるのではないかと思っている人は、心配することはありません。
光が周波数を変えて、自分の高い状態に値しないものは、人生から消え失せ、人生の神聖な目的のためのスペースが生まれます。
「魂の闇夜」に直面する場合は、あなたは自分をマスターする段階に進んで行こうとしているのです

体は変わりつつありDNAの質が向上しています
不快なことは祝福として表に出ています。
そう思うか、苦しみと受け止めるかはあなた次第ですが、向き合ってきれいにしてください。「これはどういう意味なのだろう?」と問いかけてください。感覚気分気持ちあなたの注意を引こうとしているのです自分に注意を向けて意図してください。
スピリチュアルな浄化はあなたの意図と想像力にかかっています
例えば、白いスクリーンを見て、それが自分の内面だと思ってください。その内面がスクリーンに点になって表れたり何かのサインやシンボルに見えたりします。想像次第でいろいろな形になります。映ったものに、変換とヒーリングの意図を明確にしながら
バイオレットフレームの光線を送ってください。
「私は進化する(したい)。必要なものがスクリーンに出て解決される。今、解決し癒されます。アセンションします。」と言ってください。

あなたは、この人生と過去生のトラウマを抱えていますが、それが浮上してあなたの注意を引き付けて癒されていきます。そのような感情は認められ許されたいのです。そして、愛されたいのです


最近… 「今」とリンクして、自分のブログを振り返るにつれ
実のところ、記事(文構成)が変わったな~と、自分で思います。

以前は、チャネル記事のリンクなんてしなかったし、あくまで自分由来のみのことを、書いてました。
・・・もちろん今も、『自分由来のことのみ』を書いてます。
が、
色々と合致してきたんです。。。
つまりね、「あ、同じこと書いてるじゃん!」って。。。

【変容フェス】も、『アンカー』も、
自分の≪感覚≫を言葉にしたら、そうなった。だけど
例えば、この転載した「チャネル文章」記事でも、
読んでみら、「アンカー」って、おんなじこと書いてるじゃん
それなら、これに関しては、文章化するエネルギーを他に回せるな
…と そうして、手を抜く(!?)ことを覚えたワタシ(笑)

20160219_115344.jpg
いつもいつも昔から≪感覚≫が先に立つので、内側から飛来する
その≪感覚≫を、
「何故だ?」「どういうことだ?」と、問われても
それを言葉に変換する作業が、大変で、答えられずにいました。
…言葉にする(=物理次元の概念に変換する)と、それだけで「制限・制約」が入りますし、受けての概念にどうとでも左右されるので、多くの場合はズレてしまいますから。
それも今では、ずいぶん楽になりましたが、、、未だ説明の為に言葉を重ねるクセが
・・・私のブログが長ーく…なりがちな、所以ですね

そんな風にして、人生経験を重ねるにつれて、どうやら
常識的に合わない…等と、周囲の不理解や反対があっても、
その感覚を優先した方が色々なことがうまく回る
すると、結果的に理(理屈・理解)は後からついてくる
…と気付き
それを尊重するようになり、、、最近で言えば、たとえば、
昨年、夏至を目前にして、こんな企画を立てました。
  フリー☆アチューメント企画
   ∞あの「あのわ」のわ〜天の「愛の和」の輪


だけど、この時は
夏至目前なのに…【変容フェス】に気付いてなくて、単に
このタイミングに!すごく必要
という感覚だけが先立って
ました。

その当時、敢えてVioletFrame(バイオレットフレーム=変容の紫の光)が
必要だ…と感じていたのは、その直前記事に書いています。
 綺麗にすることは、ゆとりを創ること

しかし…まさか、それが
ここまで大きな動き(アセンション)の流れを受けた、下地の為
…だったとは まったく、理(理屈・理解)は後からついてくる
これは、しかも、昨年…特に【変容フェス】…から、急激に加速しています。言い換えると、「後からついてくる」距離感が加速をつけて、どんどん縮まってきています。

お蔭で、昨年の第一波のGate(ポータル)を超えて…以降、一気に
こんな風な方向(合致するチャネル記事との遭遇)に流れて来たんですよね~。

・・・これらの西洋系チャネル記事(割とかみ砕いた文章です…翻訳者さんの配慮も大きいと思いますが)と遭遇することによって、自分の中で合致する事や腑に落ちる事も多々あったりして

今回で言えば。
同2.24付の「或る記事」内に、こんな符合もありました。
 身体の反応、不思議な符合 

これは、つい先日書いたブログ記事ですが、、、ここに書いた
2月17日の動きと関連して…というか、(地球視点では)発信源
(でも、銀河的には中継点)である…、太陽の働き
に関する記述です。抜粋転載しますね。 

大天使ミカエル
FIVEDPRODUCTIONS 2-17

地球は高速の太陽嵐に突入しており、2月17日にG1クラスの磁気嵐が生じています。これは太陽フレアではなく、太陽風が太陽の超巨大なコロナホールから吹き付けているのです。

太陽周辺のコロナホールに大きな裂け目が生じ、そこで磁場が拡散して太陽風が放出されます。
地球が太陽風の中を深く進んで行くとガンマ線が増大します。今
日と18日に磁気嵐が起こる確率は55%あります。(訳注:19日磁気嵐継続中)

このような宇宙空間上の変化によってクラウンチャクラハートチャクラ活性化し、低い感情の波動やカルマ的パターンが浮上してヒーリングされ解放されるために影の部分が踊り出ます。表面化したものはそのままじっと解き放たれるようにし、その後に新しいものが入る余地を作ってください。

クラウンチャクラが拡大すると以下のようなことが起こります
クラウンチャクラは、宇宙に繋がっています。このチャクラの完全な起動は、成就と悟りの最終的な状態であり、宇宙意識に到達します。また、神意識の普遍的マインド及び宇宙と一体になる出発点です。
神と一体になる時、スピリチュアルなギフトや普通にはないパワーを身につけますが、その時は、無限の意識に拡大します。この第7チャクラが拡大すると、他の6つのチャクラに残る詰まりが消え去り、6つのチャクラは最高の周波数で振動を始めます。
この世界を変える今回の光を受け留めてください。

ARCHANGEL MICHAEL


・・・・いつだって理(理屈・理論・理解)は後からついてくる
これも私の長年の持論ですが。
…個人の持論というには、あまりに当たり前のことデスけど、
しかし、殆どの人はこれを、よぅ~く忘れます。もしくは、軽んじますネ。
…つまり、どうしても先ず理論理屈に頼ろうとします

しかし、それは逆デスよ。 先ずは現実ありき
(アタマの理解)は後それからのことデスよ

ここ在る「リアル」に立ち戻るには、
身体の感覚・自分自身に意識を向ける事。

アタマ優位から、カラダ(感覚・感性=本能)優位へ

身体(感覚・感性)は、いつだって、「今」在るべき状態(本能)・向かうべき方向(野生(自然)の感)を、教えてくれていますよ

 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

 からだ (感性感度) を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座
   ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~  


からだ から…、
    こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
       healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                   ご予約 は コチラ

    薔薇 
身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
      躊躇わずハートける「 」を ― 磨く 。      
            Rebright Unity Aesthetic Session
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
 
     毎月開催 AnowA's Event
          次回の ご案内ココ から


         施術 お申込み here

関連記事

特徴? ~The BODYダイレクション

  … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
  。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
  。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …



3月に入って一週間…9日には新月(如月)を迎えます。
今月は、いよいよ…1年半に及ぶ発酵・熟成期間を経た、
BODYダイレクション、の本格スタートの月
すでにフライングで、
2月…睦月…に一度、初回は迎えたのですけど、ね。
わたし的には、ここからが「本」STARTです

何かを始める時、一般に
どんなものをしますよ…と言ったような案内は必要だろうと思います。

BODYダイレクションの場合なら、

他のエクササイズとの、「違い」はなんだろうか

・・・・という様なヒキが、(案内として)必要なんだろうと思います。

が。

そんなことを言葉で説明しようとするのは、もう…
                 この発酵・熟成期間中で、
Free woman  スッカリ諦め(手放し)ました
だからといって
その「違い」について、考えない…というわけではない、です。

提供する側が、そのあたりも明確でないようでは、論外ですし。
キッパリと明確…でなければ、
現実的に進行していくにあたって、発信の仕様もないですし。
・・・・もちろん、自分の中では
キッパリ・はっきり・明瞭・明確なのですよ?
求めるのは、いつだって他の人が「外から分かる様な」明確さ。
なので、むしろ常に意識に置いていて頭の片端にあります

そんな中、
ふと…「違い」から「特徴」にスポットが切り替わりました。

・・・特徴?

―先ず、挙げられるのは、
マニュアル的に決まった動きやポーズがないこと

進めて行くにあたっては、まず一番にそれがあり。

予め決まった動きやポーズがないのは、

身体が答えを知っている」から。
その時々・瞬間毎の身体ムード最重要で、

ここ」に来られた その場の、その「」の瞬間によって、
するEXERCISE内容は変わるから、です。

― そして、もう一つ、大きな特徴は、意識の置き方
Screen-shot-2012-11-09-at-8_49_32-AM.png
その瞬間毎の身体細胞意識へと深くフォーカスしていきます。

・・・・想像できますか? その感覚を

臓器意識…、組織意識…、細胞意識…、細胞内意識…
そして、さらに
その向こうに煌めき続ける意識。。。。

60兆個と云われる、細胞のひとつ一つがすべて

意識も・意志も
明確に持っています

一瞬たりとも意識が外れず宇宙の叡智と繋がっていて
全体の中の最善に活きる自自身を知っています。

そして、互いに互いを知り協調しています。いつも。
厳密に言えば、  2467229-3-chakra-being.jpg
私たちの知能(アタマ)より、細胞の素になる原子光子微粒子
DNA本態が、遥かに多く同時認識し理解できています。

どういうことか、イメージ出来ますか

つまり、「身体が答えを知っている」のです。
Beautifully 
     内なる「を、存分に引きだし「表現」してゆきましょう
Open あなたの「真実」を解放してゆきましょう
Dynamic 誰に何の遠慮も要りません。 
     「存在」の尊厳を拡大させてゆきましょう
Yes 身体は「肯定」のみで成り立ちます。
     あなたの意識するそのように成ってゆくのです。
Directionダイレクション(米:ディレクション)。 
方向や指針、指南書、計画書、指揮…等々の意味合いを持つ語。

このため、BODYダイレクションは、
身体に意識を置くことこそを、主幹根幹としてます。
このEXERCISEを提供しようとした発端も、ここ。

BODYダイレクションは、
この根幹からすべてのEXERCISEが派生します
ですので、時に
明らかに「意識的アプローチ」に集中する為だけに、
暫しの時間を取って「誘導瞑想」を組み入れることもあります。
しかし、多くは、
つど都度・ちらりチラリと…意識を向ける様に、会話の中に交えます。

普通の状態・やり取りの中で、その「瞬間を交えてゆく」ことで、
12P213113510-2HJ.jpg
継続して経験を経る毎に、それが「普段・日常」の中で、もしくは
呼吸の様に「当たり前」に、落とし込めるようになってゆきます。

瞑想や身体にフォーカス…と言うと、例えば、
ヨガ等(これ位しか…あまり他のものを知らないのです)と、もしかしたら少し…似ている印象を受けたりするかも???しれませんね・・・。

よくよく考えてみれば、
「自分にフォーカス」する、「身体にフォーカス」する、って
わかる様で、実はよく分からない…という方も多いのではないかしら

ですので、BODYダイレクションでは、「フォーカスする」
その意図も対象も、物理的に、より具体化しています

何か「特定の動き」を覚える必要も、ないです。
常に「自分自身(内宇宙)」だけに由来する、Bodyエクササイズ

予測不能の、流動的な、新たな時代…今と今後増々…への対応に
必要不可欠な…それは、データでなく・一般論でなく、自分由来
…つまり自分軸〕での選択への許可と、自己基盤の言動
自信確信を、身に付けるための実践あるのみ
EXERCISE(身体を通じてのインナーコミュニケーション)講座

― それが、
「特徴」と云えば、…特徴、なのかな
。。。


・・・・・そんな事が、ふと
脳裏を過ったので、今日は、ここにそんな事を書いてみましたよ


 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

 からだ (感性感度) を磨けば、世界が変わる
         BODY.ダイレクション 講座
     ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~  


からだ から…、
    こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
       healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                     ご予約 は コチラ

    薔薇 
身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
      躊躇わずハートける「 」を ― 磨く 。      
            Rebright Unity Aesthetic Session
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
 
     毎月開催 AnowA's Event
          次回の ご案内ココ から


         施術 お申込み here


.


関連記事

春分より、MENUを改訂するのです。。。

 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―


  … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
  。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
  。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …


昨日は、新月(うお座)×日蝕でしたね。

LINEの「茶話会」参加者向けグループには、すでに
ザックリ大筋をつぶやいてみたりもしたのですが…

この新月(日蝕)から、すでに〔春分〕の動きの一部です。

何度も言っていますが、、、今年は特別な巡り会わせの【9】の年
そして、3月(3はクリエイトのニュアンス)【9】日での、
新月(=始まり、うお座=神秘・霊性・根源)
日蝕(新月の"ものすごいの"Ver.) …
2016-3.png という。。。
実際に、年度替わりという以外でも、この時期に多くの人が
何らかの新たな転機を、…現実的な動きだけでなく、内なる感覚や
心の面でも…すでに迎えられた、もしくは、迎えようとしている、
ということを数多、見聞きします。

こういった世界の動きの何があるのか…
そんなトコロを見越して、歴史的な年のSTARTである春分
3月20日
より
あのわメニューを、全面的に刷新致します。

3月19日ご予約分までは、従来通りのメニュー です。
春分に向けて、こんな「お遊び企画」もしていたのですが…
そういえば…今日が締め切りでした早いッ

さて。
これに先んじて、新メニューを、以下にご紹介します。



*** 春分を過ぎましたので、
この記事内でご案内していました新メニューを削除し、
従来メニューの、ご案内記事の方で、
その内容を新メニューに書き換え致しました。


MENU ラインナップ


  - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - -


からだ (感性感度) を磨けば、世界が変わる

からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE  

     healing & beauty Ena's SPACE あのわ  への
   
   ご予約・お問合わせは、 コチラ から



 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞


あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね

      DSCN9257.jpg
   
       BODY.ダイレクション 講座  
   ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 


        定 期 開 催 中 



.


関連記事

ひな祀り、えな真釣り

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと
      healing & beauty Ena's SPACE あのわ


 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …



すでに、どんどん日にちが経って…時期がずれてしましましたが、、、

例年、ひな祭りの直前に、
EnaBeautyの創始者マダムMachikoのバースデーの時期とも重なり、
えなまつり」と称する、EnaBeauty©ヒーリスト達の総会があります。

今年は、2月中に「えなまつり」が開催されました。
今年は、   1456715165550.jpg
しかし私にとって、少し特別な「えなまつり」でした。

SUA-SHAが主宰している、あのわ
始まりは、「EnaBeauty© 認定サロン」で、以来ずっと、その位置
ベースで やって来たのですが、昨年9月のレッドムーンのゲート
超えて以降の自然な流れの中での劇的な【変容】によって、
今年、その位置を返上し、一度ニュートラルな状態になって、
新しきを構築することに。 正式なSTARTは春分から

三十路に入った直後から、「そろそろ…」との、
HireSELF、の半ば強制的じみた(でも確かに私の潜在的な望み
でもあり笑)後押しによって、怖がりな自分の(当時の)キャパを
遥かに超えるような絶大な勇気を…卒倒しそうな勢いで絞り出し
生き方を180度転換して「直感・直観」に従うことを、やっと…
決めて…   2005 03 10 162643
* 2005年の今日の私は、今の私を想像すらつかず、エジプトに
 奇遇にもこの1カ月半ほど…私の周りで何故かやたらエジプト話題が飛び交っています 
これまで、「諦める」事に慣れ過ぎてた私にとっては、やってみたこともないコトに、最初は深い逡巡や迷い(=恐れ・不安)に、何度も打ちひしがれて、試行錯誤ながらやって来て、、、その感覚がつかめてきたのは…思えば極ここ数年のこと。
そして、当時と同じようなムードの流れがやって来て(経験値も上がり、今度はワリと冷静)、だけど、まさか「ここ」まで同じとは。。。
けれど、先日のブログでも書いた様に
2016春分、2015(秋分×血の赤い月)から次の段階へ
明らかに
≪その感覚≫を優先した方が
       色々なコトがうまく回る
 ことは、
もう…充分に熟知してるから、、、湧き起る「直感」に従い
Ena(胞衣)Beautyという、母なる庇護下
から一歩、踏み出して―。
 1456997330703.jpg

時間の概念的には「未来」…と呼ばれる「進化の先」へ、
時が来るのを「ただ待つ」でなく、流れに任す…でもなく
「その先へ自ら向かう様にして、歩を進めてゆく。

けれど、「過去」は過ぎ去るものでなく、学び・気づき得た「経験値」
として、常に、私と共に「今」に在る 
「私」とは、「ここ」。 …「ここ」、を指定する「意識」。

ここに
。 私(内宇宙)の許(もと)に

意識(エネルギー場)」の「」しを得て、もと(元=多次元宇宙)に成る
それが、マツリ(真釣り)

その学び…経験と、それに関わる全ての命(人も、その他も)…への
プライドであり、リスペクトであり、
廻る環の全てに、「敬意」を示し表す祝いの、マツリ(祀り)として。

奇しくも今年、
ホロスコープセミナーを初めて受け、私の星の配置(人生設計の
概要)でも、「ルーツ(根源・元)」「遺伝」「家系」に纏わるワードが続出
で、そっち(外宇宙)から見ても
(予定調和だから当たり前だけど)そうなのね…的に念押され感満載
・・・・・私のルーツを遡ると、
シルクロードを遡る、かのように…韓国・中国へと続き

そのせいかどうか…何故か
家族の中では私だけ「どうしても韓国が気になる」と
そう促されるようなことが、この人生上で幾つもあり…

当然、この日本でもだけど、韓国の人たちにも
「伝えたい」多くのことがある。

EnaBeauty©も、そのひとつ。―だったりする。
今、その枠から出ちゃうけれどね(笑) 私の道は、
それでも、変わらず真っ直ぐ伸びる広い一本道

時差が前後するけれど、「えなまつり」後に、
ヒーリストなシスターズから、たくさんメッセージも頂き
例えば、こんな…。  16-03-06-13-02-27-094_deco.jpg
…ぜひ、「陰」だけと言わず「日向(ひなた)」でも、何方からの
どんな応援も、いつ何時でも大歓迎ですよ
図らずも、気が付けばキッカリ10年…お世話になりました

ひとつの〔締め〕となった、
ヒーリストすぁしゃ的には、最後の「えなまつり」に
どんな風に在ろうかしら?
…と、
あり過ぎて、ここでは書ききれない、、、、
言葉だけでは、表現に狭すぎる、あんな・こんなの
こみ込みで…「今」に、「未来」と「過去」も含めた、
らしさ」を思う時―。

それしかないな、と…直前の閃きだったけど…動いてみたら

奇跡的にも、直前入手できたから。。。
全て」への、敬意感謝の「」に…
人生  20160228_134546 1456997530016
の韓服(チマチョゴリ)で、インサ(韓国の正式挨拶・お辞儀)を。
もちろん、やるからには
髪形も、滅多にしない(いつもすっぴん)お化粧も、
全面的に成り切り韓国人 言葉だって最初の挨拶で、
韓国の人々に伝えるために…絶賛「現在進行形」でお勉強中の
韓国語で・・・・掴みはオッケーだったのだけど、

インサしたら、皆が泣き出して趙・ビックリ
そのムードに圧されて、私も泣けてきた
・・・・ホントはね、
先ずは、諸々のニュアンスの意味合いを込めて、あえて皆の前で、
Machikoさんへのインサ(御挨拶)して。
1457683441855.jpg    …そして、
その後に、一人一人への意識のフォーカスを込めて、
その場に心集う、皆にも、インサで、礼を尽くしたかった。
けど、
感応し・泣けてきちゃったので、プルプルと震える
…そのエネルギーに流されて、とても出来ませんでした

だけど、…発した私には、ちゃんと分かったから。
言語(アタマ)の理解を超えた「今」に在る全て
こみ込みの情報(エネルギー・気配)そのままを、それぞれ
受け取ってくれたが由だってこと。…それでヨシとしよう
さすが、えな(本能・からだ)にフォーカスするヒーリスト達
そして、その後に「何だか感動して泣いてしまった」との
皆からの言葉が、それを私に、もっと明らかにしてくれた
20160228 1431401456997345840  みな様
ヒーリストも、あのわお客様も、通りすがりのアナタも、
…直接・間接、問わず…私に関わる全ての方に

その向こうの、向こうの、向こうの方に至るまで、
どうぞ、
 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

今日も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―



身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
      躊躇わずハートける「 」を ― 磨く

  … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
    。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
    。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。 
* …
からだ (感性感度) を磨けば世界が変わる… *
         BODY.ダイレクション 講座
     ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~  


からだ から…、
     こころたましいに 至るまで、
  Holistic CARE
        Rebright Unity Aesthetic Session
                    施術 お申込み here
    薔薇 
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
      healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                       ご予約 は コチラ


 
     毎月開催 AnowA's Event
          次回の ご案内ココ から



.

関連記事

11)ヒミツ・ツタエのフミ ~ウワツフミ

     … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
       。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
       。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
 … *  healing & beauty Ena's SPACE あのわ  … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の 宇宙(えな) から、あ な た へ。

愛の和するトコロより、2016年も
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
      ∞ ∞ ∞ 恵 り の 毎日 を ∞ ∞ ∞
       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …


このブログで、
やや特例のカテゴリとなる『火水伝文』を初めて読まれる方は、
先ずは経緯と『火水伝文』について書いた序記事ご一読ください
      ≪ 11 ≫      20160209_021551.jpg
『あやま知』操る者ども
『あやま知』振りまく害悪を、知るが唯一の者なれば
自ら冒され無き者と、勝ち誇りておるなれど、こ度は悪の影さえ
残さぬ
のざから最期の仕上げを見てござれ。
こ度の相手は元つ神。 決死の覚悟で来てござれ。

しかあれ、彼の者ども始源の時汝等と共に『囚われ』の
重き病みにかかりた者でありたのじゃ。このこと彼の者どもも
知らず。由に『我善し』と思うておるのじゃ。この事こ度に
関わる深因
なるゆえ覚えおきくれよ。後で解かるぞよ。

最期の時
彼等の企み、彼らの申すとうり九分九厘成功しておるぞ。
彼らの企み最も鮮やかに花開きたる日本なるぞ

気付かぬか
日本の人民様見てご戯れ、上から下まで見てご戯れ、
彼等の言うた〈自ら思考する事の出来ぬ〉人民様
〈欲望のままに生きる〉人民様ばかりの世になりなりて
おろう
が。ここそあやま知』に見事にはめられし
破滅の花でありたのじゃ。

破滅の花はこわいぞ。
欲心の種何処ともなく寄り付きて汝に芽吹く
なるぞ。これ大事なことぞ
汝『あやま知』にどぷりと囚われておるが由、関わり無きと申す
なれど、汝の持ちたる衣の引いてみて下されよ。
衣食住その引きたる先見れば、商人がいるであろうが。
更に引きたる見れば
工場見えるであろうが、農場見えるであろうが。
さてその先に何を認めしか
汝等日々ほとんど省みし事なきが、
そは資源
汝等の創りたりえぬモノぞ天恵ぞ。
ぞ。ぞ。食物ぞ。鉱物ぞ。森林ぞ。海洋ぞ。地球ぞ。
すべてのすべて神なるぞ

汝等この天恵なくば一日たりとも生きてはおれんのぞ。
されば汝等一人一人にその糸集まり来ておろうが。
                   《 - 続く - 》 
  
 ~~~ 語彙 ノート SUA-SHA ~~~
汝の持ちたる衣の糸引いてみて下されよ…この文面を読むと、
いつも脳裏を過るのが、
『彼方から』というマンガです©ひかわきょうこ(全14巻)
・・・・多分10巻前後あたり、だったろうと思うけど…主人公が、
そういうコトに「気付いて」ゆくシーンがあるのです。

病み … 止み、闇
 = やがて・行く先は、行き詰る(息(生き・活き)詰まる)
商人 … 承認、証人
 = 何かが「必要である(=不足がある)」という概念(信念体系)
資源 … 始源=天恵
天恵 … 天啓、典型
 … 『彼方から』の主役の名は「典子」…名は体を表す。
  全ては必然の予定調和ゆえ。
すべてのすべて神なるぞ … 八百万神、付喪神思想

・・・・ということで、
日々刻々…こんな感じで「脳内変換」されております。
はい、知る人ぞ知る…私パターン。ですね
時おり、
コトバの解釈「認識・扱い」が、独特だ…ということを、お客様など
から言われ、こういうコト(話)は、どう読み解けますか?と
…時にはとても意外なトコロからも…質問されたりもします
なので、『火水伝文』を具体例にとって、メモ書きしてみました

さて、「天恵」に関しては、まだ・・・
o0400053313222066839.jpg   語りエンドレス、で…
その最たるものが「空気」、つまり 息=生き=活き
=生命エネルギー(酸素による燃焼:栄養学)
栄養士たる知識から、こういう所に発想が飛ぶあたり…
私が栄養士のままで居られなかった所以ですね

『彼方から』のシーンに関しても、もう少し・・・
『火水伝文』で挙げられている「物理的な物」の例え…だけではなく、
この作品では、「人の想い」も「受け継ぐ知恵」や「はたらき」も含め
その全てへ向けた、「気付き」と「思いを馳せる」…そんなシーンがある。
【真の意味】で、
その恩恵に「気付く」時、人は心底、感謝せずにはいられないもの。
・・・そんなトコロを、とても巧く表現しているところに、
私は、トコトン感心して、感動しちゃうのです。
ちなみに、この作品は、当に「今」私たちが差し掛かっている
「個人レベル」「社会レベル」での、其々のアセンションプロセスと、
その共時性を、ファンタジーを通して、其処に現実社会をも絡めて
とてもとても精巧に絶妙に描き出されていますよ

日本の独自の伝統精神である「八百万の神々」も、全ては
きっと、この「気付き」≒「謙虚さ」に由来するのでしょう。
それが、大和(=大調和・統合・一体化)魂。
現在では、
どの文化圏でも、インディアンやハワイイ、アイヌ等の様な
精神的文化の伝承を重んじる少数派民族を覗いては、様々な
コトの【本質】が抜け落ちて〈形骸化〉されたものばかりが残っている。
という傾向がありますけども、
≪11≫では、全体を通して
【根源的な本質を視る】ことの欠落性を指摘していますね。
【10】は、
1ケタからやっと、2ケタに上がったばかりの瞬間。
【11】になって初めて、「さて…」と、
2ケタとして(2ケタフィールドでの)始動の意識スイッチが入る。
ここ≪11≫でも、
それが「まんま当てはまる」のは、神様の何でもお見通し(神通力)
による予定調和の賜物かしら???

   - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - -

さて。またも…長くなりますが
関連し、引き継ぐようような、リアルタイム(現在)チャネル記事も、
以下に、その一部を転載、ご紹介しますね。

大天使ミカエル&エンジェル・カウンシル
大覚醒が広がる
THE GOLDEN LIGHT CHANNEL 2016-3-4
https://lighworkerjapan.wordpress.com/2016/03/05/the-great-awakening-is-sweeping/
こんにちは、私たちは大天使ミカエル及びエンジェル・カウンシルです。
今日は、エネルギーが急速に地球を覆っていることについて話したいと思います。銀河のセントラルサンと地球が通過する宇宙の領域から到来するその高い周波数の波は、長い長い年月の間、地球が経験したことのない、比肩しえない程のエネルギー周波数です。

アトランティスとレムリアの時代以降、地球はこのような創造主のエネルギーに浸ったことはありません。感知能力のある人たちは、この高い周波数を感じ、聞くことが出来るでしょう。事実、このチャネラーのゴールデンライトは、何年もこの今のエネルギーのことを聞いてきました。

まさにこのエネルギーがどんどん強くなっています。
このエネルギーによって人体の細胞構造が高い周波数に変換しています。細胞すべてがこの高い波動に順応し適応しています。   (中略)
今、とてつもない割合の人たちの大きな目覚めが地球上で広がっています。急に、またしばしば自然に目覚めが起きて、人口の大きな割合に達しています。この目覚めは、高次元にシフトするプロセスの一つです。

自分が人間の経験をするスピリチュアルな存在(陳腐な言い方ですがそれが事実です)であることを知る、そのことが、目覚める際の主要な所の一つです。それに気づくことが、多くのことに繋がり、私たちは皆、創造主の一部、創造主の放射であり、本質的に自由であること、そういうことを知ることに繋がります。種としての人類は、非常に長い間、何かしらの方法で隷属状態に置かれてきた結果、本当に自由であることを忘れていました

大多数の人が、実際に起ころうとしている富の再分配は、今や、地球上すべての人のためになることに気がついています。すべての人が、苦しみのない人間社会や、地球も人間も癒される必要があることを認めています。また、細菌兵器、ケミトレイルという化学物質の空中散布、GMOによる食品の汚染化、ワクチンによるウイルスの拡散、人口削減というアジェンダ、意図的な原発放射能排出、更に、原油流出による海洋汚染などなど、そういう絶滅を図る様々な“計画”を止める必要があることを認めています。世界中の大多数の人たちは、今や、ほとんどすべてが著しく変わる必要があると考えています。即座に浄化を実施し、永続的に変え続け、それによって地球が平和と繁栄、すべての人が幸福になれる新しい黄金時代を築けるようになることが必要だと考えています。

地球は、巨大な植物群動物鉱物資源など世界を形成するすべてのもので自己完結する生態系になっていました。地球は、長い間多くの変動を経験した実験的惑星ですが、カタルシス(浄化)が大規模に生じて全く新しい世界へと変貌します。今後、歴史的債権・資金の返還、古代アジアの一族によって何千年も管理され世界中に分散する秘密の蓄財などの歴史上隠された数々の資産の返還によって、大部分の人たちの経済的奴隷状態が解放されていくでしょう。その時には、そのような資産の解放が安全に進められ、その結果、その資産が、世界中で永続的な変化を生み出せる適切な手段に活用されるような時代に至っているでしょう。

地球も、人々も、植物も動物も、今や緊急非常事態危機的状況にありますが、そのような資金は、物事が正しい方向に進めるほどすぐに戻るわけではありません。

この危機的状況を成功裏に乗り越えるには、皆さん全員が、地球と人類を癒す様々な計画施策に関わり、自己奉仕ではなく全員への奉仕という最も重要なコンセプトを身につけることが必要になるでしょう。自己利益という考え方が今現在の状況を作り出して来ました。世界が生き残るとすれば、一般大衆がその考え方転換し乗り越える必要があります。

そうすれば、存続するでしょう。
地球には、男性女性、子供など、全員の基本的ニーズを満たすだけの人員と資源があります。世界中の一人一人に生存権があります。しかし、水道設備のない人たちが何十億人もいます。どうしてそう事態になっていると思いますか? が光にとってかわり、誰も思い出せない程の長期間、自己奉仕という考え方が権力にいた闇の者を支配していた、という単純な図式です。

人類が大覚醒して、そのようなあり方がこれから変わります。
全員を、地球全体を助けるのは皆さん次第で、そうやって初めて、地球の生態系が調和した状態になりますが、皆さんはそのことに気がつき始めています。地球外にいる存在がもし不和であれば、地球も乱れるでしょう。
   (後略)
   

随分と、切り込み方、表現方法に違いがありますが、、、また、
文化背景にも違い(そこは翻訳で随分カバーされているでしょうが)、
其々のチャネルの、
時代も異なるので開示レベルに相違(『火水伝文』が降ろされた時は
まだ「神様(元つ神)からの解禁」が殆ど成されてなかった)もあります
が、言わんとする内容的には同じ、ということが…わかるでしょうか?

ここで、一つ提言  water-test.jpg
例えば、こんな風に「チャネリング」と言うと、何か特殊能力
…的な印象を受けるかもしれませんが、、、
脳内変換により、分かりやすい文章にして文字に起こす
・・・・という意味では、
確かに「練習・訓練による磨かれた能力」ですけれど、
みなサマ、
こういった文章の「読解力」も又、「チャネリング」の一種
・・・・なんですよ?
もっと言えば、   
一般の「読解力」も、人の言うことの「理解力」も
つまりは、的を射た「コミュニケーション」能力も、です。

これまでの「閉じられた時代」に於いては、ひとつの命綱として
証明するためのデモンストレーションのために、このような
特殊「能力者」は必要でした。

けれど今は、本格的に(本腰を入れて)アセンション・プロセスに
入った「開かれた時代」の今は、デモンストレーション的な
「特殊能力」は、必要なくなってきます。
今は、その移行期間=プロセスです。

このプロセスを、より摩擦なく・スムーズに、早く済ませられるか
どうかは、一人ひとりの私達「皆さん(汝等・人民様)次第」です。

このため、上記の様に「チャネリング」への
理解(意識・信念体系)に関して少し、言及してみました

これが、
今後みなサマが文章を読む時、誰かと意思疎通する時、
「相手の意向・真意」を如何により理解しよう
…というつもりでハートを開いてゆくことの「有用性」を得る
足がかり・サポートになれば幸いです。
ただし、相手を「理解する」ことは、相手に「合わす」こととは
必ずしも一致するわけではナイということを、お忘れなく


 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
       躊躇わずハートける「 」を ― 磨く
         Rebright Unity Aesthetic Session
              MENU ご案内は here
からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
       healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は コチラ

 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
   ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

     薔薇 
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
 
     毎月開催 AnowA's Event   

 ブログ情報の裏側まで…もっと詳しく
    SUA-SHAと語らう、情報をシェアしあう「ぶっちゃけ茶話会」
 当たり前に持つサイキックな能力を、遊びに見つける、
    日常に感じる・使う、 「プチッとReSENCEワークショップ」
             次回の ご案内ココ から



.

関連記事

12)ヒミツ・ツタエのフミ ~ウワツフミ

     … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
       。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
       。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
 … *  healing & beauty Ena's SPACE あのわ  … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと

 ― 魂源の 宇宙(えな) から、あ な た へ。

愛の和するトコロより、2016年も
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
      ∞ ∞ ∞ 恵 り の 毎日 を ∞ ∞ ∞
       … * … * … * … * … * … * …* … * … * …


このブログで、
やや特例のカテゴリとなる『火水伝文』を初めて読まれる方は、
先ずは経緯と『火水伝文』について書いた序記事ご一読ください
      ≪ 12 ≫      20160209_021551.jpg
されど汝等、自然とあまりにも隔たされ過ぎたるが由に衣食住の
本義忘れ、ただただ『あやま知』たる衣食住むさぼり生くる
ようになりてしもうたのじゃ。
食えば食うほどゼイに入り、着買え着捨つる狂り返し、住むに不自然作り上げ怪適かなえる者集み、『あやま知』病みたる欲望の糸引く勢い増しに増し、『我善し』消費の限り尽く。
引かれし糸の先見れば、ワガ国ばかりか他国まで
天恵むさぼり略奪の汚名頂く
となる。三千年の策略に、
まんまとはまりし由なれど成せし汝の罪なるぞ。
天恵とられし国々は、衣食貧しく住難く、辛き思いの国なるぞ。
物心飢餓の国作り、地球の環境悪化させ、騒ぎ起きれば
人ごと
の、援助、援助と騒ぎ立て、汝の成せしは自覚なく
『あやま知』たてたる援助にて、金だし、口出し、手を出して
自国ばかりか他国まで利権むさぼり食い尽くし
『あやま知』散々ばらまきて、山死ぬ海死ぬ心死ぬ、貧富逆巻く
悪き世にさせたが日本のなるぞ。寝ぼけマナコに在りては危ういぞ。こ度の大変、悪神は日本の人民様餌食に致してやり通す、申す声聞こえんか。これより日本を世界の悪者に成す仕組み、どんどん表に顕れ来るぞ。出てきてから騒ぐなれど後の祭りじゃ。
真釣り真先でなくてはならんのじゃ。これで少しはわかりたか。

汝、外に認めしと申すなれど、現れたる元見れば汝の手元に結ぶのぞ。汝の集めしその糸は『我善し』汝のご都合に合わせ作らる欲糸ぞ。
『あやま知』生みたる悪の糸汝の育む欲糸じゃ。
汝の厭う原子力背後で育む悪親は『あやま知』病みたる汝等の『我善し使うる電力のひたすら消費が真の親ぞ。
                   《 - 続く - 》 
 
 
 ~~~ 語彙 ノート SUA-SHA ~~~
ワガ国ばかりか他国まで天恵むさぼり略奪の汚名頂く…この文面を
読むと、©小野不由美『十二国記』という、シリーズもの小説を思います。
このシリーズも、≪11≫で引用した まんが『彼方から』同様、
ファンタジーでありながらも、この現実世界としっかり関わっている「別の世界」を舞台にしたお話。
元々は、シリーズ的には番外(この現実社会からの視点)となる『魔性の子』という作品が、シリーズより先んじた作品として別の出版社から出ていました。それが数年後「ファンタジー」作品として、シリーズ化されるに至ったのです。もしかしたら、今はひとつのシリーズとして編纂されているかもしれませんが。。。
『十二国』で形成されている、一つの世界
64390.png   …この世界では、
各国それぞれに天の代理人である【王】様が居ます。国民から一番ふさわしい人が聖獣「麒麟」によって選定され、不死の【王】になります。【王】になると、「王のミチ」から逸れたことをすると、その「麒麟」と【王】様自身が破滅へと向かいます。
【王】様の状態は、そのまま『国』の状態に反映されるので、【王】様が破滅へ向かうと、『国』もまた廃退へ向かいます。
・・・・なんだか少し、≪11≫にあった「破滅の花」の内容と似ていませんか?
そして、取り上げた文面に当たるトコロは、この「王のミチ
ルールの最も要注意ポイントなのです。
【王】様が、他国に踏み込んだり・干渉したりすることも
王のミチ」から逸れる事になります。しかも、コチラは人様の
主権」フィールドに入り込む分、より厳しく「即・破滅」です。
この作品の中で、私の一番のキモは「あなたは、あなた自身の【王】である…という視点です。

… 積み、摘み、詰み
 =「つむ」程に、重くなる・動けなくなる・涸渇するモノ。

大変 … 今更言わずもがな、「大きく変わる」プロセス上の摩擦

汝の厭う原子力 … 今となっては、3.11を思いますが、この『火水伝文』は、まだ2000年を迎える前に書かれた(降ろされた)ものです。

さて。今回は、
あなたは、あなた自身の【王】である…という観点から
」に関してもう少し…深めましょう
以前にどこかの記事で書きましたが、「漢字」は、〈ひらがな〉の〈表音〉文字に対して、「表意」文字で、元々は「象形」文字でもあります。
では、【王】とは
…この漢字は、「」と 「」で、構成されています。
」は、上から
順に「(の位)」、「(の位)」、「(の位)」を表しています。
それを「」によって
「天」「人」「地」の次元世界(フィールド)の、それぞれ「中心」で貫き結ばれる様(調和・統合状態)を表しています。
天から地から、双方向、真っ直ぐタテに「を通して
「人の次元(世界)」で調和する、そのハタラキが】です。
つまり、いわゆる【三位(さんみ)一体】。
…ですので、一人ひとり個々人が「自分自身の王である」というのは、かなり本質をついているように感じます。
自身の「王」であれば、適正に自分を配置し・律することが出来、
自分の人生の「主(主人公・主権を持つ)」でいる、ということ。

・・・今だから、この際ネタバレしますが、実のところ、昨年の
【変容フェス】期間中に開催していた「瞑想会」=【メイソウ語り】では、このため、「物語の主人公」という設定を施していました。
…自身の「である」  LINEcamera_share_2015-09-28-22-54-24.jpg 
ということが、現実的なアセンション(次元上昇、さらなる進化、の成長)に於ける必須事項であるため、その「気づき」に向けた「まき」という仕掛けなのですが、その種を育てるかどうかは、あなた次第 です。
それが、宇宙の絶対法則である不可侵の自由選択だからです。
あなたにとっての最高・至善な【】は、あなたの内にのみ在ります。「理解・理由」がなくとも、あなた自身の身体の感覚ハートから沸き起こる望み直感に従って下さい
アタマに頼ると「出来ない理由」ばかりを強調し、不安を掻き立てますよ?

の成長は、「の成長」と準えても、全く「同じ」ですよね。
…成長するに従い、また、大人に成ると完全に、親ではなく
「自分で」責任を負います。
昨今は、「つみ」重ねたその業(カルマ=不”心”=自己否定・恐れ・不安・)により、部分的に精神的な成長が止まり〔精神的な人にり切れていない部分〕を抱える大人(つまり「・人」していない)たちが殆どですが。。。
その傷に自身のこととして責任を持ち自立(自律)することが出来て初めて(成、成=信)」なワケです。

また【王】に話を戻して…。
「人の世界」という横のつながりに於いては、社会(人民)を
その様に調和する、その役割・影響力を持つ者が【】です。
その様に天地と繋がっているの様」を示すのが【】字です。
つまり、【10】の状態です。…これに関しては≪8≫および≪1≫語彙ノートをご参照くださいね。
【十】は、
陰陽和合して「創造」するチカラを生み出す状態ですが、
その「ハタラク=渦(≪8≫参照)」様を示すのが
【卍(まんじ=万事に通ず)】や、【鍵十字】=『我善し』です。 
・・・・【十】関連の「循環話(=一事が万事)」に関しては、幾らでも…まだまだ語れるのですけど、ますますキリがない(テンション上がり過ぎ)から、自制してこの辺にしておきますネ

けれども、今書いたようなコトは、この後
読み進んでいく際にも関わってくる内容(≪8≫や≪1≫参照…と言った感じで)なので、だいたいのイメージや感覚的に…でいいので、アタマの片端に・胸に記憶しておくと、いいかも知れません。
 スクリーンショット(2013-10-05-12_35_59-PM)    あのわ
トリートメント
(従来の名称ではEna Beauty)セッション
を、継続的に受けられているお客様には、〔ご自身の身体〕を思えば、具体的にイメージしやすい…かと思いますが、全ては繋がり・連動・連鎖しています。

【身体】という【内宇宙】の視野では、
身体だけで〔全てを完結(縮図)〕して表現…しているようですが、
【外宇宙】という視野で見ると
〔身体=個人〕は【全体(を構成する)一部】でしかなく、身体視野に置き換えて言えば「細胞の中のひとつの微粒子」程度です。
しかし、その【一つの身体(ひとりの人)】もまた、全てと繋がっています。
時間も、また同様ですし。事象(出来事)も、そうです。

―そんな風に、『火水伝文』は、単純に「チャネル」なわけではなく、
この一冊で、それ(宇宙)を表現しているように、感じます。

なので、
私はここで、いちいちチラリ・チラリと細部に関しても書いたり
していますが、あんまり気にしないでください(笑)

先ずは、意味が分からなくてもいいので、ざっくりと「本文」全体
を通して、繰り返し読む…ということが、結果的には細部への
理解に繋がってくるだろうと思います。急がば回れ、です。

その際に(その過程で)ノートを見てもらったなら、きっと何かの
足がかり…位には、なるのだろうと思います


 ∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

身の回りに… アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
そして、 自分 自身に…勇気を以て
       躊躇わずハートける「 」を ― 磨く
         Rebright Unity Aesthetic Session
              MENU ご案内は here
からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、 Holistic CARE の  
      healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                  ご予約 は コチラ

 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

     薔薇 
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね
 
    毎月開催 AnowA's Event   

 皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、「ぶっちゃけ茶話会」
 当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、「プチッとReSENCEワークショップ」
             次回の ご案内ココ から



.


関連記事

春分までの一週間

 … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …
  。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
  。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …

(愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  え (愛・為) とは、
      あなたの内側 に秘された ほんとう
        照らし出すはたらき
しえ()る こと


 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …



ブログに書きだしたいことは、たくさん沢山…とてもイロイロある
皆さんに伝えたいコト・受け渡したいコトは、本当に、山ほどある…
のですが、、、遅筆なもので、ブログばかりも書いてられないし、
だけど、当面は、また
『火水伝文』の方をもう少し進めようかな…と思ってました、、、


・・・・・予定変更

今日は、
オモシロい情報を受けたので、ここでシェアします。

今日から数えて、7日目が春分にあたりますね
2016年の春分は、やはり、
2015年の秋分GATEとセットで、遥かに並々ならぬ時期です。

私たちの身体に在る(システム(本能)として組み込まれている)、
肉体スピリット(魂・ハイヤーセルフ)との

2467229-3-chakra-being.jpg
主要なエネルギーポータルである
        


これが、春分に向けて、今日から
一日 ひとつずつ
、動き出します。

その為のエネルギーが、それぞれのチャクラに応じて

春分までの毎日、私たち一人ひとりの人を含め
地球上のすべて(地球にもチャクラがあります)を浸して

ポータルを開いてゆく…というプロセスのようです。
thCAEAJ000.jpg  ふと、さまざまな
神話の「創世記」に【7】が出て来る…という事実が脳裏を過ります。

では、以下に…例の如く…、記事を抜粋転載致しますね。
現時点では、明日分(1、2チャクラ)までが、掲載されています
から、取り敢えずは、そこに関してまでは、転載します。
以降は、転載の確約は致しません(気が向いたら載せます)ので、
さらなる詳細が気になる方は…リンク元へどうぞ

   - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - -
  Posted on 2016年3月14日 by lightworkermike

レインボーポータルがオープンする 
3/14~3/20
   ANNAMERKABA 2016-3-13

皆さん、こんにちは!ワクワクする知らせを受信しました。
3月14日から7本の光の柱のポータルと7つのチャクラが開いて行きます。
これから7日間、日毎に
7つのチャクラをひとつひとつ浄化する素敵な機会になります。
一つのチャクラに対応したエネルギーが毎日、地球と一人一人を浸していくという形でポータルが動き出します。この時のエネルギーを最大限に生かすには、その日のチャクラに集中し、バランスを取るようにすることです。

ここに詳しく書かれていることが必ずしも必要ではありませんが、その日のポータルのエネルギーを有効に生かすには一日10分間瞑想してその人のチャクラに集中するとよいでしょう
日目:3月14日 ~基底(尾骶骨)チャクラ
日目:3月15日 ~仙骨チャクラ
日目:3月16日 ~太陽神経叢チャクラ
日目:3月17日 ~ハートチャクラ
日目:3月18日 ~喉のチャクラ
日目:3月19日 ~第3の目
日目:3月20日(春分) ~クラウンチャクラ
後になってこの記事を見ても
チャクラの活性化に取り組むことが出来ます
。いつでも出来ますが、この時にはエネルギーが流入してバランシングと浄化を促進してくれます。この時のエネルギーはいつでも活用できますが、この時に増大します。


色は感情の鏡です。
好きな色は?よく同じ色の服を着ていますか?嫌な色はありますか? 赤い色を見ると体はどんな感じになりますか?ブルーは?
色は普遍的言語です。
シンプルですが非常に深い意味合いがあります。
可視光は電磁スペクトルで、380~740ナノメートルの波長があります。色は、空間を走る波です。肉眼は波長を捉えます。
チャクラの色―周波数
正弦波がエネルギー周波数や波動、波として使用されます。波の形が繰り返し表れます。

色とチャクラの関係
各チャクラは特定の周波数で振動し、他の光の波動・波長に反応します。各色の中には、異なるレベルの肉体・メンタル・感情・スピリチュアルな情報が含まれています。その情報がチャクラのバランスやヒーリングに使われるのです。でも、各チャクラに優劣はありません。

3月14日初日:基底(尾骶骨)チャクラ

最初のエネルギーセンター、ムーラダーラは、最も密度のあるチャクラで、赤です。
赤は、可視光の中では最もゆったりとした遅い波長で、一番刺激的な色です。だから、網膜は外部に意識を引き付け集中できます。赤信号がそうです。危険を知らせるのに使われるわけです。赤は、ライフフォースの色。血の色、生まれる時に最初に接する色です。
赤は、地球のエネルギーとの繋がりを意味し、生き残りを約束します。
肉体レベルで赤は、
副腎(アドレナリンは副腎から分泌)と関係し、「戦うか逃げるか」の本能的なサバイバル反応を引き起こします。赤に惹かれる人は肉体でいること、肉体を使うことを楽しんでいます。赤いエネルギーは、男性的でダイナミック、積極性があり、押し付けがましい所があり命令的でもあります。注目を集めます。赤が好きな人は野心家で、極めて現実的で、政治家になる場合がよくあります。
感情レベルでは、赤は怒りの色です。
怒りにどう対処しますか? 切れますか? 抑え付けますか? 落ち込みますか? 落ち込みはものすごい怒りのエネルギーが内に向けられます。怒りとその変換を学ぶことが、赤いチャクラに関わる際の重要なワーク(仕事)です。
瞑想
基底チャクラのバランスを図るためにエクササイズをする時には、溜まった感情が出てくることがあります。自分の考えることに注意しながら、そう考える理由やその時の気分や感情を捉えてください。そのような感情が生まれた経験にありがとうと言って、否定的なものを手放してください。
食べ物
基底チャクラは脊椎の一番底の部分にあります。自分の基盤、根っこ、物質世界との接点。バランスを崩すと、体が不安定になりストレスが生まれます。地球にグランディングする役目があるので、根菜類がいいでしょう。大根、ルタバガ、ガーリック、生姜、カブ、ジャガイモ、人参などあります。塩とオリーブオイルで焼けば簡単です。また、肉の赤身もグランディング効果があり、りんごやザクロもこのチャクラに対応しており、基底部分が強化されます。
基底チャクラ向けクリスタル
ルビー、アベンチュリン、他赤色のストーン。黒色ストーンも非常にパワフルです。スモーキー・クオーツの仲間であるブラック・アンドラダイト、ブラックトルマリン、ブラックカヤナイト、ブラックオニキス、黒曜石などは極めて役に立ちます。
ルートチャクラのアファーメーション
ハイヤーセルフと繋がって以下のようにアファーメーションするといいでしょう。
私は自分を信じ地球(大地)に繋がっていますここが私のいる所です
私は何度もすぐに自然と接し繋がっています
私は常に安全で愛されています
私は人生で起こることを信じています
アロマ
落ち着き、自信、安心感を与えるエッセンシャルオイル
基底チャクラに関係するエッセンシャルオイルは、重い分子で構成された、深くゆっくりと漂う、香りが長く持続するオイルが合います。
Angelica (Angelica Archangelica), Cedar, Atlantic (Cedrus altantica), Cedar, Himalayan (Cedrus deodora), Frankincense (Boswellia carteri), Linden Blossom (Tilia vulgares or T. europeae), Myrrh (Commiphora myrrha), Patchouli (Pogostemon cablin), Spikenard (Nardostachys jatamansi), Veitver (Vetiveria zizanoides)
状況や目的に応じて他のオイルもいいでしょう。
過度な心配をしたり、考え過ぎたり、眠れないなどの人は、心休まることがなくなりグランディングしていません。そういう人は、Bay Laurel (Laurus nobilis), Clary Sage (Salvia sclarea) or Cypress (Cupressus sempervirens)が役に立ちます。コリアンダーも、偏頭痛や神経の疲れなどに対して有効です。恐怖感がある時は、ベルガモット、メリッサ、ラベンサラ、イランイランなど。行き詰っている状態の時は、ブラックペッパーを大目に追加するといいでしょう。

3月15日2日日:仙骨チャクラ

仙骨チャクラの色は、赤とイエローの混合色で、活力(バイタリティ)と強さの色です。
可視光では一番低い所にあり、また暖かい色です。太陽熱を思わせます。仙骨チャクラは骨盤(下腹部)の所にあり、オレンジ色は、肝(肝心)の部分と叡智に当たります。仏教では「ハラ」と呼び、最も深い自己の声、深奥の静寂さと叡智に繋がる中心部です。そこで幸福感を味わいます。
オレンジのエネルギーは、非常に官能的です。
オレンジ色に導かれて生きると、ありきたりの日常生活が楽しい経験に変ります。それは必ずしも、オレンジが快楽主義だけを表わすということではありません。オレンジは、自分を優しくポジティブに育み、成長と発展に導きます。
肉体レベルでは、
オレンジは結腸、膀胱、胆のうに関わります。消化吸収の部位に関係します。オレンジは、肉体的にも精神上も非常にパワフルなエネルギーです。プラーナ(気)を肉体の活力に変換します。オレンジのエネルギーは、バランス、強さ、持続性です。肉体的成長の重要な要素です。オレンジは内面世界を探求し生き方を学ぶ時の発達段階を意味しています。オレンジは、また衝撃や驚きの色です。眩惑させたり苛立たせたりします。
感情レベルでは、
強烈なパワーの色、散って、抜け落ち、手放す色です。
仙骨チャクラのオレンジは、自分の中の一部が死に絶えて、それに代って新しいものが生まれる余地を創り出すということを教えてくれます。
既に触れたように、オレンジのエネルギーは、肉体に利用されるように微細なエネルギー(プラーナ・気)を変換するので非常にスピリチュアルです。だから、オレンジ色で肉体レベルとスピリチュアルレベルが繋がって相乗効果を生む非常に密接な関係を創り上げます。タントラについて語らずしてこの色についての説明は出来ないでしょう。チャクラという知識は、元々、タントラ思想に由来しています。でも、殆どの西欧の人々は、タントラを性的な快楽と結び付けて考えます。
しかし、タントラの目的は、他のヨガと同じく脊柱に沿ってエネルギーを上昇させて幻想を離脱する、解放が目的です。そのために、タントラ・ヨガの実践では、女神のクンダリーニを覚醒させるために性的エネルギーを起こして生まれる力(ライフフォース)を使って、クンダリーニのエネルギーを上昇させる方法が採られています。オレンジは、その際に役に立ちます。
仙骨チャクラのバランシングにはいろいろな方法があります。
瞑 想
目を閉じて仙骨チャクラに意識を向けます。瞑想時には印を結び(ムードラ)ます。オレンジの服を着るのもいいでしょう。また、仙骨チャクラのサポートになる食べ物をとってください。更にその先に進みたければ、短時間ヨガのポーズをして、仙骨チャクラを開きバランスを図ることもいいでしょう。
このエクササイズを行う際は、このチャクラのバランスを整えるために、体に溜まった様々な感情が湧き上がることもありますので覚えておいてください。一日の中で、考えることや気分・感情が浮上した場合、その背後にある理由・根拠に波長を合わせて、否定的であれば手放してください。
食べ物
臍の下にこの第2チャクラがあり、セクシャリティと感情を司っています。第2チャクラの元素は、水ですので、混じりけのない純粋な水が、このチャクラの浄化とヒーリングにベストです。水分全般を摂取するのが非常に良い方法で、特に透明なお茶やスープもいいでしょう。第2チャクラのバランスが崩れた時は水分をとってください。このチャクラはオレンジなので、オレンジ色の食べ物、特に人参、オレンジ(ジュース)はヒーリング力があります。香りのよいジューシーなフルーツもまたこのチャクラの回復に有効です。メロンやマンゴー、イチゴなど、このチャクラを生き生きさせます。
仙骨チャクラ向けクリスタル
ルビー、カルサイト、カーネリアン、オレンジ・カヤナイト、琥珀(アンバー)等。
ポジティブな考え方を促進するアファーメーションは非常に素晴らしい方法です。ハイヤーセルフに繋がって下記のように唱えることも出来ます。
仙骨チャクラのアファーメーション
~気分・人間関係・楽しみ・創造性・セクシャリティ
私は体に心地よさを感じることが好きです
私は心地よくなることはすぐに受け入れます
私は感じの良い人たちに囲まれています
私は官能的でクリエイティブな存在です
仙骨チャクラ向けアロマ
仙骨チャクラに合うエッセンシャルオイルは、刺激的な香りがあり、感情、メンタル、セクシャリティ、エネルギー面でくつろぎをもたらしてくれます。クリエイティブな活動や仕事、人との関係を作る上で純粋な自分を出せるようにしてくれます。
ベイ・ローレル、ベルガモット、カルダモン、クレアリー・セージ、ジャスミン、スイートオレンジ、ネロリ、パチョリ、ローズマリー、ローズウッド、サンダラウッド。
上のエッセンシャルオイルは、仙骨チャクラを刺激し開いて、解きほぐし、詰まったエネルギーを解放し、官能的・性的、クリエイティブなエネルギーを誘発します。いろいろな面で、サンダラウッドなどは、第2チャクラにとって格好のオイルです。自尊心や自分に対する満足感を促進し、官能的かつスピリチュアルな愛やセクシャリティを刺激してホルモンや生殖機能を整えます。クレアリー・セージも、ホルモンバランスを整える、女性の生殖機能の問題にとっては重要なオイルです。クレアリー・セージで元気が出て来ます。直観力と夢を刺激します。
柑橘系のエッセンシャルオイルも、気分がよくなり元気が出ます。わだかまりが生じて長く続く否定的なパターンに陥って、弱い自分が記憶に残るような嫌な経験に至ってしまう経験をポジティブでバランスのとれた経験に変換しやすくします。ベイ・ローレルは、直観力と想像力が高まってコミュニケーションを円滑にします。パッチョリは、感情的に持ちこたえるサポートになり、同時に、セクシャリティや官能的エネルギーを起こし、人との関係の中での安心感を高めます。
私には、ジャスミンは、愛やセクシャリティ、官能的な気分、創造性を高め、今に生きることに役に立ちます。調和と一体感を醸成します。
仙骨チャクラの問題で、行き詰っているとすれば、柑橘系とジャスミンをブレンドすると喜びが復活します。何度も自己批判するような時は、パッチョリとサンドラウッドによって自分を誠実に見直し、自分を好きになる助けになります。子供の頃に暴力や性的虐待を受けた人には、その2つとネロリをブレンドするといいでしょう。深い香りを放ちます。ネロリは、深い安心感や安堵感を醸成します。深呼吸しやすくなり、穏やかさや落ち着き、一体感に包まれます。
   - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - -

私は、ある時から
あまり「理論的な証明」の為の知識を追求する ことを止めました。
元々、自分が納得出来たら、その「根拠」は直ぐに忘れてしまう(本意ではないのデスけど…)タイプだったこともあったのですが、
何よりもエンドレスだな感じたのが一番の理由でした。
これは、栄養士をしていたから、より一層そのことに「気付けた」のかもしれません。
アタマから入る…。
それは何だか、「社会」形成の時点より仕掛けられたワナやトリックの様に感じたからです。…ミイラ取りがミイラになる、とか。本末転倒、とか。
例えば…「トリックアート」のように錯覚を引き起こし
いつの間にか何かがすり替わる。けれど、それは
「理路整然とした理論・理屈」では、気づきようがないモノです。

そんなわけで、私は、周囲が思うほどには
「何でも知っている」知識人なワケではありません。
何せ、今やポリシーは
知識は後からついてくる!ですから
・・・・ホントよく言われるんですけどね
「何でも知ってるようだ」とか、
「何を聞いても答えてくれる」とか…etc  けれど、今の私は
「知識」ではなく  DSCN9257.jpg
人生での経験から生まれ来る学び由来の
カン直感を通して「内在する智慧」を基に語ります。

 …なので今では、選択に迷えるお客様には、「経験」を勧めます。
やりたかったらやってみたらいいねん。 と
・・・・当然、言うだけなく、
豊富な経験を駆使して、あの手この手でフォローお手伝いしますよ!

さて、今や「理論的な知識」のない私は、今回の
転載内容を読んでて、とても興味深かったんです

あのわ、オープン当初から、私としてはイメージカラー
ライトオレンジ(黄味がかったオレンジ)と、グリーンなのですが、
今回の「仙骨チャクラ」の詳細を読みんだ中で、イロイロと合致・腑に落ちることが
私の個性と。 あのわという「場」が、提供するもの。
・・・これまでの、経験(実績)ゆえに、そこから見えて来るもの。

まさに、知識は後からついてきました
まぁ…また直ぐに忘れちゃう、けどね?
(言い切った!その気満々)

知識をね、馬鹿にしているワケでは、決してなく、
往々にして、現代人は アタマでっかち だから。

アタマいっぱいに詰め込むとアタマは現実的に膨れてきます
・・・ホントですよ

冗談でもなく、大ゲザなわけでもなく、本当に・実際問題として
アタマが出っ張って大きくなって重くなります
そんな風にしてアタマが大きくて、重いと
バランス悪くて…フラフラすると思いませんか?
6頭身より、8・9頭身の方がカッコいい(何の話だ;笑)
…のが昨今の傾向、でしょ スッキリ小顔理想的、でしょ

知識もデトックス断捨離しましょう!!!
知識はね、ずっと後生大事に持ち続けるものではないデス。
自分のキャパの範囲を超えても、どうせ活用しきれず、むしろ
混乱するばかり。混乱や迷いの元になりますよ。

…まるで、PCのデータを、USBなどに移すようにね
(私はやったことない(やり方知らない)けど)

要は、必要な時に、必要な情報を、取り出せればいいんでしょ。

その為には、受け入れるSPACEが必要です。

知識でいっぱいイッパイだと、いざという時に受け入れる
そのスペースが
ない! …というハメになりかねませんよ
シャボン
これは、自分を知る・感じる
…という事にも、当てはめて言えますよ

アタマがいっぱいだと、その分だけ
自分を感じる心の余裕がなくなります

情報も、イロイロです。
重苦しい、暗澹たる、、、、Heavyな情報もあれば、
明るくて、軽い、、、Lightな…愛の情報もある。

あなたの内にある情報は、それぞれ…どうですか?
特に、あなたの根本的な部分に根差した情報=基礎認識(観念・信念体系)は、人生を決定します。

その為にも、あなたの信奉している「情報」を、丁寧に
見直す、お掃除・断捨離して、身軽になりましょう。

ますます急速に・明確に類は友を呼ぶ ようになってくる。

そんな今・後に向けて、

めぐり来る 情報が受け取れるような
SPACE
より大きく作ってください。 


 私もね いつでもお手伝いしますよ

ちょっと手伝ってもらいたいな~
と思ったら ・・・

  
   healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は こちら

からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
               Holistic CAREあなたに… 

身の回りに…アタリマエに 満ち溢れている
              無限幸せに ― 気付く
自分 自身に… 躊躇わず、勇気を以て
         ハートける「 」を ― 磨く
         Rebright Unity Aesthetic Session
              MENU ご案内は here
 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

 
   毎月開催 AnowA's Event  

皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
             次回の ご案内ココ から
     薔薇 
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね

∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞



.

関連記事

気付き ~DIAMONDの輝きを見出す・意識の拡大

    。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
    。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。
… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …
  (愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  (愛・為) とは、
  あなたの内なる真実照らし出すことを
        しえ()る はたらき


 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を   ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …



―やっと。

この話題に着手できるようです。

皆さんに伝えたいコト・受け渡したいコトは、本当に、
たくさん沢山…とてもイロイロ、山ほどある…のですが、

少なくとも、私にとっては、
「エネルギー場」という相性が、あるようで…

同じ「ことば」を使うにしても
「文字起こし」で伝える事と、「会話」で伝える事との
間には、使うエネルギーの質(フィールド)が違います。

その「どの媒体時機」の

トータル的な、相性が。。。。。


例えば、
そんなコトも、ひとつの「気付き」です。


気付き」とは、「気が付く」こと。

そして、
気が付いている状態に入る」こと

気が付く」は、
」が…「く」または「く・く・く」。

は、意識もしくは生命エネルギー


・・・・「意識」と、「生命エネルギー」。

…この辺りの「表現(言葉遣い)」は微妙、なんですけど。。。。

いわゆる「」は、「生命エネルギー」で、
つまりは、有(存在)の世界を「構成要素の全て」です。
言い換えれば、それは「愛(全肯定)」です。

けれど、「意識」の場合、
言ってしまえば「生命エネルギー」も同じなのですけど、
私たちの認識・理解の上で、
多分に「誰の意識」というニュアンスが付随してきやすい。。。

スピリチュアルな視点では、
「意識」も「生命エネルギー」も、まぁ「同じ」なのですけど

実生活上の視点では、
つまり日常会話で使う場合に、「意識」と言うことはあっても
それを指して、「生命エネルギー」と言うことは、ほぼ…なく。
3c0c283f.jpg  「意識」については
先ず、入り口として「誰の」という大前提の上で、「顕在意識」や
「潜在意識」等の≪意識レベル≫といったような学問(アタマ理解)上で方向づけされた明確な共通認識があるからです。

・・・・ということで、
今ここで、「意識」と「生命エネルギー」とに、
先ずは「言葉のアヤ」的な、ほんの少しの差異があることを
認識してもらった上で、話を続けます。 
  
は、意識もしくは生命エネルギー


だけれども、「が付く」というのは、
今まで「意識」が向いていなかった(意識の窓が開いていなかった)
無限たる生命エネルギー在り様の新たな一面

意識が向く」、「意識の窓が開く」、という事

お客様には、
様々なトークセッション(相談カウンセリング)の場面で、よく

「意識を向ける事は、そこに光を当てる事・チカラを与える事」
と、云います。

また、これは、
以前に、このブログ上でも一度…チラリと話に出しましたケド
私が普段よく言う、
人はダイヤモンド≫というトコロとも通じます

宝石の良し悪し等のアレコレを知ってるわけではないので、
そういう事ではなくて、稚拙なイメージに於ける、

面が有るほど輝く」といった単純な視点で当て嵌めて
diamond1.jpg
人はダイヤモンド≫と言っています。

喩えの「例」ですから、それで充分

この場合で言えば、ひと一人の
存在エネルギー自体
DIAMOND本体として。
意識の窓の数が、DIAMONDのです。
そして、
面が有るほど輝く」…つまり、価値が上がることは、

人で言えば、人間性の品格にあたるのでしょうか。

余談ですが、この際に乗じてついでに云えば、
私が初めて≪人はダイヤモンドという発想に至った
のは、人の個性や、その多面性に関して考えていた時でした。
小学生の時だったのですけど…子供にはありがちな、
誰かを「八方美人」や「二重人格」といった表現での中傷
…という場面に対して、何か釈然としないものを感じて、
自分なりの「答」を探して、
行きついたものが、これ…人はダイヤモンドでした。
つまり、
なんだかんだ言ったって、結局
色んな面(顔)がある人ほど魅力的
…という結論。
それを、
小学生の私には、宝石の中でも最強度で最高の輝きと聞き及ぶ
DIAMONDに喩えた捉え方が、分かりやすかったので

気付き」に話を戻しましょう

アナタ(意識体)が、
新たに何かを「(エネルギー)付く」ということは、

ことばの通り、
「アナタ」という意識にとって、
新しい「氣(生命エネルギー)」が「付いた」という事。

アナタという個体の「生命エネルギー」に
新しい「生命エネルギー」が加わった、とも言えるし

アナタの意識が、その新たな「エネルギー」レベル・フィールドに
着いた(到着した)とも、就いた(身を置いた)とも言えるし。

ワンネス(全てはひとつ)的に
言えば、そもそもが あなた(意識)の一部であったにもかかわらず
あなた(意識体)が未だ「気づいて」なかった「あなた自身」
不明未知の部分(生命エネルギー)に、とうとう
意識の明かりが点いた・回路が繋がったと言うこと。

その分だけ、あなたの意識(キャパ)が拡大して、また一層
チカラを取戻し、分離・不なき「ワンネス」に近づいた「徴」
もしくは「兆し」

(知らない人のために)ワンネスとは、
全てが「愛」の元に「ひとつ」である…分離無き、一体世界。
私たちの様々な不安や憂い・葛藤などの全ては、「分離」に基づく
発想・信念・想念に由来し、保全・保身ために、誤魔化し・隠ぺい・
競争・所有欲…などの閉塞を煽り・助長します。

「ワンネス」を一人の身体(一体)に喩えたら、その意味するところは、
明白です・・・「手」と「足」が利権を競ったら? 自滅です。
「アタマ」と「心」が反発し、主張を争ったら? 病みます。
私たちは、自分自身を健全に健康に保っていられません。
これを、社会もしくは地球に、喩えても同じです。…それが、
今の社会の在り様です。時間の尺に差により、事象化もゆっくりです。

「ワンネス」意識は、
それらのネガティブ要因が昇華された、閉塞から解き放たれた
安心と想いやり、愛と慈しみのるく拡がりある、豊かな世界観。

気付き」とは、
意識の拡大であり、新たな光の点灯であり
愛(ワンネス意識)へと帰る、ミチ標


より多くを感じ取っている
自分の「多面意識」
気付いている」時、愛の「覚醒(多次元)」の片鱗を垣間見ます。


「ことば」は、
「気付いて」しまえば、本当に良く出来ていますね。
意識」とはよく言ったものですね。
そこから目覚めると、「気が付いた」と云います。

…「存在」を認識する、意識。 
意識はであり、であり、それは、無限です。

「なら、感情は?」
…今、誰かの質問が…聞こえましたよ?
感情は、意識(ダイヤモンドで言えば、本体そのもの)を覗く、
一つの窓(面)でしかありません。
感情と意識のちがいに、いつも「気付いて」いて下さい。

意識は、生命エネルギー


「意識を向ける事は、そこに光を当てる事
すなわち、チカラ(生命エネルギー)を与える事」


あなたは、あなたのエネルギーを、どこに注ぎますか?

それは、あなた意識の持ち方次第

より大きい意識の持ち方使い方と、
自分の意識を感じ取る〔感性・感度〕の向上は、
表裏一体・一蓮托生です。


意識の持ち方は、あなたの意志でしか出来ませんが、

〔感性・感度〕の向上なら

 私も いつでも、お手伝い出来ますよ
     薔薇

〔感性・感度〕を、向上させたいな~


                    思ったら ・・・ 
  
   healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は こちら

         Unity Rebright Beauty Session
からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
           Holistic CAREあなたに… 
                MENU ご案内は here

身の回りで、アタリマエに 満ち溢れている
           無限幸せに ― 気付く
自分 自身に 躊躇わず、ハート
           開くことができる
を ― 磨く

 
   毎月開催 AnowA's Event  

皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
             次回の ご案内ココ から
 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

 
あのわは、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね

∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞



.


関連記事

お客様が齎すもの

 ― 魂源の宇宙(えな) から、あ な た へ。

2016年も、愛の和するトコロより
  すぁしゃ (SUA-SHA) が ご挨拶を お届けします。 ―

        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …
     ∞ ∞ ∞  恵 り  ∞ の 毎日 を   ∞ ∞ ∞
        … * … * … * … * … * … * …* … * … * …



  (愛・成) とは、
      そうと はたらきかけるチカラ
  (愛・為) とは、
  あなたの内なる真実照らし出すことを
        しえ()る ハタラキ

… * … healing & beauty Ena's SPACE あのわ … * …
    。。。こころからだ和せて ひとつ 。。。
    。。。あなたわたしせて ひとつ 。。。



今日のあのわは、
午前中にはBODYダイレクション、午後からはAnowA's Event で、
一日イベント通しの、プライベートセッションはなしデーでした。

とは言っても、
これらのイベントも…なにせ、〔セッションルーム〕と同じ場所での開催ですから、入れるキャパに限りあり!…もう、ほとんどプライベートワーク状態(笑)ですけどね?

こういった(ごく個人的なフィールドの内側に深く関わっていく)仕事は、その仕事(お客様との関わり・コミュニケーション)を通して、
提供する側である、わたし自身も、
様々な面で〔気付かされる〕こと、〔新たに学ぶ〕ことが多いデス。

・・・・【人】は、本当に、、、深くて、広い。 
つくづく【広大無限の存在】だと感じ入るばかり…です。

さて。
肝腎の、その〔気付き〕や〔学び〕の多くは、外(ほか)の誰か
から見て、分かりやすい明確な形や言葉には、
し難い -少なくとも私の場合は- ようなレベルのことです。
ですが、
それらが、大きなことから・些細なことまで、私の経験として
深さ・浅さを含む、様々なレベルで馴染み、混ざり、反応し合い、
やがては…それを基に明確な、何かの「形」に成って行きます。
その多くは、再び、仕事を通して還元されてゆきます
     barafield.png

実は。

今日も、、、面白い〔発見〕がありましたよ

今日は、その〔発見〕に関わるお客様の了承を得て、
その〔ちょっとしたエピソード〕をご紹介しますね。


BODYダイレクションでの話です。

BODYダイレクションのEXERCISE中は、とうてい手が離せない
ので、例えば、このブログ等で、その様子や雰囲気が分かるように
…とお伝えすべく写真を取るといった類のことを、する事がナカナカ
難しく…。
だけど、このブログを通じてのみ知った…という様な初めての方
たちの「チョット気になるけど、どんなのだろう??」との "境目"にいて、そのあたりを最初の”判断材料”に欲している方の手助け…には
一切、なりようがなく(苦笑)
今のところ、そもそもがあのわのお客様であったり
何らかの形で私をリアルで知っていたり、といった方々が主流です。


今日のBODYダイレクションも、そんな形で、初参加の方が。

「何をするものか、実はわかってないのですけど…」

と、上記の初めての方たちのような状態な中、来られて。

だけど、
「今日はテーマを決めてきました!」とのコト。

何をするのか、
ほぼ「分からない」…それでも来ることを決めた
しかも、自分で予めテーマを決めて

そこに私は、大ウケしてしまいました。


だって…、ね?  何をするのか「知らない」

…にもかかわらず
来るにあたっての
「テーマ」はシッカリ決めて来た
! …んですよ?

それって、凄くないですか~?

つまりは、それって、

表面的には確かに「知らない」。 けれど、それでも 実は
本当の本核の自分は、ちゃんと「知っていた」って、コト。

こちらは、その ご披露(宣言)頂いたテーマ
 20160319_215204.jpg
・・・・わたし的に、「あー、うんうん」って感じで。 
お客様と、言外に通じ合う(笑)


・・・・【本当に、、、深くて広い。 
つくづく広大無限の存在だと感じ入るばかり…です。

私たちの、既存の了解(認識)できる範囲内で、明確に形に出来るもの
ばかりではないんです全くね。
…そんなのは、ほんの極一部でしかないです

けれど、私たちは、あらゆる人との関わりを通じて、
明確に認識できる範囲内で示すことを求められて来て、
また、自分にもそのように求める習慣がついてしまいました

いったん≪習慣づく≫と、無自覚の領域に入っていきます。

いつの間に? どこから? 
って、
気にしようとしても分からないくらい。

無自覚の内は、まるで分かりません

雲をつかむ様かの様で、実感・自覚しようもありません

霞(かすみ)の境目を見出す…かの如く、さっぱり見当もつきません

だけど、それでも、紛れもなくそれは自分です

だからこそ、身体(体感)】に意識を向けること
何よりの足掛りとなります


体感を経験することで実感を持つことができ
自覚することが出来ます

これまで自覚すらなかったコトに〔気付く〕ようになり、

薄らボンヤリと、もしくはモヤッと感じていたことが、
少なくとも〔感じていることが明確〕になり、

やがては、それがどういった質のものなのか
自分の中で、〔認識・自覚〕することが出来るようになってきます。

不明、無自覚、無意識の領域が減り、顕在化してきます。
そうでなくても、今はそのように時代が動いています。
母なる地球に、全てを内包する宇宙に、そう促されています。

とは言え、
従来の概念に基づいて身体の刺激(五感)ばかりに気を取られる
…のでは、本質的には何も変わりません

そこがBODYダイレクション(≒身体の方向性)たる所以です。

現実感を持たせる身体…物理的体感(=五感)は、
だけど
同時に、五感を超える体感をも身体が司るのです。

身体は本来、中庸です
196bd9d31ab340aee1e936eb1020afd8.jpg

五感を超える体感は、内的経験です

私たちは、これを確実に実感し、認めている、にもかかわらず
これに対する理解への認識力が欠落しています。

・・・・それは、日常の中でこの「内的経験」を
自分のリアルとして、現存・既存の範囲内では(外の誰かに)
「証明」出来ず、だから「幻想」だ…という、認識訓練
を無自覚に受けて
きて。

それこそに価値がある、と言ったような思考パターン・
信念体系・価値観
が、暗黙の裡に生み出され、根付く…。
このため
証明をできない(≒確信が持てない)ことは、自信が持てない
といった、いわゆる
「恥(この場合は、自己否定・恐れ・不安)」の心理パターン
内側(潜在意識)に確立されて、人生に大きく影響します。

そのためのBODYダイレクション

自分の心の面での、「恥」と、そこに付随する経験や価値観を、
自分の中に見る(認める)のは、何だか自分の存在否定されるような
感覚
が生み出されて辛い、ということが多いですから。

身体から、入ります。
先ずは、身体のコリ・緊張にフォーカスして、
窮屈そうに縮こまって緊張した部位を、EXERCISEを通して
主に自力、緩めて行ってあげる…ところからアプローチ。

自分で自分自身を知っていきながら、
それに応じたカタチ・手法で
リラックス・緩和させてゆく弛めてあげるEXERCISEです。

先ほどのお客様は、今回の「テーマ」を意識上に登らせたまま
EXERCISEする為に…目に視える位置に置いて(置く位置は提案
20160319_121107.jpg させて頂きましたw)
体感を楽しんでらっしゃいました

身体は心の現れ、ですから、身体の凝り・緊張は、即ち、
心のシコリ(思凝)・感情の詰まりの現れ。

あなた(自分)の、一番近く傍にいて、また最も知る・理解してあげる
ことが出来る存在もまた、あなた(自分)自身だから。

自分で、自分を知る
そして、自分の立場を重んじつつそれに対処できる。

周囲の環境や条件に…左右されない、そんなものを言い訳にしない、
振り回されない自分で在るために、
どんな時でも、自分を信じて(自信を持って)、自分に責任を持つ
心と身体の真の自立(自律=人生の主・王となる)は、絶対条件ですよ。全てはリンクしてますから。。。

その為には、先ず自分の居る位置(在る状態)】を知ることも大事。

例えば、お店とか…、人に会いにとか…どこかに向かいたいとき、
先ず、自分の【居る場所】が分かってないと、
どっちに進んでいいかすらも、わからないものですよね?

当たり前ですが、私たちは、いつでも身体と共に在り。
…身体と共にいなかったら、いわゆる「死んだ」状態だもの

ですので、この「生きた世界」で、それを身体を通してしますよ。

身体を知ることは、いわば「位置」を知る事です。
EXERCISEは、「目的地に向かう道」の行程です。

それを望むかどうか、するのかしないのか、
…どんなことにしても、ですよ? … その選択、意識の持ち方は、

あなたの意志でしか出来ませんが、その手法のアドバイスや

身体の体感〔感性・感度〕向上のコトなら

 様々な角度から サポート お手伝い出来ますので、
           いつでもご相談くださいね
     薔薇

〔感性・感度〕を、向上させたいな~


                    思ったら ・・・ 
  
   healing & beauty Ena's SPACE あのわ
                    ご予約 は こちら

         Unity Rebright Beauty Session

身の回りで、アタリマエに 満ち溢れている
           無限幸せに ― 気付く
自分 自身に 躊躇わず、ハート
           開くことができる
を ― 磨く
からだ から…、
   こころたましいに 至るまで、
           Holistic CAREあなたに… 
                MENU ご案内は here

∞ ☯ ∞ ☯ ∞   廻 り の 毎日を  ∞ ☯ ∞ ☯ ∞

あのわ
は、とってもアットホームSUA-SHAの 自宅サロンです
 お友達の家に遊びに行くような気樂さで、来て下さいね

 
からだ
(感性感度)
を磨けば、世界が変わる
       BODY.ダイレクション 講座  
  ~ 身体という「叡智」に繋がる、ここ Exercise ~ 

 

   毎月開催 AnowA's Event  

皆で何でもトークする、今・大切なコト、何故ナニの
  裏側・本質まで…SUA-SHAと語らう、《ぶっちゃけ茶話会
当たり前に持つサイキックな能力を、遊びの中に見つける、
  日常に感じる・使う、<プチッとReSENCEワークショップ
             次回の ご案内ココ から



.





関連記事
最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙(oneness)意識で光のネットワークな現実(リアル)を楽しむ☆彡
Create Beauty COSMOSあのわ 主宰
Light networker ; SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる