メイソウ語り


 ― 魂源の 宇宙(えな)から、あ な た へ。
SUA-SHA (すぁしゃ) が ご挨拶をお届けします 
★ ∞ ★ ∞ ★
 め ぐ り の 毎日を  ★ ∞ ★ ∞ ★


今日は、7月1日。
裏元旦。
今年後半のスタートです。

6月末日の夏越しの祓も終え、
日付の改まった昨夜から、大阪は「荒れ模様」のお天気。

雨も・風も、強くなったり・弱くなったり、ころころと乱れ放題です。

そんな不安定に乱れ放題のお天気を
『わくわくしすぎて堪らない』と、はしゃいでいるムード
…のように思えてしかたなく、地球が可愛く感じた 朝のスタートでした.

そういえば、今日は
2大ラッキースター=美の金星と、好運の木星=が
揃って、最接近するんだそうですよ?

今は雨が上がり…雲だらけですが、日没時、
お天気が回復すれば、西の空に並んで見えるのだとか

そして、明日は満月

この流れに乗って―。

星々の神話を彩る女神たちのように。
夜空を照す満月のように。
貴女の中に在る、
幸せを照らし出す光…その光の途が創り出す階段を、かけ上がって行くような、
または、奇跡を起こす童話のヒロインのような、
回を追ってストーリーを展開させてゆく瞑想会
満月毎に、開催させていただくことになりました。

貴女 という「主人公」、それぞれの物語です。

これは、今日のお天気のように、

風雲急を告げました(笑)

【第一話】
7月2日(木)11:11〜 
枠から出る 〜可能性の扉を開く
 @Atelier Clair 

【第二話】
7月31日(金)18:30〜
発見と享受 〜新世界からのギフト
 @Ena's あのわ

【第三話】
8月30日(日) Early Morning
旅立つ 〜わたし、という架け橋
 @野外

【第四話】9月28日(月) any time&where
物語の始まり 〜貴方が創る唯ひとつの物語

それぞれが、独立した、ひとつのストーリー。
トータルでも、新化展開してゆく、ひとつのストーリー。
あなたは、どのストーリーで主役になりますか?


初回は、さっそくの明日
主催の、東大阪・石切のサロン Atelier Clair にて。
ご案内・ご予約は、 laeli の blogから♪
満月◎ハイパーMeditation


夜空を照らす光・あなたならではのストーリー、照らし出しにいらして下さいね。
20150624_star_1.jpg

心と身体は、愛わせて、ひとつ。

ふつふつと…嬉しさが 湧き溢れる 心豊かな人生
楽しく・心地よく、もっとプリンセスめいて 輝かせたい女性へ

あなたならではの
フェミニンな聡明さと個性を自立する 応援&お手伝い 

   healing & beauty スペース Ena's あのわ 
∽ ∞ ∽ 個人セッションご予約のご案内はコチラ  ∽ ∞ ∽

薔薇

Ena'sあのわが提供する
Ena Beauty®
は、
見た目だけでなく、気持ちだけでなく、
人生まるごとを、
美しく輝かせる、人生のエステです


わたしも受けてみたいなと思ったら…
コチラ

   Healing & Beauty SPACE Ena's あのわ  

あのわは、とってもアットホームな SUA-SHAの 自宅サロンです
友達のお家に来るような気軽さで来て下さいね

 ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ めぐ り の 毎日を ∞ ☆ ∞ ☆ ∞

 身体から、心まで、トータルにエステする。
    身の回りに溢れている幸せに
ハートを開く
身体の感性感度を磨きエステする。

   Ena's あのわ ご予約のご案内はコチラ   

 ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆
 
 

関連記事

第一話、終了☆彡 満月メイソウ語り


 ― 魂源の 宇宙(えな)から、あ な た へ。
SUA-SHA (すぁしゃ) が ご挨拶をお届けします 
★ ∞ ★ ∞ ★
 め ぐ り の 毎日を  ★ ∞ ★ ∞ ★


この夏、急展開で
久しぶりに開催させて頂くこととなった「瞑想会」イベント。

今回は、今まさに起こっている地球のエネルギーの働きのタイミングに即して
「一回毎に完結」しつつも、全回を通すと、
「新たな時代を迎える転機を、超えてゆくストーリーを展開」もする、というもの。

その《第一話》が、昨日…晴れやかに終了しました。

気が付けば、7月も、3日!
…と、今更ながらに気付きましたよ〜

7月に入ったからこその、瞑想会イベント第一回の終了なのに、、、
全体的感覚としての7月感は、今夜…やっとハマったようです
・・・ということで、
毎月初めのお楽しみにしている、それぞれ個性の異なる幾つかの「占星」を早速、見てみると…

そこには、あまりにも合致した内容が…

主宰者さんが直接の知り合いでもある、カノンさんのサイトから、瞑想会の日に相当する内容を、抜粋して以下に転載させて頂きますね。

***今月の空模様***
…前略…
7月2日、山羊座で満月になります。
山羊座の「月」と「冥王星」が重なり、対岸には蟹座「太陽」に寄り添う「火星」という、なかなか激しい印象が際立つ満月図です。このジリジリとにらみ合うような満月を、魚座「海王星」が調停しています。激しく自己実現するための容赦のないストレートな結論に、「海王星」が潤いを与えてクッション剤になってくれそうです。
「心の声」「内なる思い」「魂の要求」を強く実感するのかも知れません・・・。

「私は、本当はそう思っているんだ」
「私が、これが本当にしたいことはなんだ」
「私は、これをしたくないんだ」
「これがやるべきこと、やるしかない」
ということが、ふと湧き上がってその思いに気づくのかも

獅子座に滞在している「木星」そして「金星」が、牡羊座「天王星」と調和的な角度を形成しています。双子座の「水星」も合わせて、小三角。
獅子座「木星」の集大成、どれだけ自分らしさを表現できていますか?燃え上がる(拡大)する火の星座に煽られて、チャレンジしてみたいことがあるのなら、このタイミングで思い切って、打ち出してみましょう。強めに「自分はこんなことしたい!」とアピールしてみましょう。

先ほどの山羊座満月と読み解くと、
上手くいくことは上手くいき、そうでないものはハッキリと離れてゆく。必然的で分かりやすい展開が起こって「内なる思い」や「魂の要求」がクローズアップされるでしょう!!

まだ獅子座「木星」のパワーを生かせていないなら、この満月パワーを使って、思い切ってイメージチェンジしてみましょう。
古い概念の「私」を捨て去ることです。
大胆な変化を、自ら起こしてみましょう。
よいものだけを残し、曖昧なもの不要なものは捨てる覚悟を。
新しい自分になるため、自分らしさを表現するためには、そのような「潔い」心意気で臨みましょう。
古いものを手放して、新しい展開を得る。本当に必要なものって、シンプルなもの。
結局のところ、自分の「魂」には嘘はつけないのです~。

…後略…
*** *** *** *** 

・・・・当然と言えば当然
なのですけど、あまりにピッタリ一致し過ぎていて、驚くばかりです

そんな 【第一話】の 開催内容は
7月2日(木)11:11〜 
枠から出る 〜可能性の扉を開く …-でした。

3c0c283f.jpg
 
そうして、実体験としてのリポートは、
主催者ラエリBlog(コチラ ☆彡 )を ご覧くださいね。

そして、次回
EnaBeauty(R)ヒーリスト ラエリ主催の 満月◎ハイパーMeditation
【第二話】 (詳細後日)
7月31日(金)18:30〜
発見と享受 〜新世界からのギフト

・・・・この内容も、
やはり*空模様*と、ぴったり一致していました

実際においてのそれは、アナタだけの物語り
具体的なその内容は、
このストーリーの登場人物(参加者)となり、主人公として参加する「あなた」にしか創造できないものだから
満月◎ハイパーMeditation。
次回の満月のメイソウ語りを どうぞお楽しみに

私も、皆様からの思い切った大胆なご参加(って、どんなだ??笑)を、心よりお待ちしておりますね


 ● ● ● ● ● ● ● 

心と 身体は、愛わせて、ひとつ。
人と ヒト(霊留)が、わせて、ひとつ。
アナタと えな(宇宙)も、愛わせて、ひとつ。
ふつ ふつと…
嬉しさが 湧き溢れる 心豊かな人生を、楽しく・心地よく、もっと
プリンセスめいて 輝かせたい女性へ

あなたならではの
フェミニンな聡明さと個性を自立する 応援&お手伝い 
   healing & beauty スペース Ena's あのわ 

∽ ∞ ∽ 個人セッションご予約のご案内はコチラ  ∽ ∞ ∽

薔薇

Ena'sあのわが提供する Ena Beauty® は、
見た目だけでなく、気持ちだけでなく、
人生まるごとを、
美しく輝かせる、人生のエステです


わたしも受けてみたいなと思ったら…
コチラ

   Healing & Beauty SPACE Ena's あのわ  

あのわは、とってもアットホームな SUA-SHAの 自宅サロンです
友達のお家に来るような気軽さで来て下さいね

 ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ めぐ り の 毎日を ∞ ☆ ∞ ☆ ∞

 身体から、心まで、トータルにエステする。
    身の回りに溢れている幸せに
ハートを開く
身体の感性感度を磨きエステする。

   Ena's あのわ ご予約のご案内はコチラ   

 ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆
 
 
関連記事

七夕は、7×7=逢瀬


 ― 魂源の 宇宙(えな)から、あ な た へ。
SUA-SHA (すぁしゃ) が ご挨拶をお届けします 
★ ∞ ★ ∞ ★
 め ぐ り の 毎日を  ★ ∞ ★ ∞ ★


今日は、七夕さま。

七夕と言えば、笹の葉の短冊や、彦星と、織姫のお話を、先ず思い出す…という方も多いのでしょうね。

昨日、
今月末の満月の物語り…【満月◎ハイパーMeditation】の打ち合わせをしている際に 

ふと…

インスピレーションが降りてきました。

FBの「あのわ」ページでは、昨夜の内にアップしたのですけど、
Blogの方が少し遅くなってしまいました。その分、少し多めの情報に

《7×7=×

男性性エネルギー
女性性エネルギーが調和・融合する、ゲートの日。。。。

7月7日。
…【7】は完成数。
 世界の数多の神話で伝えられる世界創生の数でもあり、
 東洋思想では、7の倍数毎の身体の「節目」があります。

しかも2015年は、平成で言えば、27年。
777 の年とも言えます。

3桁並ぶ数字は、エンジェルナンバーとして、そのメッセージを読み解く事は有名ですね^^
777 ★彡
天使はあなたに拍手を送っています。おめでとうございます。
あなたは波に乗っています。頑張り続けてください。
そしてあなたの願いがかないつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的な印で、さらなる奇跡が起こることを予期していいのです。


また、数字は、ことばよりも高次元のコミュニケーションツールとして、古来より認識されています。
※ 日本では、これを「言霊」に対して、「数霊」と言います。
言葉を読み解く《言霊》の話は、コチラから〜

・・・・明日は、777 の、七夕です。

「たなばた」は、「棚機」とも言います。

七夕の織姫は、機を織りを仕事とする女性。
縦と横を逢せ、布を創造するのです。
その布は、2人の逢瀬の象徴。
仕事とは、仕える事。
幸せは、仕え愛和施(あわせ)るコト。

何だか、まるで…
運命の究極のパートナー…ツイン・レイ(ツインフレーム、もしくはツインソウル)のことを示唆しているかのよう。

そう思うと、二度(ふたたび)

ふと…

脳裏を過りました、 あの有名な歌が。



七夕に向けて、皆様の「幸」を願い、この詩 を、贈らせていただきます

縦の7と、
横の7とが、交わるこのが、
皆様の素晴らしい転機の弾みと鳴り万寿(ます)ように
              弥栄


心と身体は、愛わせて、ひとつ。

ふつふつと…嬉しさが 湧き溢れる 心豊かな人生
楽しく・心地よく、もっとプリンセスめいて 輝かせたい女性へ

あなたならではの
フェミニンな聡明さと個性を自立する 応援&お手伝い 

   healing & beauty スペース Ena's あのわ 
∽ ∞ ∽ 個人セッションご予約のご案内はコチラ  ∽ ∞ ∽

薔薇

Ena'sあのわが提供する
Ena Beauty®
は、
見た目だけでなく、気持ちだけでなく、
人生まるごとを、
美しく輝かせる、人生のエステです


わたしも受けてみたいなと思ったら…
コチラ

   Healing & Beauty SPACE Ena's あのわ  

あのわは、とってもアットホームな SUA-SHAの 自宅サロンです
友達のお家に来るような気軽さで来て下さいね

 ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ めぐ り の 毎日を ∞ ☆ ∞ ☆ ∞

 身体から、心まで、トータルにエステする。
    身の回りに溢れている幸せに
ハートを開く
身体の感性感度を磨きエステする。

   Ena's あのわ ご予約のご案内はコチラ   

 ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆
 
 
関連記事

言霊の、ひびき


 ― 魂源の 宇宙(えな)から、あ な た へ。
SUA-SHA (すぁしゃ) が ご挨拶をお届けします 
★ ∞ ★ ∞ ★
 め ぐ り の 毎日を  ★ ∞ ★ ∞ ★



先の、七夕の記事。

《7×7=×
男性性エネルギー
女性性エネルギーが調和・融合する、ゲートの日。。。。

彦星と、織姫のお話は、ツインソウル(ツインレイまたは、ツインフレーム)の喩え話のよう

という話の補足的に、言霊の事を…少し、書きたいと思います。


777 の、七夕。

「たなばた」は、「棚機」とも言います。

織姫は、機を織ります

機(はた)は、「き」とも言います。
「機は熟した」と言われるように、「機会(チャンス)、時機(タイミング)、転機(ターニングポイント)」などのニュアンスがありますね。
タイムラインや運命的な 外的事象に対しては、およそ「機(期)」の字を使いますが
同じようなニュアンスで、人の内的感覚に対しては、「気」の字を使います。
「気分」「その気」「気付き」「元気(元来のエネルギー状態)」

言葉遊びのようですが、、、これが実は『言霊』の読み方、だったりします。
o0400053313222066839.jpg

漢字が違えど、
実は同じ発音(韻)である場合、初発の意味合い・根っこは同じ…。
言葉の発音(韻)は、要は音の振動(波動)の違い…韻は陰、陰で支えるエネルギー状態のこと。
・・・よい(POSITIVEな)ことば言葉を使うのがよい、というのは、ここから来てたりします。

発音は違えど、
漢字が同じであるのは、現象が違っても、そのエネルギーの質が同じ根で通じ合っていることを意味します。
漢字は、表意文字。
漢字は、感じ。
漢字は、観じ…その見え方、その成り立ちは見えたままを模った、表形。
・・・漢字の習い始めに、学校でこんな風に教えられましたね?山の形から「山」が、川の流れる様から「川」が。

一方。
棚は、「木・月・月」
木は気。「気(氣)」は、エネルギーのこと。
…「樹木に癒される」なんて事は、誰もが経験してるだろうと思います。
月は、人のバイオリズム(感情や生命のリズム)と深く関わることもよく知られている話。
月は、ツキ(luck)。ツキは運気。

織姫仕事は、織ります
運命を織り成すように。。。

縦と横を逢せ、布を創造するのです。
その布は、2人の逢瀬の象徴。
布は、胞衣(えな)。生み育む母性のこと。
逢瀬の後に生まれる命を育むのは女性であって、男性ではありませんね。
『姫』は、秘めること。
女性はヒミツが多い神秘の存在
(男性のヒミツは、ヒミツに非ず。女性にはお見通しですから)

仕事とは、仕える事。
幸せは、仕え愛和施(あわせ)るコト。
 愛を和して施すコトに、互いに仕える事。

織姫仕事は、機(運命、創造)を織ります

男性を立て(縦)るのは、女性です。
男性は「立証する」のを好みます。
昇進や承認の欲求は、受けて引き延ばす、男性性エネルギーの本能。

男性が、女性を横にするのではなく―。
女性は、横のつながりなくては、バランスを欠いてしまいます。。
家庭や育児には、コミュニティ・共有・協力のチカラが必須です。
共感の欲求は、受け入れて育む、女性性エネルギーの本能。

異質だからこそ、互いに補い合うことが出来、互いの存在価値が引き立ち、自ずから尊重し合えますね。。。


27年7月7日。
2(陰陽) × 777 となる、今年の七夕に向けて、
SUA-SHAの、根源の宇宙(えな)からキャッチした気づき、

《7×7=×
男性性エネルギー
女性性エネルギーが調和・融合する、ゲートの日

Screen-shot-2012-11-09-at-8_49_32-AM.png

という、言霊に含まれるニュアンスは、
言葉で置き変えると、実は、こんなに長い内容だったりします



【7】は、完成数。
例えば『成人』も、ひとつの完成のカタチ。

縦の7と、横の7が、交わるこの日(霊)が、
皆様の素晴らしい転機の弾みと鳴り増すように


心と身体は、愛わせて、ひとつ。

ふつふつと…嬉しさが 湧き溢れる 心豊かな人生
楽しく・心地よく、もっとプリンセスめいて 輝かせたい女性へ

あなたならではの
フェミニンな聡明さと個性を自立する 応援&お手伝い 

   healing & beauty スペース Ena's あのわ 
∽ ∞ ∽ 個人セッションご予約のご案内はコチラ  ∽ ∞ ∽

薔薇

Ena'sあのわが提供する
Ena Beauty®
は、
見た目だけでなく、気持ちだけでなく、
人生まるごとを、
美しく輝かせる、人生のエステです


わたしも受けてみたいなと思ったら…
コチラ

   Healing & Beauty SPACE Ena's あのわ  

あのわは、とってもアットホームな SUA-SHAの 自宅サロンです
友達のお家に来るような気軽さで来て下さいね

 ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ めぐ り の 毎日を ∞ ☆ ∞ ☆ ∞

 身体から、心まで、トータルにエステする。
    身の回りに溢れている幸せに
ハートを開く
身体の感性感度を磨きエステする。

   Ena's あのわ ご予約のご案内はコチラ   

 ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆
 
 
関連記事

満月メイソウ物語 -第二話-


 ― 魂源の 宇宙(えな)から、あ な た へ。
SUA-SHA (すぁしゃ) が ご挨拶をお届けします 
★ ∞ ★ ∞ ★
 め ぐ り の 毎日を  ★ ∞ ★ ∞ ★


夏至以降、ぐっと盛り上がった
変容フェスティバル
な今年の夏

その風に舞い上げられて、急遽この7月から開催する事となった今夏仕様の満月ストーリー瞑想会
それぞれが、独立した、ひとつのストーリー。
全話トータルでも、新化・展開してゆく、ひとつのストーリー。

満月◎ハイパーMeditation

第一回目のお話(メイソウ語り)は、終了し…。
【第一話】  
7月2日(木)11:11〜 
枠から出る 〜可能性の扉を開く
 @Atelier Clair 


【第二話】
7月31日(金)18:40〜
発見と享受 〜新たに見つける可能性
 @Ena's あのわ

【第三話】
8月30日(日) Early Morning
旅立つ 〜わたし、という架け橋
 @野外

【第四話】9月28日(月) any time&where
物語の始まり 〜貴方が創る唯ひとつの物語

お待たせしました。
第二話開催のご案内の準備が整いましたよ。
2015-04-01-15-30-46_deco.jpg

このイベントの主催者である
Atelier Clair 主宰 ヒーリストラエリからのメッセージ☆

私たちは、ひとり一人がオリジナルな存在。
そして、その可能性は無限に広がる宇宙のようです。

その可能性、感触を味わってみたい。

まずは今、持っているもの、すでに受け取っているものに対して、改めてスポットを当て、確かめる。
そこからまた新たに見えて来る、自分の唯一性。

この経験が、自分の中の無限の可能性を知る手掛かりになり、より豊かさを実現するためのカギとなってくれます。

たとえば、
「今まで気づかなかったけれど、私、こんなこともできるんだね」
「当たり前だと思っていたけど、恵まれているって分かった!」
・・・そう感じることができれば、今までの世界が違って見えてきませんか?
そんな風に感じています。

自分ならではの個性が見えなくて、「あれがない」 「これができない」 「私はダメだ」というスパイラルに陥って、外に探しに行ってしまう。

でもそれは外ではなく、実は、すでに「自分の中にある」のではないかと身を以て実感できるようになりました。
そして、この感性こそが 心の豊かさにつながり、現実の豊かさを引き寄せることにもつながっていくのではないかと感じています。

そこで、同じように思い悩んでいる人にも、ぜひ体感して欲しい。
満たされた感覚を味わった先に広がる世界を、感じてみたい方々ともシェアしたい。

今回は、自分にはないと思って外へ探しに行く豊かさでなく、そのままの自分から生み出すことのできる豊かさ、豊かさを生み出せる自分をテーマにした瞑想会を開催します。


今回ナビゲートさせていただく
私、【SUA‐SHA】のメイソウ語り、
イベントご案内詳細 & お申込みは
どうぞコチラからご覧ください


心と身体は、愛わせて、ひとつ。

ふつふつと…嬉しさが 湧き溢れる 心豊かな人生
楽しく・心地よく、もっとプリンセスめいて 輝かせたい女性へ

あなたならではの
フェミニンな聡明さと個性を自立する 応援&お手伝い 

   healing & beauty スペース Ena's あのわ 
∽ ∞ ∽ 個人セッションご予約のご案内はコチラ  ∽ ∞ ∽

薔薇

Ena'sあのわが提供する
Ena Beauty®
は、
見た目だけでなく、気持ちだけでなく、
人生まるごとを、
美しく輝かせる、人生のエステです


わたしも受けてみたいなと思ったら…
コチラ

   Healing & Beauty SPACE Ena's あのわ  


あのわは、とってもアットホームな SUA-SHAの 自宅サロンです
友達のお家に来るような気軽さで来て下さいね

 ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ めぐ り の 毎日を ∞ ☆ ∞ ☆ ∞

 身体から、心まで、トータルにエステする。
    身の回りに溢れている幸せに
ハートを開く
身体の感性感度を磨きエステする。

   Ena's あのわ ご予約のご案内はコチラ   

 ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆
 
 
関連記事

水の星座の新月夜


 ― 魂源の 宇宙(えな)から、あ な た へ。
SUA-SHA (すぁしゃ) が ご挨拶をお届けします 
★ ∞ ★ ∞ ★
 め ぐ り の 毎日を  ★ ∞ ★ ∞ ★

蟹座新月の昨夜―。 
ウトウトと眠りが浅くなったタイミングに。 ふと…過った思い付き
でも眠くて、せっかくいい気分で眠っているのに、そのために
わざわざ起きたくなくて…一旦は放置を決め込んだものの、やっぱりどうしてもツキからのアドバイスの様な気がして。
意を決して、起き上がり、、、久しぶりにセルフでバンテージを
このところ、「脚」もだけれど、それ以上に
「足」の疲れが溜まりやすく・取れにくかったので。
あのわのBodyメニュー同様に、下半身だけ施して再びオヤスミナサイ。

20150717_024459.jpg 疲れていたにも関わらず
今朝は、早くに目覚め、バンテージを解いてみると。。。
下半身が、、、我ながらビックリするくらい!!!軽ーいぃ〜〜〜
もちろん、ムクミも張りもダルさも!完全に取れて、ほっそり・ふんわり
あしが、あまりにスッキリしたので、対比効果で今度は上半身が
気怠く感じるので、今夜は上半身をバンテージして眠ります。
明朝がどんな体感か…楽しみです


さて、ここ最近。
大型の台風が次から次へと発生し、今週はついに
ゆっくりと地をなめるようにして、台風が西日本を上陸横断しました。
…皆様の地域は大丈夫でしたか?
何らかの被災に見舞われた方に於かれましては、
どうぞ気落ちなさりませんよう、勇気を以て希望を携えて更なる人生の一歩を歩むことが出来ますように…心よりお見舞い申し上げます

台風による影響の大きさは、
「強風」も然ることながら、何といっても
「水量」によって引き起こされる様々な現象如何だと思います。
奇しくも
台風のやってきた昨日は、蟹座新月でしたね。
蟹座の質の星座。
しかも、一番「暴れん坊気質の」なんだそうです。
暴れん坊ぶりの半端なさは、
「水」以外のエレメントを含めたとしても抜きん出ているのだそうです。
そう。…どこまでも尾ヒレがついて事が大きくなってゆく、無責任な人のウワサの様な…、
一旦漏れ出したら一気に暴走する、ダムの決壊の如く…。
様々なモノを溶かし込み・蓄える、どんなモノでも混ぜ合わせる、あのは。
モノだけでなく、エネルギーつまり情報をも溶かし込み・保有し・混ぜ合わせ…循環する媒介者。
星座に限らず、様々な場面においてを象徴として、とりわけ注視される情報が、感情です。
・・・そういえば、よく心理学で
「氷山の一角」図が、「意識」の説明に喩えに使われますね。
kokoro_ishiki1.jpg
意識は、大地であり・氷山であり。
その意識の本質部分…大地や氷山を支える山の下部を、
海…水、、、感情によって覆い隠されています。
時に、人の感情はやっかいです。
例えば。
― 知ってても、知らないことにしたい思い。
― 分かっていても、認めたくない思い。
― 自分の感情に呑み込まれそうで怖い思い。
きっと、一度や二度ならず
誰もが、そんなことを経験しているのではないでしょうか?
けれど、も・感情も。
溜めこんじゃったら、
振り切れちゃったら、、、いつかオーバーフローして、
後片付けの事なんて考えず「ちゃぶ台返し」しちゃうような(笑)、
一旦キレたら、やり切るまで止まらない
爆発的 エネルギー。

大量の情報を湛える「水」の星座、暴れん坊の蟹座、の新月に。やってきた台風は
水面だけでなく、感情の海そのものを波立たせる。 
人の内に深く沈み、これまで見難かった意識の基底の在り処を、
もしかしたら、自分の常識を全く覆すような根源的な意識や感情を
ここで再び、新たに見直すことを促してくれているのかもしれません。

破壊力も抜群の水の星座「蟹座」ですが、
それ以上に、蟹のブクブク あわ立つイメージの様に、
新たに生み出す力もまた抜群の、母性の星座です。
かの有名な絵画「ヴィーナス(アフロディテだったかしら?)の誕生」は、海の泡から誕生したものを描いたのでした。
地球の生命の始まりも、海から。
私達も、始まりは、母なる子宮の羊水のなか。


近年、地球環境は急速に人知を超えて、一転二転と激しく【胎動】し、新たな地球の誕生を迎えようとしています。
自然の一部である私達「人」もまた、地球の動きと相互に連動します。
それぞれに、これまでの様に…では在り得ない流れが、外から内から加速して、変化・変化へと大忙しを実感されている方も多いでしょうね。
…今回の台風も然り。

始まりのツキ、新月が蟹座に位置する時。
何かが終わり、同時に、何かが始まる

そんな波に身を委ねてみることが、
全き新しさ への、一番の【安産】
だと、感じるのです

このツキが次に満ちるのは、「ブルームーン」
闇夜を優しく照らし、明かり差す満月が、今月は2度あります。
貴方の新たなツキの「始まり」を、
最初に照らし出す「ブルームーン」満月夜に、おとぎ話のような瞑想会で、
物語の主人公の様に
貴方にしか見つけられない個性に、明かり差しますよ。
ご案内詳細 & お申込みは
どうぞコチラからご覧ください


・・・・・そういえば
そもそもバンテージは、20150717_024459.jpg
時空と次元を超えて甦る(更に生まれる)、古(いにしえ)の秘法
でした。
  …どうやら今朝の私は、宇宙からのツキの囁きに促されて、実は
下半身だけが、生まれ変わってたみたいです(笑)
あからさまに上半身とのギャップがあったのも、なおさら当然ですね。。。
やっぱり今夜は、上半身バンテージが必須のようです


心と身体は、愛わせて、ひとつ。

ふつふつと…嬉しさが 湧き溢れる 心豊かな人生
楽しく・心地よく、もっとプリンセスめいて 輝かせたい女性へ

あなたならではの
フェミニンな聡明さと個性を自立する 応援&お手伝い 

   healing & beauty スペース Ena's あのわ 
∽ ∞ ∽ 個人セッションご予約のご案内はコチラ  ∽ ∞ ∽

薔薇

Ena'sあのわが提供する  Ena Beauty® は、
見た目だけでなく、気持ちだけでなく、
人生まるごとを、
美しく輝かせる、人生のエステです


わたしも受けてみたいなと思ったら…

コチラ

   Healing & Beauty SPACE Ena's あのわ  

あのわは、とってもアットホームな SUA-SHAの 自宅サロンです
友達のお家に来るような気軽さで来て下さいね

 ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ めぐ り の 毎日を ∞ ☆ ∞ ☆ ∞

 身体から、心まで、トータルにエステする。
    身の回りに溢れている幸せに
ハートを開く
身体の感性感度を磨きエステする。

   Ena's あのわ ご予約のご案内はコチラ   

 ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆
 
 
関連記事

内宇宙の中庸…自分の真実の在り処


 ― 魂源の 宇宙(えな)から、あ な た へ。
SUA-SHA (すぁしゃ) が ご挨拶をお届けします 
★ ∞ ★ ∞ ★
 め ぐ り の 毎日を  ★ ∞ ★ ∞ ★


9月満月へむけて、夏至から始まった、万年単位の特別な夏
地球を挙げての「変容フェスティバル」シーズン
ちょうど真ん中ゾーンに入ってきました。

真ん中と言えば

今日は、「マヤ暦」の時間を外した日
…月日や曜日など、特定のレッテルの無い日
また、翌日が「マヤ暦の新年」となりますが、かといって「大晦日」にあたるでもなく、
いわばニュートラルな日、とも言えそうです。
そして、昨日は
半月、つまり新月(始まり)と満月(達成)の真ん中日中庸のタイミングでした。

今日、昨日のように、真ん中となる日は、
自分のフィーリングもニュートラルに、
自分の中心からフェアに物事を感じとりやすい時。
…それぞれ違った暦ながら、「真ん中」が2日連続、でした。

・・・・自然の現象に「たまたま」は、ありませんよ?
すべてが、宇宙規模での「必然」に由る「予定調和」なのです。
自然」とは、
つまり「至善(全てにとって心地よい)
のこと。

…完全に過不足なく、調和のとれた状態、のこと。

人…私達の身体…も自然のもの。
人の心身の自然を司る本能」は、
地球上のルールに従った「来の、至善の状態(心地いい)」を教えてくれます。

いわゆる「宇宙」や地球の季候など、外的環境からくるフィーリングよって
私たちは「自然(心地いい)」を感じることが多いですね。
または、東西こもごもの占星術や暦などの智慧によって「星回り」を推し測り、
「運気」や「時代の流れ」などをも、判別出来たりもします。
…これも、より心地よく過ごすためのもの。

この、私達を取り巻く外側の宇宙を「外宇宙」と云い、
それに対して、
私たちの身体の内側を「内宇宙」と云い表わされるように、

実は。。。

外側に見えるのか、身体の内側で感じ取るのか
どちらにしても「同じ宇宙」なんです。

どうせ「同じ宇宙」なら、
どこか遠い「外宇宙」より、身近で感覚の伴う「内宇宙」…自分由来の方が断然いいと思いませんか?

自分のことだもの、実のところ、何の特別な技術も資格も要らないんです。
…ただ、そのフィーリングを大切にして、素直になるだけ。

実のところ、これが俗に言う「内観」や「瞑想」のことですが、
例えば、その手法のひとつ「ヨガ」の様に、それは健康にもいい。

…だって、その根本は、自然(心地いい)に従うことだから。
それには、何ら特定の「形式も、理論も、時間も、状況も」…本当は必要ない。

あなたの「内宇宙(身体・本能)」は、
いつだってそれを瞬間瞬間ごとに、あなたに最も相応しく示し伝えてくれるから。

同じ…ですが、実は「外宇宙」より、
あなたオンリーのオリジナリティが高い「内宇宙」

…「内宇宙(身体=本能)」由来のフィーリングに対して、あまり深く考えず
特に、
状況が…、誰それが…という「出来ない理由」は、極力気にしないようにして。

ただ、そのフィーリングに素直に。

その繰り返しで培われるのが
人を見る(見極める)目」だったり
真実を見抜く直感」だったり
先見の明」や「引き寄せ力」だったり
します。


最近は、つくづく…ヒシヒシと、実感するんです。

「内宇宙」から
やってくる感覚や予感に沿って、そのつもりでいる
その心づもりで動いている
と、ワリとその直ぐ後に、
「外宇宙」由来で
結局、同じ内容…のこと(情報や事象)が起こって来る

cd89e5a047e681299d58209e3a6eb807.jpg  
明日から、マヤの暦では新年です。
暦は「外宇宙」からもたらされる情報。

そして、「変容フェスティバル」な今年の夏。

・・・・自然の現象に「たまたま」は、ありませんよ?

地球規模に、あらゆるレベルで「変容」を促されるこの夏に。

この夏、明日…迎えるのは、実のところ銀河の新世紀です。

銀河世紀へ向けての「変容フェスティバル」期間は…お正月みたいなものです。

通常の「新年」を迎える時も、ただ慌ただしくお祭り気分で
初めは「その年」にピンと来なくても、やがてお正月休みが明けて、必然的にじわじわ…
春を迎える頃には、「その年」が馴染んできますよね?
…通常の新年よりロングスパンなだけw

では、これまでと何が違うのか? それは、ずばり

「内宇宙」をとらえられるかどうか?!に尽きます。

とは言え―、
これまで「内宇宙」を気にしたこともない、
「内宇宙」の星読みなんて発想はなかった、という人も多いでしょう。

自分の事がわかならい、どうしていいか分からない
いつも不安に思ってしまう、
考え過ぎて答えが出ない…という方などは、
まさに、「内宇宙」知らない、という人のタイプに当てはまります。

…そのような全くの初心者や、まだ慣れてない方。
最初のうちは、
頭での価値判断が邪魔をしてしまうことも多いかもしれませんが、大丈夫!
他でもない、自分のフィーリングですから

「外宇宙」も「内宇宙」も同じ。
だから相互に合わせ鏡となります。

ならば初めは「外宇宙」から、暦や占い等を参考にしながら、
自分自身「内宇宙」にフィードバックするのもいいでしょう
「外宇宙」の中でも、特に、夜空を照らし出してくれる月は、
特に満月は「内宇宙」を通常より分かりやすく照らし出してくれますよ。
その為のこの夏の満月毎だけのストーリー瞑想会です。
決まった「瞑想法」に捉われない、あなた独自の「内宇宙」コミュニケーションを、様々にナビゲートします

さて・・・・自分にフィードバックするには
キッパリ意図して、
自分の身体に意識を向けましょう


それには、外部からの刺激…いつもと違う刺激が一番!
自分の身体の状態の変化には、実は、意外に疎いものだから。

あのわでも、
そんなところが!?」と、Ena Beauty を受けてる際にお客様が、
自分のお身体についての「発見」をされることがよくあります。
それは同時に、
自分の心・自分の真実についての発見でもあります


―そこまで言いますよ。
それが、なかなか他のマッサージでは起こりえない…
Ena Beauty の特異性ですから

Ena'sあのわが提供する Ena Beauty® は、
見た目だけでなく、気持ちだけでなく、人生まるごとを、
あなたの真実そのままに美しく輝かせる、
人生のエステです


今まで気づいたことのなかった、ずっと深い自身のフィーリング。。。
そして、その先にある真ん中…中芯感覚

そこに気付いてゆくことで、より自然(至善)体の自分を
実現できるようにもなってゆき
ますよ


わたしも受けてみたいなと思ったら…

コチラ

   Healing & Beauty SPACE Ena's あのわ  

心と身体は、愛わせて、ひとつ。

ふつふつと…嬉しさが 湧き溢れる 心豊かな人生
楽しく・心地よく、もっとプリンセスめいて 輝かせたい女性へ

あなたならではの
フェミニンな聡明さと個性を自立する 応援&お手伝い 

あのわは、とってもアットホームな SUA-SHA(すぁしゃ)の 自宅サロンです
薔薇
   healing & beauty スペース Ena's あのわ 
∽ ∞ ∽ 個人セッションご予約のご案内はコチラ  ∽ ∞ ∽


友達のお家に来るような気軽さで来て下さいね


 ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ めぐ り の 毎日を ∞ ☆ ∞ ☆ ∞

 身体から、心まで、トータルにエステする。
    身の回りに溢れている幸せに
ハートを開く
身体の感性感度を磨きエステする。

   Ena's あのわ ご予約のご案内はコチラ   

 ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆
 
 
関連記事

BlueMoon夜Meditation【第2話】新世界からのギフト


 ― 魂源の 宇宙(えな)から、あ な た へ。
SUA-SHA (すぁしゃ) が ご挨拶をお届けします 
★ ∞ ★ ∞ ★
 め ぐ り の 毎日を  ★ ∞ ★ ∞ ★


夏も盛りの本番を迎えましたね。

ここ、大阪も眩暈を起こしそうな、暑さです

・・・今までそんな事あったかな?
それとも、私が気づかなかっただけかしら???
天気予報を見ていると、大阪の中でもトップレベルで暑い
…と、あのわの在る、八尾の市名を連日聞きます。。。

SUA-SHAは、普段は「冷房」を使わないので、いつも
この暑さの中で過ごしています。
それでも、或る年以来…この数年…は、「夕立ち」のあった昔のように「涼しい」瞬間があるようになってきていると思います。
何年か前までは、夏の間中ずっと同じように暑かった。
だけど、
「夕立」後に少し涼しくなる元来の日本の夏のように
「涼む隙」が、以来ちゃんと毎夏に在るように感じています。
そして、近年は、
それは地球が、あるべき自然のリズムを少しずつ取り戻そうとしているため
…のように感じています。
img_587525_22468439_0.jpg

日々、そんな風に肌で自然の刻々を感じているから
日常の些細な瞬間の、折につけ…
自然が味方してくれている、と感じることがあります。

昨夜は、明後日31日に迫った
満月ハイパーMeditation【第二話】

詳細を、クリアリングしていました。
もちろん、暑さ対策に、窓は開けて。
・・・するとね。
作業に取りかかって早々に、 そよ…と、空気が涼やかになって、雨が降り出したんです。
雨音のリズムが、いいBGM効果を出してくれて…グイグイ集中力が高まりましたよ。

いつも最新・最善の時流にあわせるため、全体の
枠組は先に決めてても、こういう作業は直前です。
「変容フェスティバル」な今夏、
変化の追い風が波のうなりを、ますます大きく・高く上げて行き、時代は加速度的に刻々変化するものですから…尚のこと。

予め決まってた【第2話】の枠組は、
【発見と享受 〜新世界からのギフト】です。
― するとね。
先週末アップされた石井ゆかりさんの空模様週報
すでに、枠組み自体と照らし合わせてピッタリ✨の🌕デーな内容でした
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/20150727total.html
まるで、外宇宙からのエールのようです

そして、こういう作業には
日没後〜夜明け前までが最適。…わたしは、ね。
エモーショナルな時間帯なんですよね。
暗闇は、大自然の「鎮静」エネルギー。余計な理性的雑念を静めて、より本能的・原初に…昼の空では見えない「内宇宙」フィールドに立ち返りやすくなる。
アーティストさんや作家さんで
夜型styleな人が多いのは、だから…かしら?

悠然とした意識のに拡がる、全てを包括する宇宙
星空を、星のまたたきを眺める…そんな時間。
そして閃く「イメージ」や「ワード」をピックアップしていく。
自分では分からない内容な時は、いったんは調べてみるのが、わたし流。
するとね、
「ああ、そういうことねぇ」と、フォローアップしてくれる情報に出逢ったり、
そこまでではなくとも、
何かしらの「呼び水」となるような情報に遭遇し、すると内宇宙に🌠流れ星が流れたりするんです。
それは、とても楽しくて思いもよらなかった新たな展開を生み出してくれたりします

雨音のBGMと共に、宇宙風が吹き込み、私の耳元に…明後日に控えたメイソウ【第2話】語りの、そのあるべきストーリー詳細を
こっそり囁きかけてくれました。

参加される方それぞれのストーリー
満月ハイパーMeditation【第二話】メイソウ語り
申し込み締め切りも間近。
 
あなたも是非、ストーリーの主人公になりに来てくださいね^^


 healing & beauty スペース Ena's あのわ
薔薇 

心と身体は、愛わせて、ひとつ。

あなたならではの
フェミニンな聡明さと個性を自立する 応援&お手伝い 
     ∽ ∞ ∽ ∞ ∽ ∞ ∽
個人セッションご予約のご案内はコチラ


あのわは、とってもアットホームな SUA-SHA(すぁしゃ)の 自宅サロンです
友達のお家に来るような気軽さで来て下さいね


ふつふつと…嬉しさが 湧き溢れる 心豊かな人生
楽しく・心地よく、もっとプリンセスめいて 輝かせたい女性へ

 ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ めぐ り の 毎日を ∞ ☆ ∞ ☆ ∞

 身体から、心まで、トータルにエステする。
    身の回りに溢れている幸せに
ハートを開く
身体の感性感度を磨きエステする。

   Ena's あのわ ご予約のご案内はコチラ   

 ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆
 
 
関連記事
最新記事
プロフィール

anowa

Author:anowa
多次元宇宙意識で現実を楽しむ☆彡
Ena’s あのわ 主宰
light-healing worker SUA-SHA

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる